2721617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.30
XML
カテゴリ:またたび家さん
222回目のボラ。(2017年11月29日)




一緒に仲良く暮らしてきた仲間たちに見守られながら、
ジンジャーが静かに旅立ちました。
安らかに。。。。

「ルーチェ」が「ジンジャー」のそばにいてくれています。
1711293ルーチェとジンちゃん



記事の最後に、「ジンジャーちゃん」を始め、白血病キャリアルームの仔達の紹介と写真を載せます。
先に書こうとすると泣きそうになって、どうしても先に進めないので・・・。






マーシールーム(FIVキャリア)の仔達。
「えくぼちゃん」はすっかりこの部屋にも慣れ、仲間たちとも馴染んで過ごしています。
この仔も人が大好きで、甘えて甘えてスリスリしてきます。
にゃーにゃ―と甘える声も可愛いです。
171129mcえくぼ




「おじいちゃん」のウェットごはんタイムは、お皿のまま置いておくと、ためらう時間が長くてなかなか口にしないので、スプーンにすくってお口まで持っていっています。
そんなことしなくても食べるときは食べるんだろうけど。。。
パクパクとお代わりしてくれるのでついね(^^;) 
171129mcおじいちゃん




「さがちゃん」が寝ていたので、そーっと。。。。と思ったら起きちゃった!
171129mcさがちゃん

案の定、「ヾ(・ω・*)なでなで~~!」と立ち上がって甘えます。
抱っこしてあげたいけど、まだお掃除がおわってないのよ~。
後でまたくるね♪
171129mcさがちゃん2




最近「しましま」はタワーに乗ってお外を眺めるのがお気に入りです。
とはいっても、寒くなってきたのでお天気のよいポカポカ暖かい日限定ですが。。。
171129mcしましま1



タワーが好きな「伊吹」も乗ってきました^^
この一番上でお昼寝とかもしちゃうんだよね~。
171129mc伊吹1

「しましま」は何を一生懸命みているのかなぁ。
171129mc伊吹2



「しましま」はウェットごはんタイムの前は、ここで寝ていました。
最近お口の状態が良くないのかなぁ。。。あまりウェットを食べてくれません。
他の日はどうなんだろう?
171129mcしましま2



部屋には何度も出入りしますが、夜にならないとゆっくり一緒にいてあげられません。
夜に部屋に入ると。。。。
この日は真っ先に「れもん」がやってきました!
ここのところ「さがちゃん」とのお膝争奪戦に敗戦していたからね。
「れもん」
171129mcれもん1

「さがちゃん」大急ぎで来たけど間に合わなかった!
でも強引に乗っかってきました( ;∀;)
171129mcさがちゃん3


「れもん」がぐるぐると喉を鳴らして嬉しいを連発!私もうれしいな。。
「さがちゃん」は仕方なく右端に。
「じゅん」もやってきて、左側にぺたりんこ。
171129mcれもんさがちゃんじゅん1

手が2本じゃ足りないよ~。
あっちヾ(・ω・*)なでなでこっちヾ(・ω・*)なでなで。
171129mcれもんさがちゃんじゅん2

と思ったら「伊吹」もやってきて・・・(''Д'')
ますますヾ(・ω・*)なでなでがいそがしい!
171129mc伊吹3









リビングの仔達。
「アイキちゃん」はすっかり高いところにあるベッドがお気に入りになっているようで、
この日もどこかなぁとスマホをかざしてみたら写りました^^;
ウェットごはんタイムもこちらで~。デリバリー完了!(右端の白い器)
モリモリ食べて元気にすごしてね(^^♪
171129リアイキ




「おまめちゃん」のトライアルまであとどのくらい一緒にいられるのかなぁ。
ちょっと風邪気味なのか、おめめがウルウルです。
エアコンをつけたらつけたで、部屋の中が乾燥しますからね。
湿度に注意しなくちゃです。
171129リおまめ




「こだま」が、ぽくん♪としたお顔で見ていました。
甘えん坊は相変わらずなのですが、少しずつひとり遊びや一人で過ごすこともできるようになってきました。
でもまだまだ甘えん坊くんの可愛い盛りです(#^^#)
お声はかかっているのかな?
171129リこだま



段ボールマンションでくつろぐ「シャーくん」は、里親様絶賛募集中!です(*'ω'*)
やんちゃ盛りでパタパタと走り回りますが、これも元気な証拠。
仔猫だもの当たり前です。
好奇心が旺盛なイケニャン「シャーくん」をよろしくです(^^♪
171129リシャーくん




「なごみちゃん」はお膝命!の女の仔。
甘えたくて仕方なくて、ずっと抱っこ希望♪のようです^^
べたべたちゃんの「なごみ」をたくさん甘えさせてくれるご縁を願っています(^^)/
171129リなごみ




