2719877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初回 LINE登録での… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.26
XML
カテゴリ:キキ と とまと
我が家の仔達の写真を撮ったつもりで全然撮れていない昨今。

なので来年の年賀状の写真は、この1年間の中から探しました。
全部がもちろん可愛いのだけど、どうもこれ!というのがなかなか見つからず、
もうギリギリになってやっと印刷をお願いできました。

出来上がった年賀状に大満足♪
とはいってももうすでにできているデザインに、
キキととまとの写真をはめただけですけどね(;'∀')


年々枚数が少なくなっていく年賀状だけど、
もう少し続けようかな。



いつの日かのキキ。
ずんずん。。。とこちらに来るのを、のけぞりながら撮りました(笑)
この上目遣いが可愛いんだよね。





同じ日のとまと。
お気に入りのベッドで、んんべんんべしているところをパチリ。
7歳はもうシニアだというけれど、まだまだおこちゃまなとまとです( *´艸`)







今日のキキ。
寒いのでずっと丸くなって寝ていました。
でも部屋の中はちゃんと暖かいはずなんだけど???





今日のとまと。
だってほれ。とまとのこの格好。
同じ部屋にいるのにこの差はなに?








***
「冬至」(とうじ)
今年の冬至は12月22日でした。
とっくに過ぎてしまったけど。。。。

栄養価の高いかぼちゃを食べで、 ゆず湯に浸かって身体を温めて、
この1年間の無病息災を願います。

一年で昼の時間が最も短い日で、「陰」が極まる日です。
22日を境に昼の時間が長くなっていきます。
ということは、「陰」から「陽」への変換期でもあります。

寒い日はこれからが本番という季節ですが、
でももうこの日を境に春に向かって進んでいます。
そう考えると気持ちの切り替えの時期でもあるのかな、と思います。
いつまでも過去にこだわらず、これから訪れる春の明るい光を目指して歩んでいきたいですね。

でもやっぱり寒さはまだまだ続きます。
この時期には、自分の身体に足りない栄養を補ったり、十分な養生が必要です。
来年の健康に繋がるといわれているからです。
滋養に良いものを取り入れて、元気に寒さを乗り越えましょう。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.26 19:38:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.