2712174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.29
XML
カテゴリ:キキ と とまと
ちょっと涼しくなったな~と思っていたのに、
また暑さのぶり返し。


九州では大雨で大変なことになっています。
鳥栖に住んでいる甥っ子たちが心配でメールをしたら、
無事でいますとの返信。。
ホッとしたけど、被害に合われた方多数いらっしゃるので、
支援が必要なところに協力したいと思います。




とまとは早朝から「おなかすいた~」と何度も起こしに来るので、
明け方はもう目が覚めてしまって横たわっているだけ状態(^^;
寝たのは3時近くで、夫のいびきがそのくらい時間からがピークになるので眠れないな~と思いつつ、うつうつしたらとまとのニャーだもの。
だいたい毎日そんな感じです。
今一番欲しいもの。
物ではなく睡眠時間がいちばんほしい。。。

で、起こした本にゃん。
いいわね。好きな時にすきなだけ寝られて。
190829とまと2


「だってぼく猫だも~ん。ふにゃぁ~~」byとまと
190829とまと1

そりゃそうだ。



キキは押し入れでのびーっとぐーすか。
とまとも押し入れで寝ることはあるけど、ふたりは絶対に一緒に寝たりしないので、押し入れも幾か所も寝床を作ってあげています。
ここはキキが一番好きな場所。
「とまとには寝かせないわよ」byキキ
190829キキ


何年たっても仲良くなれないものはなれない。

それでもずっと同じ屋根の下で暮らさなくちゃいけないんだものね。。。。(^^;

いかにふたりが居心地よくストレスにならないようにしてあげるかは、
人間次第、私たち夫婦次第です。




***
宅配クリーニングを頼みました。

以前も宅配のクリーニングに出したことがあったのですが、
すごく高かった記憶があって、2回ほどでやめてしまいました。
でも今は値段もそんなに高くないのもあるんですね。

我が家は冬物をちょろっとだけなので、自分でクリーニング屋さんに持っていけばいいのだろうけど、そのわずかな時間も今は惜しくてね。
それに衣服って重いじゃないですか。
何着もとなると車に乗らない私にはかなりきつい。

持って行ってくれて持ってきてくれるなんて、本当に助かります。

で、色々なところがあるので迷いましたが、「せんたく便」というところにしました。

夫のダウンコートや私の冬物コートなど全部で5点。
別に急いでないけど「最速5パック」を申し込みました。

戻ってきた衣類たち。。
でかい箱に入っています。基本的にハンガーにかかって収められています。

190829せんたく1

たたんでほしいという希望も聞いてもらえるみたい。
毎度ハンガーだと溜まってしまうしもったいないものね。

開けるとこんな感じ。
次回はこの袋に入れて準備してくださいってことなのか、紺色のバッグが入っていました。
190829せんたく2

料金もお手頃だし、送料も無料だし、仕上がりも満足です。
また季節ものを出すときはここにしようかな。




***
あっという間に「処暑」(しょしょ)も過ぎ、
暑さも少し和らいできました。
風や虫の声、雲の様子に秋の気配も感じます。
とはいっても残暑も続きそうですけど。

急に涼しい日があったりすると、
夏の疲れが一気に出てきます。
季節の変わり目が一番身体に堪えますね。

秋を前に湿度も少しずつ変わってきます。
乾燥に気をつけながら生活していきましょう。
今の時期は、旬のフルーツやナッツ類をおやつにどうぞ♪




*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 18:11:40
コメント(0) | コメントを書く
[キキ と とまと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.