2719843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初回 LINE登録での… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.27
XML
起床時間を気にしない朝がうれしい。
起きるまで寝る。
これってすごく幸せなことだな~と実感しながらの目覚め。

でも若い時みたいにずっとは寝ていられないのですよ。。。
目が覚めちゃうし、長時間寝るのも身体が痛くなってくるしで、
時間を気にしないというのはいいのだけど、
結局、睡眠時間自体はさほど普段と変わらないのです。トホホ・・・(;´Д`)



うっすらと朝陽が拝めました。
朝の露天風呂を堪能。
12231


入りっぱなし食べっぱなしの上げ膳据え膳は本当に極楽です。

前夜は寝る前の入浴はせずに、早めの就寝にしました。
温泉旅行の過ごし方も、年々変わってきています。

お宿についたら寝るまでに3回から多い時は4回も温泉に浸かっていたけど、
今は2回が限界です。
夕食前と寝る前と。

お風呂は気持ちいいけど体力消耗しますしね。
それよりも日ごろの睡眠不足を埋めるがごとく、早く寝たい!が勝ってしまいます。

それでも早く目が覚めてしまうのはやっぱり年のせいですね(;'∀')

「月のうさぎ」さんの寝具は私には合っているようで、毎回ぐっすり眠れます。
特に枕は全く問題なく。。。です。
とても良い宿なのに、枕が残念というところの方が多いなか、こちらの枕は購入したいくらい!

ぐっすり眠れた朝は、前夜食べすぎたにも関わらずちゃんとお腹が空いています(笑)


朝食は前夜と同じテーブルのお部屋で。

朝からしゃぶしゃぶ~。
夫が喜んでいます。しゃぶしゃぶ大好きな人なんでね。
12232



具材は金目鯛です。
朝に温かいものをいただくと、身体がホッとします。
しかも金目鯛美味しい!!!!
12233



お野菜もお豆腐も大好きです^^
もっとたくさん食べたかったけど、他にもおかずがあるのでこのくらいの量でちょうどよかったです。
12235



焼き魚は選べます。
私はアジ。夫もアジ。
伊勢海老もついてましたΣ(・□・;) 今までついたことなかった。。。よね(;'∀')
伊勢海老にはあおさ海苔がのってました。
12236



これは鮑のあんかけです。
前回のときもあったかな?
あんかけって身体が温まるし大好きです。
12237


ごはんにかけて食べるのが美味しいですね~。
焼き魚もあるしあんかけもあるしで、ごはんはお代わりしたくなりますが・・・。
昔は3杯くらい食べていたけど、今はもう1杯でいっぱい(爆)
12239



カニのお味噌汁。よい出汁が出ていてこれもまた美味♪
お代わりのお味噌汁はカニ汁ではなく別のものです。
夫はお味噌汁大好きなのでいつもお代わりしますが、この時はなんだったっけか?
忘れました(;・∀・)私はいつもお代わりなしなので。
12238



食事が終わり、2階のギフトショップコーナーをぐるっと見てきました。
毎年何かしらお土産に買うのだけど、今回はなしで。
伊豆のお土産はまた別の場所で買うことにして、目だけで楽しませていただきましたm(__)m

フロントには、「月のうさぎ」というだけあって、
可愛らしいうさぎさんたちがいつも飾られています。
下のリースはクリスマス様かな?
122310



生花も立派な盛花。
やっぱりお花があると華やぎますね。
122311



部屋にもあったけどここにも。
冬至のゆずたち。
これもお持ち帰りください用なのかな?
122312



2019年の干支は「亥」
122313
y


正面玄関の前には、恒例のクリスマスツリーが飾ってありました。
我が家はクリスマスツリーも飾りつけも一切しないので、
こういうところでクリスマス気分を味わっています(笑)
122314



可愛い紅葉の絨毯。
苔のグリーンとのコラボレーションが綺麗です。
122315



この辺りはこの時がちょうど紅葉していました。
日本は色彩がとても豊かだなと、いつも季節ごとに感動があります。
色の種類も多いしね。
122316



可愛い鼻緒とのコラボレーション( *´艸`)
自分の姿写真を載せようとは思わないけど(爆)、
足というかこのくらいなら許容範囲です。
122317



部屋に戻る途中。
季節感から離れた生活を送っていると、
こうした景色に癒されるのです。
122318



自然の色は皆大好き。
122319



今回の部屋は「良夜」でした。
平屋の部屋です。
夫が階段の上り下りが非常に危なくなってしまったので、
今後も平屋の部屋しか泊まれません。
122320



出発するまで時間に余裕があったので、
コーヒーを入れて冷蔵庫にあったプリン(ムース?)を食べました。
122321



このプリン。以前のようなメッセージはなくなりましたね(笑)
122322



チャックアウトをして、さー帰りましょ。
猫達が待っているから、帰るとなると早く家路につきたい(;'∀')

途中で「籠清」に寄って、実家へのお土産(干物とお菓子)と、
我が家用にかまぼこを買ってから帰りました。

1泊2日はあっという間でしたが、
久しぶりの温泉は気持ちよかったな。

夫のリハビリも兼ねて、また行きたいものです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.27 19:13:58
コメント(0) | コメントを書く
[伊東川奈 月のうさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.