2721412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.12.22
XML
カテゴリ:2015~竹富島

竹富島から石垣島へ。
船であっという間。


港のすぐそばの交差点で。
「730記念碑」
151017帰石垣島1

730って?
沖縄県が返還された6年後の7月30日のことです。
この日に交通法が変わり、「人は右、車は左」となりました。
米国統治の名残があった前日までは「人は左 車は右」

市場へ行こう!と歩き始めたら、あれれ?昨年こんな店あったかな?

ガチャポンだーー♪^^
ガチャガチャしましたよ!!中身はあとで~。
151017帰石垣島2



何のお店だろう?と思って入ったら、あのラー油で有名になった「ぺんぎん食堂」のお店でした。
151017帰石垣島3

可愛い雑貨がたくさん。
ここでしばし(大して買いもしないのにうろうろ)

やっとアーケードになっている市場へ。
昔はもっとにぎやかだったような気がするけど。。。
151017帰石垣島4

夏に来ていたからそう感じるのかな。

アーケードを抜けると、あららまた新しい店ができていました。
いつからだろ??

ユーグレナの専門店。おもしろ~いびっくり
151017帰石垣島5

気になりながらも、お茶しに別の店へ

入ったのはここです。
フルーツ屋さんです。
151017帰石垣島9


奥に入るとイートインできる場所があります。
151017帰石垣島6


ランチにはまだ少し早かったのですが、カレーとかおススメ見たいです。
10分ほどしてからランチが始まり、早速女性たちが入ってきました♪
151017帰石垣島7


私たちはまだお腹が空いていなかったので、これ!!
マンゴースムージー。
151017帰石垣島8

量がたっぷりで身体が冷え冷え~になりました^^;


外に出てまたぶらぶら~。

「てしごとや」さんみっけ!
こういうお店好きなんですハート
151017帰石垣島10

とても素敵なハンドメイドの雑貨がたくさんありました♪


細長~い裏道。
なんだか懐かしい記憶が蘇ってくるような風景。
151017帰石垣島11


ぐるぐる歩きまわってやっとお昼です。
港のすぐ前にあるお店に入りました。

海ブドウたっぷりの丼
151017帰石垣島12

夫はマグロのステーキ。
バカうまだったようですぺろり


お店出たところの柱にこんなものが。
沖縄らしいね。
151017帰石垣島13


ランチしたお店はここです。
メニューも豊富でおいしかったです!地元の人も来ていたので人気なんだと思います。
お店の人の対応もとてもよかったですよウィンク
151017帰石垣島14


お迎えのタクシーで新石垣空港へ。

空港で少しだけお土産を買ってから、
毎度~のジェラート。
今回は、チョコとえーーーっと忘れましたほえー
151017帰石垣島15



時間通りに飛行機も出発!
猫達がいるので「行かれない」ことよりも「帰れない」ほうがずっと辛いわ。

機内食はおなか一杯にも関わらず食べちゃいましたぽっ
あ、でもサンドイッチはハムカツだったので夫のお腹へ。
*カニ風味のフレークと明太子のピザ風デニッシュ
*雑穀入りラトゥイユ
*ヤリイカと貝柱のマリネ 柚子の香り
*ブラックタピオカ きな粉クリームと黒みつを添えて
151017帰機内食



秋の竹富島はとっても快適でした。
夏の島もいいけど、別の季節ももっと行ってみたくなりました~。


ガチャポン開けてみましょう。
沖縄限定のガチャポンは結構人気みたいです。
151017帰石垣島16


ぱかっ。
シーサーだ~!!
151017帰石垣島17

シーサー好きなのでわ~い♪と思ってよくみたら・・・・。
151017帰石垣島18

な、な、なんか怖いっす。

いやいや、頼もしいっす。



また来年も行かれるといいな。
ご縁がありますように。。。星


終わり。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.22 18:18:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.