2722245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.07
XML
カテゴリ:2015~竹富島
竹富島2日目の朝。

いつもよりずっと早めに就寝し、目覚めは普段と同じ時間。
猫に起こされることなく眠れたのだけど、なんとなく物足りなさも。。。

朝陽が射しているけど、真夏と違って柔らかい日差し。
1609231竹富朝1


上弦の月。
雲のようにぽっかりと浮かぶ白い月。
1609231竹富朝2


いい天気ーーーー!
サイクリング日和だね。
高いビルなどないので、空を眺めるのも楽しみのひとつ。
1609231竹富朝3



2016年は「313」の部屋でした。
1609231竹富朝4


ほどよくお腹も空いたので、あさごはんを食べに行こう!
1609231竹富朝5


誰もいないプール。
1609231竹富朝6


誰もいないラウンジ。
1609231竹富朝7



ドリンク類はセルフサービス。
フルーツウォーター?というのか?別の名前が書いてあったと思うけど忘れました。
1609232竹富朝食1

いつも洋食か和食か迷うけど。。。
和食にしました。
「ゆし豆腐粥朝食」
ゆし豆腐のおかゆを味わう優しい和朝食。と書いてありました。
1609232竹富朝食2

5種の小鉢 アーサー梅 イカの赤麹漬け もずくの佃煮 卵黄漬け ゴーヤの佃煮
主菜 アカマチと車海老のマース煮
1609232竹富朝食3

もうひとつの和食メニューは、「琉球朝食」です。
これは2015年に食べました。
色々な沖縄らしいお献立が重箱に詰まっていて、これはこれで美味しかったし楽しいメニューでした。

3日目の朝は洋食にしよう、とここですでに決定!


まだ陽ざしがそんなに強くないうちに、サイクリングに出発です。
1609233竹富島サイクリング1


ビーチはどこも綺麗きらきら
1609233竹富島サイクリング2

どこかからか三線の音が。。。。
練習しているみたいでした。
1609233竹富島サイクリング3

白黒の猫ちゃんがいました。
竹富島はモノトーンの猫ちゃんが多いですね。みんな血縁関係かな。
1609233竹富島サイクリング4

よく似た顔だち。兄弟だね。
1609233竹富島サイクリング5

沖縄も本島や他の離島では、外猫ちゃんたちがオチオチ暮らせる環境ではないところも多いけど、この竹富島はのんびりした感じがするけど。。。
1609233竹富島サイクリング6

どうか猫たちが、島の人たちにちゃんと大事に可愛がってもらいますように。
そして観光客もそっと見守るだけで、猫たちの生活の邪魔をしないで行きたいものです。
1609233竹富島サイクリング7



海と空の蒼いグラデーションが綺麗。
雲の白が入った空が一番好き。
1609233竹富島サイクリング8


木ものびのびと育っているね。
台風もあるし動けないから大変だろうけど、その分どっしりと頼りがいのある風格
1609233竹富島サイクリング9


星砂のビーチにやってきました。
午前中はまだ人が少なくて嬉しい。
1609233竹富島サイクリング11


この大きな木の下が人気スポットになっていて、
人が増えるとこの日陰でみんな一休みするのです。
1609233竹富島サイクリング12


道しるべ。
1609233竹富島サイクリング13


竹富島の診療所。
お世話にならないように気を付けないと。
1609233竹富島サイクリング14


ぐるっと島を一巡りして、また星のやに戻ってきました。
お宿の敷地内も、集落と同じ~~。
この違和感のなさが、島に滞在しているんだな~と実感するのです。
1609234竹富午後1


ゆんたくラウンジでおやつのサービスがあります。
紫芋のあげ餅?とアイスです。
1609234竹富午後2


一年中常夏のイメージがあるけど、やっぱり秋の匂いを感じます。
1609234竹富午後3

日が暮れてくると、もの悲しい気持ちになるのも一緒だな。
1609234竹富午後4

夕陽のツアーに参加したけど、やっぱり海に落ちていく夕陽は観られず。
1609234竹富午後5

でも雲に反射する光もきれいです。
1609234竹富午後6


あかりがポツポツ灯り始めました。
1609234竹富午後8


外から写した部屋のようす。ってなにも見えないけど^^;
1609234竹富午後9



夕食はインルームで。
毎度おなじみの「海鮮しゃぶしゃぶ」に「島らっきょうの天ぷら」と「もずく酢」
1609235竹富夕食

美味しかったです♪
きっとまた来た時も、2日目の夜はこれだと思う。。。

食後にハーブティーをお願いしたのですが、ザンネンながら部屋に置いてあるティーバッグが追加されただけでした。
いつも生のハーブのものを持ってきてくれるのですが、前年の人はもういないのかな。

もう一度頼めば?と言われたけど、お風呂に入ってもう寝ます。
夜は間接照明だけなので、暗くて読書できないの。。。
健康的だな。

3日目は帰る日。
美味しい朝ごはんが楽しみ。

ぐーーーー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.07 15:57:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.