2712210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.31
XML
カテゴリ:キキ と とまと
昨日も今日も日中は動いていると暑いくらい。
うっかりマスクをしないでいると、喉が痛くなるので乾燥させないように気を付けないと。



日曜日と月曜日のキキととまとです。

病院から帰ってきたら、枕を下敷きに寝ていたキキちゃん。
リサの猫がぎゅぅ・・・って^^;
171029キキ1


キキは自分のご飯を食べてから、私の食事中にはおひざの上に。
171029キキ2


寂しかったのかな?
171029キキ3


ちょっとだけでも毎日遊んであげますもらいます( ;∀;)
171029キキ4

「パパはもうすぐ外泊で戻ってくるからたくさん遊んでもらいなさいね」
パパが大好きなキキちゃん。待ち遠しいね。
「パパ・・・・」
171029キキ5


お風呂から上がったらもう寝ていました。
お尻つやつやだなぁ~(#^^#)
171029キキ6

起きちゃった^^;ちっと顔がこわい(-_-;)
171029キキ7



一方とまとは。。
おもちゃで一人で遊んでました。
171029とまと2

実は思いついて、とまとに首輪をしてみました。
171029とまと1

以前やったときは、狂ったように暴れてまったくさせてくれなかったのです。
でもこの日は、なんだかいけそうな気がして。。。
最初からパチッとはめないで、ただ当てているだけにして、
抵抗がないようなのでパチッとはめたら、全然嫌がりませんでした。
171029とまと3

とういよりも。。。
なんか気が付いてないんじゃないかと思うのですよ^^;171029とまと4

気にせずに遊んでます。。
171029とまと5

ご飯も食べています(こぼしてる。。。( ;∀;))
171029とまと6

寝ちゃったし(*'ω'*)
171029とまと7

元々はキキに買ったものなのですが、とまとも似あいますよね。
可愛い♪
171029とまと8

一晩つけてもらおっかな。
気が付いて自分で外しちゃうかなぁ。


次の日。
昨日の月曜日。
キキちゃん、おはよう♪
朝起きると、キキはたいていこのマカロンベッドの上にいます。
171030キキ1


「ベランダに行きたいなぁ。」byキキ
風がちょっと強かったけど、無事にベランダ散策できました(^^)/
171030キキ2

陽ざしが暖かくて、猫たちもここでのんびりです。
171030キキととまと


さて、とまとくんの首輪はどうなったでしょうか?
171030とまと1

あれ?この角度じゃ見えないね^^;
171030とまと2

おっと、アップにしてもみえないや(-_-;)
171030とまと3

じゃ~~ん!!!
ちゃんとしていてくれましたーーーーーパチパチ
171030とまと4

時々「あれ?」ッてな顔して、首周りをんべんべ舐めていますが、
どうやら大丈夫みたいです。
171030とまと5

つけてもらえた要因は、さりげなく首周りにあてて、それからパチッとはめたこと。
171030とまと6

そして、布製で軽くて気にならないというのと、首周りにジャストフィットで違和感がない。
という感じかな?
171030とまと7



今もちゃんとつけていてくれています。
外出中が気になっていたけど、大丈夫でした。


今度はハーネス付きでトライしましょ。
これが馴れてくれたらベランダにも少しずつ出してあげられるし。
ハーネスを付けて外(とはいってもベランダですが)に出られるようにしたいのは、
災害時などでもパニックにならないようにしてあげるためです。

フードも、普段はカナガンなどドライもウェットも、
ネットで購入するものを中心にあげていますが、
スーパーで買えるものも(あまりにも質の悪いのは買わないけど)時々混ぜて食べてもらっています。

いつ何が起きるかわからない時代。
ネットが使えずにフードがなかなか届かないという事態も想定して、
人間用も猫用も色々考えて備えるようにしています。


キキにも普段も首輪をしてもらおうかな。

またたび家サポートショップ」で買おうかな~。
可愛いのがたくさんあるんですよ♪
どれか迷っちゃう(*'ω'*)
是非皆さんもショップを覗いてみてくださいね♪

あ、「ねこむつチャリティーギフトショップ」も可愛いアクセサリーや、
定番の肉球エコたわしなどありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
新作はもうすぐでまーすm(__)m



*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.31 15:50:42
コメント(0) | コメントを書く
[キキ と とまと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.