2721352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.19
XML
毎年クリスマス時期に温泉旅行をしていましたが、
2017年は・・・夫が退院したのは11月でしたので、
さすがに1泊の旅行どころか通院以外の外出すら無理でした。

1年後の2018年も無理だろうな~と思っていましたが、
なんと!自分で車を運転していかれるほどの回復ぶり。
倒れた当初を思い出すと、本当に奇跡的です。


でも、左半身は今でも不自由さは残っているので、
お宿に到着するまで~自宅に戻るまで、ドキドキしましたけどね。
私は運転できないので、途中でどうにかなってしまったら、、、というのも、
常に考えていました(;'∀')

昨年の12月にはまたこちらのお宿にお世話になりました♪
東伊豆にある温泉宿「月のうさぎ」です。


お宿には15時頃の到着と伝えていましたが、時間の余裕をみて少し早めに出発(^^)/

まずは、伊東マリンタウンへ。
帰りにも寄るつもりだったので、お土産は買わずになぜか私のエプロン(猫刺繍の)を買ってから、昼食タイムで移動。

お昼は夫のお気に入りのお店に行きました。
稲取にある「網元料理 魚庵」でいただきました。
徳造丸のお食事処です。

以前、戸田温泉にあるお宿に毎年行っていた時は、帰りのお昼はここでした。
月のうさぎになってからは、帰り道ではないので足が遠のいていて、
夫がとても残念がっていたのです。

夫はしゃぶしゃぶが好きなので、金目鯛のしゃぶしゃぶのコース。
私は欲張りなので、煮つけとしゃぶしゃぶなど色々あるコース(;'∀')
写真は撮るの忘れました_| ̄|○
お腹空いてたのに、気が付いたらもう食べ終わってたの・・・・(;´Д`A ```


お腹が膨れたあとは、いつものパターン。
伊豆高原ステンドグラス美術館」へ。
ステンドグラス好きなんです♪綺麗~。
ステンドグラスが見たくて、海外に行くといつも教会巡りをしていました。

オルゴールとパイプオルガンの演奏を聴いてしばし心の栄養を・・・。
お宿に行くにはまだ少し早かったので、ティータイムをとることにしました。
ふたりともチョコレートケーキ。
ケーキだけお皿に乗ってくるのかと思ったら、こんなに可愛くアレンジしてありました♪
こういうのうれしいのよね~(*´з`)
12221ティータイム



この美術館からお宿までは車だとすぐなので、チェックインの時間には少し早いけれど、
行ってまえーと東伊豆にある温泉宿「月のうさぎ」に向かってGO!

2年ぶりです。
玄関の前にはクリスマスらしくツリーが飾ってありましたが、
お食事処になる部屋は特には・・・・。
でも落ち着いた雰囲気の方が好きなので、これはこれでいいです。
12222


部屋の準備が整うまでお茶菓子をいただきながらしばし休憩。
12223

2つずつお菓子を平らげたところで、お世話係の女性に部屋まで案内してもらいました。

部屋に行く途中。。。???あれ??
このお世話をしてくださる女性はもしかして??

「一昨年もお世話になった方ですよね?」
「はい! よく覚えていてくださいました」
「^^ また今年もよろしくお願いします」
「よろしくお願いいたしますm(__)m」

そうなんです。2年前にもこの方にお世話になりました。
今回で2回目です。

部屋は夫の足が不自由なので、平屋の方にしました。
一昨年からだったか?その前からだったか?平屋の部屋にしています。
でも前回とは違う部屋です。

居間は同じ感じ。
12224


テレビのある畳のお部屋。
12225


総支配人さんからのメッセージ♪
12226


ちょうど冬至だったので、ゆずが置いてありました(^^)/
鬼ゆずがでかい!!
12227


前回の寝室は確かベッドだったかな。
今回は和室です。
私は畳に布団が好きなのだけど、夫はベッドの方が寝たり起きたりがしやすいようです。
12228


この三角のは、お昼寝用のクッションだけど使ったことないです。
カバーとかないとちょっと使うの抵抗ありです(;'∀')
12229


空はあいにくの天気ですが、この解放感あふれる露天風呂はとっても気持ちが良くて大好きです。
122210


ドリンクコーナー。
お風呂に入ると喉が渇くものね。
お茶もコーヒーも紅茶も飲めるので嬉しいです。
お水もひとり1本ずつは無料。
122211


洗面所&脱衣所。
いつも基礎化粧品も何も持っていかず、ここにあるのを使っちゃいます。
122212


内風呂。
写真だとやけに細長い浴槽に見えちゃうわね(^^;
あまり入ったことないのですが、ヒノキ?のお風呂でこれはこれで気持ちがいいです。
122213


今回は内風呂は使わなかったので、こちらのゆずっこたちはお持ち帰りしました♪
鬼ゆずは魔よけとかになるそうなので、しばらく玄関に飾りました( *´艸`)
122214



日ごろの疲れが一気にでたーーー。
お風呂って気持ちがいいけど体力も消耗しますね。

夫も疲れたみたいで、夕飯まで二人で爆睡・・・zzzz

目が覚めたらもうお腹が空いてたまら~ん。

上げ膳据え膳はらくちんだな。

夕食も楽しみです。


続く





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.19 17:04:58
コメント(0) | コメントを書く
[伊東川奈 月のうさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.