2721541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.10
XML
カテゴリ:2015~竹富島
昨年の9月に行った竹富島旅行の日記です。
今頃。。。ですが、備忘録なので興味のない方はスルーしてくださいませ~m(__)m


2016年もありがたいことに、9月に竹富島に行くことができました。
嬉しいなぁ。
大好きな海。大好きな島。2泊3日だけど楽しもう。

今回は出発時間が早いので、寝坊しないようにと気を張っていたせいか、2時間ほどぎゅっと熟睡して朝を迎え。。。。
飛行機に乗ったとたん眠くなってしまいました。
1609222機内


あ、画像の順番が違いますが、自動手荷物預け入れ機「バゲージドロップ」がまだ立ち上がっていないほど早かったんです。
1609221羽田空港

でもこれって困るよね~。。
とっくにチェックインしていい時間なのに、これだもん。
もうすこし早く立ち上げておいてほしいものです。


さて、ひと眠りする前に機内食の準備が始まりました。
今回は羽田~石垣島まで直行便だったので、ちょっとゆっくりできます。
1609223機内食

お肉の部分は夫に食べてもらいました。
いつもべジ仕様の機内食を頼んでおこうと思っているのに忘れてしまう・・・><。
1609224機内食メニュー



ひと眠りして読書をしている間に石垣空港に到着。
そして迎えに来てもらったタクシーに乗って、石垣島港ターミナルへ。
1609225竹富空港


宿泊するのは竹富島ですが、まだ時間が早いので石垣島をうろつくことにしました。
市場に行ってみよ!
市場、市場と言っていたのだけど、
「ユーグレナモール」って名前がついていたことに、今頃気が付いた!
1609226市場モール1


開店前のお店も多く・・・・。人が少ない。
前を歩くおとうさんと女の子。
可愛くてついパチリ。(あ、知らない人です^^;後姿だし遠いから大丈夫だよね(;^ω^))
1609226市場モール2


道路にも「みんさー模様」
「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く」の意味があります。
1609226市場モール3


こちらの自動販売機にはない、「さんぴん茶」とか「グアバ」「シークワァーサー」「琉球cola」
1609226市場モール4


石垣島も雑貨屋さんがずいぶん増えました。
猫ちゃんが可愛くてついパチリ。ここのお店では帰りの日に琉球模様の布を購入(^^♪
1609226市場モール5


お昼にはまだちょっと早く、でも喉が渇いたのでこちらのお店にインぽっ
開店と同時だったので、一番乗りです(^^)/
1609226市場モール6


夫婦二人でスムージーの写真を撮る。。。( ;∀;)
どちらもユーグレナが入っているのでグリーンです。
私はパインが入ってるやつ。
夫はなんだったっけ?
1609226市場モール7


ランチもやっています。
私たち以外のお客さんはランチ目当てで入ってきました。
1609226市場モール8


「ユーグレナガーデン」
今度はランチも食べてみようかな。
1609226市場モール9


冷たいのを飲んで身体が冷え冷えになったので、すこしまたぶらぶら。
薬局の前にこんな可愛いというか不思議なお人形が。
可愛いけど、なんかちょっと・・・・( *´艸`)ぷぷぷ
1609226市場モール10


9月とはいえ、まだまだ暑い石垣島。
ちょっとうろついただけで暑くなってきたし、そろそろお腹もすいてきましたよ。
1609227石垣港1


ちょうどお昼だしということで、昨年も入ったこのお店に。
ターミナルに近いし、メニューが豊富なので結構人気なお店のようです。
お昼時は混み混み。
1609227石垣港2



さて、いよいよ竹富島へ。
「うみかじ」に乗ってーーー。
1609227石垣港3


竹富島行きの今まで乗った船の中で一番大きかったです。
ダンスできそうなホールもあったし( *´艸`)
1609227石垣港4


あっという間に竹富島へ。
1609228竹富港1


今年も「星のや竹富島」さんでお世話になりました。
1609228竹富港2


雲は多いけど良い天気。
ニモがいたーーー(^^♪
1609228竹富港3


こっち側は青い空いっぱい。
1609228竹富港4



夏が残る秋の空。

真夏の島も好きだけど、
この時季の竹富島も好きハート



続く。

















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.10 17:46:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.