2712183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.20
XML
カテゴリ:2015~宮古島
今頃になって7月の旅行の備忘録です^^;
毎回同じような過ごし方なのですが、一応記録として書いておこうと思います。


今年の夏休みも恒例の宮古島。
宿泊先もこれまた同じ「シギラベイサイドスイートアラマンダ」でした。


今年は羽田発の時間がとーっても早くて、前夜からほとんど寝ずに出発です。
羽田ではこんな風に自動で荷物を預けられるようになったのですね~。
人件費節約?
1607121出発1


機内からみえた富士山。
お帽子被ってました^^なんだか可愛いぽっ
1607122出発2


機内食。
煮物のお肉以外は全部食べられました!
1607123出発3

くずし豆腐のスープがおいしかったぺろり
1607124出発4

アイスを勧められたけどお腹いっぱいでパス。
こういうのがだんだん食べられなくなってきたな・・・・。
1607125出発5

本を読んでいたらあっという間に宮古島の空港に着いてしまいました。
寝ようと思っていたのに、ちょっとウトウトしただけでほとんど寝られなかったわ。


空港からはレンタカーで、どこにも寄らずにお宿まで。

このウェルカムドリンクはなんだったかな。
日が経つと忘れてしまうわ~( ;∀;)
オレンジとシークワーサーだったか。
1607126シギラ1



部屋は4階の禁煙フロアーが1室もとれず、今年は3階の部屋になりました。
間取りは一緒だね。
1607127シギラ2


特に写真を撮らずとも一緒だって。
1607129シギラ4


でも1階分低くなっただけで、見える景色がやっぱり違う。
16071210シギラ5 (1)


またカメさんがベッドで待っていてくれました。
あれ?・・・・なんだかいつもと違う気がする。
夫も「安っぽくなった」って言ってるけど、確かに造りが可愛い感じに。。。
16071212シギラ7

でも可愛いのでやっぱり連れて帰ってきました( *´艸`)


洗面所も同じで変わらぬ安心感??
16071214シギラ9


クッションは毎年変わっているようです。
やっぱり汚れやすいからかな。
ソファのシミも気になったけど・・・・。まぁ仕方ないですね。
16071215シギラ10


今年はアラマンダ開業10周年なんですって。
ということは、私たちももう10回目ということ?
へぇ~、そんなに来てるんだ。
記念のトートバッグはお持ち帰りくださいとのことで、これも連れて帰ってきました。
16071216シギラ11



少し休んでから、夕食前に「シギラ温泉」に行くことにしました。
温泉に浸かって疲れをとろう。
16071217シギラ12


温泉から帰ってきたらドット疲れがでてしまい、
夫も私もがーすか寝てしまいました( ;∀;)

初日はこんなもんでしょ。
昔はプールでひと泳ぎしたもんだけど、もうーーーそんな元気ないわぁ。
これが年を取るってことなのね。。。。(´Д`)


でもお腹はばっちりすきます。
食欲は衰えません。

1日目の夕食は、お宿の中にある「和琉創作レストラン マラルンガ」で。
料理長ご自慢の自作のお皿がどーんと迎えてくれました。
16071218シギラ夕食1

料理長は絵を描くのがお好きなようですよウィンク

最初の飲み物は喉が渇いていたのでジンジャーエール。
お酒が飲めないのでいつもノンアルコールドリンクです。
16071219シギラ夕食2


料理は「スイートシギラ」を選びました。
前菜。
車エビやアワビのゼリー寄せ、ウニとキャビアでおめかしです。
16071220シギラ夕食3



これはいつも別に注文する「もずく」二人とも大好きなのでたっぷりもらいます。
16071221シギラ夕食4



イセエビのブイヤベース。
16071222シギラ夕食5


お野菜。。。みりゃわかるって。。。^^;
どんな味だか忘れてもーた(爆)
16071223シギラ夕食6


これは料理長からのサービスです。
昨年もカラスミ作りに凝っていると聞いていたけど、今年もまだ続いているそうです。
16071224シギラ夕食7


甘鯛カリカリロースト。
16071225シギラ夕食8


箸休めのシャーベット。
16071226シギラ夕食9


メインはアクアパッツァ。夫はお肉です。
16071227シギラ夕食10


〆を撮るの忘れたー。
お寿司でした。3貫。


デザートは、おもちの中にマンゴー餡が入ってました。
16071228シギラ夕食11


これはマンゴーの小さいやつ。
16071229シギラ夕食12


食欲はたっぷりあるのに、量があまり食べられなくなってきたので、
このくらいのコースがちょうど良いです。

でもお腹いっぱいだわ。

レストランから部屋までちょっと距離があるのが難だけど・・・。
でも腹ごなしができていっか。
16071230シギラ夕食後

早めに就寝して、明日はビーチでひと泳ぎするかな。


続く。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 21:59:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.