2722004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.07
XML
カテゴリ:2015~竹富島
竹富島3日目の朝。
2泊3日なんてあっという間。

でもすでに猫たちが恋しくなってきているので、
このくらいでちょうどいいかも。
のんびりするというよりも、リフレッシュですね。

3日目は日の出前に起床。
昇ってくる朝陽を拝もう。
1609241竹富朝1

オットも起きたので、早朝散歩としゃれこむ。
ジャリッ、ジャリッ、という足音だけが響きます。
1609241竹富朝2

見晴らし台。
あそこにも行こう。
1609241竹富朝3

陽が昇ってきた!
オットは黙々と歩く。
1609241竹富朝4

見晴らし台に到着。
綺麗・・・・。
1609241竹富朝5

海面にまで天使の梯子が届いてきらめく。
1609241竹富朝6

朝の空気ってどうしてこんなにおいしいんだろう。
島の空気ってどうしてこんなにすがすがしいんだろう。
1609241竹富朝7


一日の始まり。
1609241竹富朝8

エネルギー満タン!!
1609241竹富朝9



朝の散歩でお腹も空いてきました。
飲み物はゴーヤ入りのジュース。
1609242竹富朝食1


この場所にドリンクバーがあった年もありました。
涼し気できらきらきらきらな飾り付け。
1609242竹富朝食2


前日決めたとおりに、洋食を選びました。

「海風うみかじ・ブレックファスト」
南フランスの漁師料理を沖縄らしくアレンジした洋朝食
Main dish 車海老とミーバイのブイヤベース
Salad   命草(ぬちぐさ)のニース風サラダ トロピカルドレッシングを添えて
Bread   発酵バターのクロワッサン 焙煎玄米のパン シリアルローフ 2種チーズのベーグル キャラメルバナナマフィン
季節のジャム
1609242竹富朝食3

サラダもたっぷりだし、ブイヤベースもパンも美味しかったです^^
食べきれないパンは、スタッフの方にお願いすると袋に入れてくれます。
おやつや小腹が空いたときに後で食べられます。

キャラベルバナナマフィンは食後のコーヒーと一緒にいただきました。
1609242竹富朝食



食後は腹ごなしにまた少しだけお散歩。
日ごろは散歩なんてする時間ないもんね。
1609243竹富朝食後1


部屋に戻ってきて、外のテーブル上の鳥さんをパチリ。
可愛い(^^♪
1609243竹富朝食後2

正面からもパチリ。鳥の正面顔は置物も面白い顔。(置物というか蚊取り線香立てですが)
ラウンジのショップに売ってます。
1609243竹富朝食後3



これはアメニティのひとつ。
アロマのミストスプレーです。爽やかな香り。
1609243竹富朝食後4



オットがチェックアウトしている間にパチリ。
また来年くるけんね。
1609244出発1


穏やかな日で、船も全く揺れませんでした。
バイバイバイバイ竹富島。
1609244出発2


石垣島に着きました。
空港に行くまでまだ時間があるのでね。
またウロウロして喉が渇いたのでスムージーで潤します。
マンゴースムージー。ひんやり美味しいハート
1609245石垣島1


前年も寄ったお店。
アメリカンな店内です。おっされ~~。
1609245石垣島2


フルーツジュエリー ファクトリー」さんです。
1609245石垣島3


機内食は軽食しか出ないというので、ランチは空港で食べることに。
お寿司です。手ごろなお値段だったけど美味しかったぺろり
1609245石垣島4


さーお土産も買ったし飛行機に乗りましょ。

機内食。
お寿司食べたばかりだけど、軽食なのでペロリと平らげました。
・白身魚のフライと野菜のサンドイッチ
・半熟卵とパンケーキ チーズソース
・棒棒鶏サラダ(蒸し鶏、胡瓜、チェリートマト、イタリアンパセリ)
・杏仁豆腐とパイナップルのソース
1609246機内1


機内から夕陽が見えました。
1609246機内2


2泊3日。リフレッシュにはちょうどいいです。
1609246機内3


ここ数年、だんだん帰る時間が早くなりました。
猫たちも心配だし、体力的に最終日はあまり長時間過ごせなくなってきたので。。。
1609246機内4


コーヒーと一緒にくまもんのお菓子もついてきました。
1609246機内5


キキととまとはちゃんとお留守番してるかなぁ。
キャットシッターさんにおまかせしているので安心ですが、私が会いたくてたまらなくなってしまうんですよね。
1609246機内6

石垣島も竹富島も、また来年訪れることができたらいいな。



2016年竹富島 
おわり。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 じ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.07 16:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.