2721577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.21
XML
カテゴリ:キキ と とまと
今日は祝日でした。
土日とか祝祭日とかほとんど関係のない日々なので、
うっかりすると曜日まで間違えそうになるので、
日々カレンダーでチェックしています(;'∀')

夫も在宅。
お休みの日ですからね。
木曜日は私も在宅のことが多いので、
本当はひとりで時間を使いたいのだけど。。。
ひとり暮らしではないから仕方ないです。
その代わり、今日の夕食は外食になりました(;^_^A
その分やれることはちゃんとやらないとね。


今このブログを書いている時間帯は、風が強くてすごい音がしています。

朝、夫とベランダ散策をしたキキちゃん。
昼も行きたい!と言い出し、私が一緒に♪
まだ風がなかったので、ぽかぽか日向ぼっこも楽しみました^^
190321キキ2

そのあとの爪切りの恐怖が待っているとも知らず。。。
本日は4本?5本切ったかな。
ものすごい叫び声。虐待していると思われちゃいそうですよ(;´Д`)

「パチン!ってなるのが嫌なの!!!」byキキ
190321キキ1

切る時に音のあまりしないいい爪切りがあるみたいですね。
今度それを買ってみようかな。
もう噛みついてくるしすごいんだもの。


とまとの爪切りは本当にらくちんです。
仰向けに抱っこして、そのまま全部一気に切れます。
とまとはごろごろ喜んでるし(*^^)v

桶のなかでねむねむのとまと。
190321とまと1


すこししたらベッドで寝ていました♪
190321とまと2

とまとはたぶんお薬もいい仔で飲んでくれると思います。

キキはどうかな~。
歯磨きは結構嫌がらずにさせてくれるから、お口にポン♪も大丈夫かな。

まだキキもとまとも、経口投薬をするような病気をしたことがないから、
そういう日の訪れがまだまだずっと先でありますように。




***
今日は「春分」(しゅんぶん)
昼と夜がほぼ同じ長さになる日です。
ですが実際には昼の方が少し長いらしい。。。
春のお彼岸はぼたもち。
秋のお彼岸はおはぎ。
と分けて言われているようですが、ま、どっちも同じですね。

私はおはぎの方がなじみがあります。

高校時代にバイトしていた店の隣がおはぎやさんだったので、
そこのおはぎをもらって食べていたな~。
向かいのお店がパン屋さんで、こちらでも残ったパンをたくさんもらっていました。
バイトしていたのはお寿司屋さん。
炭水化物にまみれていた若き日々(^^;

今もごはんやパンは大好きです。
でも体重はあの頃よりも10キロ近く減ってるんだな。
筋肉量の違いだろうか。






*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



雑貨お楽しみパック&特別価格【Kraso】


生活雑貨

超らくちんパンプス くにゃっプス

裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

WEB限定ファッションSALE



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

C106/8005852753021
価格:950円(税込、送料別) (2019/3/4時点)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.21 16:25:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.