2721884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.05.23
XML
カテゴリ:2016金沢加賀
明け方には雨は上がり、朝は良い天気になっていました。

温泉に来たら、若い時は1泊で4回5回は入るのが当たり前だったのが、
最近は疲れやすくて2~3回が限界になりました。。。(:_;)

もっと入りたいのにー。

朝はさっと浸かるだけにしておきます。



朝食も昨晩と同じ場所で。

わかりやすいメニュー「あさごはん」
私はお肉がだめなので、トリさんをお野菜に変えてもらいました。
160221金沢加賀01



これは大根おろしと小松菜としらす。
いたって普通なのだけど美味しい!
160221金沢加賀02



ちょっとずつちょっとずつ。可愛く並んでいます。
女性に人気ありそうです^^
160221金沢加賀03

ごはんが美味しくてお代わりしました。
普段は白米を食べないので、夫も美味しいを連発!
いや、分づき米だって美味しいって。


たくさんいただいてごちそうさまの後は、チェックアウトの時間まで散歩をすることにしました。


そういえばホテルの中はまだ撮ってなかったな。


ロビー横。
美術館みたいに焼き物などが飾ってありました。

素敵。
160221金沢加賀06


玄関を正面にみたところ。
上り口は畳になっています。
160221金沢加賀07


玄関降りたところ。
160221金沢加賀05


出たところには色とりどりのお洒落なタイルが敷いてあります。
160221金沢加賀04

玄関周りはもうこれでいいとして。。
さて、その辺をぶらっと行きましょうかね。


で、ホテルをでたとこ・・・・^^;
暖簾がかかっていて渋いです。
加賀!って感じ。(どんな感じや)
160221金沢加賀08



外観はシンプルな宿も多い中、ここはかなり凝っています。
160221金沢加賀09


加賀温泉郷は粟津温泉・片山津温泉・山代温泉・山中温泉の4湯で、
このあたりは「山代温泉」です。
(あの有名は加賀屋さんは和倉温泉というところです)


ここはお湯屋さん。
地元の方たちが入りに来る温泉浴場です。
160221金沢加賀11

日曜日とあって、洗面器抱えてくる人が次々と入っていきました。


こちらも温泉浴場。
160221金沢加賀10

こちらは観光客が訪れる方みたいです。
160221金沢加賀13




温泉卵ならぬ「ゆせん玉子」
食べてみたかったけど、お代わりまでした朝食でおなかいっぱい。。。残念!
160221金沢加賀12



もう少し歩くとベンチがありました。
およ?先客がいる!
160221金沢加賀14



どちらさんかと思ったら「やましろ スパくろくん」でした( *´艸`)
お湯に入ってきたんだね~。
160221金沢加賀15


小高いところがあって登ってみました。
ちょこっとだけ見晴らしがいい。
160221金沢加賀16



宿の裏を歩いてもとに戻り、反対方向へと足を運びます。
この辺りは北大路魯山人が暮らしたこともあるとか。
その生活居跡の「魯山人寓居跡いろは草庵」がこの先にあるようですが、行きませんでした。。。^^;
160221金沢加賀17



私たちはここへ。
160221金沢加賀18


服部神社。
お参りしました。良い旅でしたありがとうございますm(__)mって。
160221金沢加賀19

こちらの神社は地元の方たちに愛されているようです。
洗面器や洗面道具を持った方が、お湯の後に寄ってお参りする姿を何人も見かけました。


なんだかまたお湯に入りたくなったけど、そろそろチェックアウトの時間だね~。

タクシーのお迎えがあるまでロビーで一休み。

その間にまたあちこちパチリ。
ロビーから見える中庭。
160221金沢加賀20


こちらはお茶室。
時間が合えば、お茶がいただけたのだけど。
160221金沢加賀21


広縁。
160221金沢加賀22



タクシーであっという間に加賀駅に到着です。
お宿も素敵だったし、温泉も気持ちよかったし、お食事も美味しかったし大満足です。
160221金沢加賀23



しらさぎ1号に乗って金沢へ戻ります。
160221金沢加賀24



加賀は金沢ほど人がいなかったけど、とてもよかったーーー。
また別の温泉郷や加賀屋さんにも泊まってみたいな。
160221金沢加賀26




金沢に着いたらまずは。。。。あの場所へ。



続く。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.23 18:39:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.