「パンサー」もやんちゃ坊主で可愛い盛りです。
どんな幸せ切符を手に入れるかなぁ~。
人が大好きな仔ですから、愛情はもちろんのこと、スキンシップ多めのご縁をよろしくお願いします( *´艸`)
171129リパンサー




「まつりちゃん」は人見知りしますが、ヾ(・ω・*)なでなでOKです^^
素敵な渦巻き模様のお召し物で、お見合いお待ちしていますよ^^
あ、ちょっとだけ食いしん坊です( *´艸`)ぷぷぷ
171129リまつり




「栗太郎」は投薬続きで人を見ると「やだよー」だったのが、少しずつまた甘えん坊復活してきましたよ!
おやつタイムも積極的(^^♪
まだ仔猫ですから、たくさん甘えさえてあげたいな。
171129リ栗太郎




まだ仔猫といえば、「茶助」
お顔が写ってないですが、この愛らしい姿には思わずにんまりしてしまいます(*'ω'*)
赤ちゃんの時の猫風邪の影響で、左目が濁ってしまいましたが、でもそんなハンデはなんのその。元気いっぱいの甘えん坊君です。
171129リ茶助








和室の仔達。
「きぃちゃん」がおててを可愛くまとめて寝ていました^^可愛い~~(^^♪
お声がかかったと聞きましたが、どうなるかな。
ボラさん達はヾ(・ω・*)なでなでできますが、人見知りが激しいので、馴れるまで時間がかかると思いますが、おうちの仔になってたくさんの愛情を受けたらきっと変わるでしょうね。
きぃちゃんが甘えられるご縁でありますように。
171129和きぃちゃん




「キャスト」も人見知りが激しい仔ですが、近ごろちょっとずつ仲良くしてくれるようになりました。夜ボラのOさんも同じように言っていたので、人との信頼関係が確立してきたのかな。
嬉しいことです(*'ω'*)
171129和キャスト

人なれが十分ではない仔達は、どうしてもお声がかかりにくいのですが、
おうちの仔になるととたんに変わる仔もたくさんいます。
気長に、ゆっくりと、その仔の存在そのものに愛情をかけてくださったら嬉しいです。



「きゅうちゃん」が発生練習?をしていました。
ぽかんと開けたお口がかわいい~~(#^^#)どんなお顔しても「きゅうちゃん」は可愛いの。
奥で「ミルキー」も聞いています。「きゅうちゃん」お歌を歌っていたのかなぁ。
この日の「ミルキー」は、エアコンの上にいておやつを食べ損ねていました^^;
そこにデリバリーはできないからね(^^;)
171129和きゅうちゃんとミルキー




「そうくん」がお尻とんとんして~~と待っています^^
おひざの上も大好きで、時間があるときは乗せてあげるとくるん♪と丸くなって寝てしまいます。
171129和そうくん1

この日はお口が痛かったようだけど、がんばってたくさん食べてくれました(^^)/やったね!
一日のうち、ちょっとでもいいので毎日おひざの上で甘えられるご縁があるといいなぁ。
とっても甘えん坊くんなので、そんな安心があるとお口の痛みも軽減するんじゃないかと思うのです。
171129和そうくん2




「ソヨン」がいないぞ!と思ったら、閉め忘れたケージ(敷物入れにしています)の中で寝ていました。
「ソヨン」はお部屋の中で寝るのが好きな仔です。フリーになっても寝るときは空いたケージの中か、タワーのボックスやベッドの中で寝ています。
落ち着くのかな?
171129和ソヨン




「チャチャ」ちゃんは、ここのところよく食べてくれるので、おめめの調子もよいみたい。
元々目を負傷していたので、体調の変化が目にでてしまうようです。
人間もそうだけど弱いところにでるからね。
可愛い仔だけど人見知りが激しいので、いまだお声かからず。。。です(;_;)
171129和チャチャ




「デイズ」がこんなところに隠れていました( *´艸`)
やんちゃ盛りなので食欲が旺盛♪ 
よく食べてよく遊んでよく寝て、元気いっぱいに育っています。
ちょっとだけ人見知りするかも~。ご愛敬♪
171129和デイズ




「ひまわり」も相変わらず人の顔を見ると逃げようとします。
でも怒ったりはしませんよ。ただただ逃げようとするだけで。。。。(-_-;)
それでもヾ(・ω・*)なでなではできるんですよ。あまりうれしそうな顔はしないけど。
この仔もおうちの仔になって、ゆっくり信頼関係を築いていくタイプなんだな。
171129和ひまわり




「マミー」は今日もおやついっぱいモグモグパクパク。。。。
で、いつもの場所でぐーすか。
ナデナデはだいぶ馴れてきたようで、「まだ撫でるの?」というお顔をしますが、大丈夫になってきました。
安心のお顔は可愛いな。
171129和マミー




