2721268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.28
XML
カテゴリ:暮らし
***
昨年冬に、管理会社から電力会社の変更を、というお知らせと書類が来たので、
何の疑いもなく、というよりも変更が義務だと思って新しい電力会社に変更契約しました。

福島電力に。

その後、口座振替の手続き用紙を送ったにもかかわらず、
電気料金の振込用紙が送られてきて、それも支払い期限が3日後とか。
酷い時は、立て続けに同じ月の請求書が届き、その支払い期限が届いた日の翌日とか。

しかも使った電気使用量が記載されていない・・・。

なんじゃこりゃ?
ふざけているのか?

文句言おうにもつながらないし。

しかも電気代が安くなるよ、というお触れで変えたのに、
びっくりするほど高い料金で、マジΣ( ̄□ ̄|||)びっくり。

びっくりしていたら、先日もっとびっくりのお知らせが来ました。

「弊社ビジネスモデル変更にともなう、電力会社の切り替えのお願い」


散々いい加減なビジネスをしておいて、ビジネスモデル変更だと?


この会社おかしいぞ、と思った時点で解約をすればよかったと今では思いますが、
お恥ずかしいことに、電力会社の契約は管理会社が一括でやっていると思っていたのです。
だから管理会社が解約しない限り変えられないのだと思っていました。

このお知らせが来た時に、管理会社に問い合わせたところ、
「個人で好きなところに契約してもいいのだし、もともと福島電力への切り替えも、
個人の選択でしたこと」という返答。

なんだかなぁ。
ああいう形で書類が送られたら、変更せざるを得ないと思ってしまうではないか。

今更文句言っても仕方ないし、日々の忙しさに余計な心労を加えたくないので、
「ずるいおとながここにもいたか」と思いつつ電話を切りました。


そのあと、福島電力から連絡があり、「こういうことになりましたので、さっそくお勧めする電力会社に切り替えを」と、図々しいお願いをしてきました。

不信感を売り物にしている会社が勧めるところに誰が切り替えるか!


でも早いとこ変えないと。
早いとこ縁切らないと。


東電にまた戻そうかと思いましたが、せっかく選べるのだからと、
とりあえず「エネチェンジ」のサイトに福島電力からの切り替え云々が書いてあったので、こちらで「Looopでんき」に申し込みました。

どうなんでしょうね、ここ。
人気の会社と口コミがありますが、本当のところよくわかりません( ;∀;)

何か不都合があればまた変えればいいや、と思っているところもあるので、
解約金や違約金がゼロだし、とりあえずここを使ってみることにします。


手続きは簡単でした。
電力会社を決めて、手続き画面に従って入力していくだけです。
「お客様番号」「供給地点特定番号」、供給エリア(我が家の場合東京電力)、
種別(我が家は従量電灯B)、容量(我が家は30A)などの情報は必要なので、
わからない場合は、今契約している電力会社に問い合わせる必要がありますけど。



電力会社を自由に選べると言っても、
今回みたいな会社もあるから気を付けないとね。。。

でも管理会社から勧められなかったら、きっと、いや、絶対に選ばなかったと思うわ。

「Looopでんき」に変えての感想は、しばらく使ったあとまた改めて。



福島電力には呆れてしまったけど、
福島県は好きですよ。





*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.28 17:15:44
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.