2722266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.15
XML
カテゴリ:キキ と とまと
一日雨。
梅雨が今になってきたみたいに降っている。
日照時間が短くて、今年のお米の出来が気になる。。。



早朝、キキをベランダに出す。
少しずつ雨が激しくなって、キキのコートも濡れてきてるのになぜかへっちゃら様子。
ダブルコートだからあまり感じないのかなぁ。

出窓で。(あ、でも写真は昨日のです^^;今朝も同じような感じでしたけど( ;∀;))
170815キキ1


雨やむ?
170815キキ2




昨日の朝のとまと。(今日は撮れなかった)
遊んでー!と構えていたのに、頭を撫でて抱っこしたら、
もう時間になってしまいました。
170815とまと1


あまりにも悲しそうな顔をするので、
この後、じゃらしのおもちゃで三本ダッシュ!
170815とまと2


帰りが遅くなり、玄関にふたり(キキと)で迎えに出てくれました。
なんだかしょんぼりしています。
色々わかるんだよね。猫たちって。

普段あまえり甘えてこないキキまでもが、抱っこしてもらうのを嫌がらない。
ごめんよ~。
もっとたくさん遊んであげたいよ。
もう少し待ってね。



***
昨日はサンドイッチと根菜のサラダ。でコンビニの。
写真はFBだけに載せました。

で、今日のランチ。
やっぱり梅のおにぎりが好き~。
副菜はおくらの煮びたし。おくらだけ14本。でも美味しかったです♪
170815ランチ


三角なのが「おむすび」って言うらしいですね。
「おにぎり」はどんな形でいいようです。俵型のも〇いのも「おにぎり」

私は昔から「おにぎり」って言ってました。
母がそう言っていたからだと思います。
母が作るのはいつも三角。
あんなにきれいに上手に握りたいな、って幼いころいつも思っていました。

今は、私も自信ありますよー。
綺麗でほろりと崩れるように握れます。

そろそろコンビニのお昼じゃなくて、自分で作ろうかとも思うけど、
気力と体力が追い付きません。

まだしばらく市販のおにぎりかなぁ。






*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.15 21:59:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.