「みーちゃん」(右)と「らんちゃん」が仲良く頭を突き合わせて寝ていました。
本当に仲がいいね~。
一緒に寝ているな、と思いきや、あっちとこっちで寝ていたりします( *´艸`)ぷぷぷ
171129和みーちゃんとらんちゃん




「みなみん」のケージの中を掃除していたら、隅っこに毛の生えたものがありました。
目の悪い私は一瞬、「ねずみ!」とおバカなことが頭によぎり…(-_-;)
冷静になってよくみたら、「ユジン」の足でした(;^ω^)
171129和ユジン1

ケージとケージの間に挟まって寝ていましたよ。
で、足が間からにょきっとな。
「ちゃこちゃん」が「何してんの~?」と見に行ってました。
171129和ユジン2

夜はタワーの下にお隠れ遊ばしてましたよ( *´艸`)
上のボックスの中にいるのは「みなみん」
171129和ユジン3




「ラニー」にケージの敷物をヒョウ柄にしました。って別に意味はありませんが(;^ω^)
暖かいのを敷いてあげようと思ってね。
段々寒くなってきたので、ケージの仔達は限られた空間なので、色々工夫してあげないとと思っています。
171129和ラニー

ふわふわなのが好きな仔や、そういうのが苦手な仔もいるので、できる限りお好みに合わせてあげたいな~と思うのです。



「ルイージ」は通称「肩乗り猫」です( *´艸`)ぷぷぷ
突然、たん!と肩に飛び乗ってきます。
楽しいな~♪ お掃除中は何度も降ろしては乗ってきて、と繰り返すことも度々です。
楽しいなあぁ( *´艸`)
171129和ルイージ




「愛ちゃん」寝ぼけています。
何故かワクチン接種を終えたあとは、ナデナデを全く嫌がりません。
どうしてかなぁ。この日もたくさんヾ(・ω・*)なでなで^^させてくれました。
今のうちにどんどんスキンシップをしよう!
171129和愛ちゃん




「神無月」が丸くなって寝ていました。ちょっと寒いのかなぁ。
背中側もタオルで覆ってあげたほうがいいかな。暗くなっちゃうかな。
色々日々、シェルターっ仔達が過ごしやすいように試行錯誤は続きます。
171129和神無月




「水吉」の顔ったら・・・( *´艸`)ぷぷぷ
171129和水吉


「水吉」は爪とぎの上で。「ユジン」はドアの真ん前でごろりん♪
171129和水吉とユジンn




「水男」が珍しくひとりで寝ていました。
いつも「愛ちゃん」とか「ミルキー」とか人なれがいまいちの女子と一緒なのですが。。。
たまにはひとりでのんびりもいいよね。
しっかりおやつも食べておなかいっぱい♪の「水男」でしたーーー。
171129和水男





白血病キャリアルームの仔達。

ジンジャーとのお別れの日となったこの日。
11月29日(水)


朝、扉の向こうに見えた「ジンジャー」の姿を目にしたとき、
お迎えが来てしまったのだとわかりました。

とても穏やかな寝顔でした。
最後に大きく息を吐ききったのでしょうか、
少しお口が空いていました。

痩せてしまって、お口も痛かっただろうに、
がんばってがんばって、何度も私たちをびっくりさせてくれました。

どうしてこの日まで頑張ってくれたのか。
またたび家やまたたびさんや私たちボラたちへのエールだったのだと、
そう思っています。

ありがとう、ジンジャー。
いつまでも忘れないよ。
ありがとう。
「ジンジャーちゃん」
1711293ジンジャー




皆も「ジンジャー」を支えて励まして見守ってくれていたね。

「アトム」は「ジンジャー」が大好きすぎて、時々ちょっかいをだしていました。
1711293アトム

寂しくなっちゃうね。
甘えん坊の「アトム」。
たくさん甘えん坊していいからね。
1711293アトム2



「なんちゃん」も心配で、何度も「ジンジャー」の様子を見ていてくれました。
甘えたいのにじっと待っている優しい仔です。
1711293なんちゃん



「ルーチェ」は皆のまとめ役のような存在です。
今までも、「右京」や「おはぎ」の具合が悪くなっていったとき、
いつもいつもそばにいてくれました。
優しい「ルーチェ」ありがとう。
171129mcルーチェ



皆ありがとう。

生れてきてくれてありがとう。

生きてくれてありがとう。

たくさんの愛と笑いと温もりをありがとう。






ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。


シェルターではお見合いも大歓迎ですよ!
猫たちにぜひ会いにいらしてくださいませハート


気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp


またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?



☆☆☆
下記の「えねらぼ」さんのバナーから「システムトイレ用木質ペレット」をご購入していただきますと、100個売れるごとに1個が「またたび家」に寄付されます(*'ω'*)

☆☆☆


*~* 楽天でお買い物する方へ *~*
下記のバナーからお買い物すると、またたび家用のポイントが貯まります。貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。
宜しければご協力ください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.30 18:49:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.