2712065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.31
XML
カテゴリ:またたび家さん
749回目のボラ。(2020年10月30日)





譲渡会の開催が再開され始める。
マスク着用や手指の消毒の実行。
そして人数制限や予約制のところも。
条件付きだけど、それだけ安心して猫達と会ってもらえる。

人も猫も幸せになるために。
譲渡条件を守ってもらえるかどうかも大事。






☆検疫ルームの仔達

まだ満室御礼ではないけど、7頭入室しています。

「らんまる♂」のこのなんとも言えない愛らしさとキャラは、里親募集出したら応募が殺到しそうです(;'∀')
1らんまる2201030


ぴょんこらぴょんこらと、ケージの中を飛び回る姿は猫じゃないみたいデス(笑)
わたぼこりみたいな可愛さ♪ドンナダヨ
この小ささのままなんじゃないかと錯覚を起こしそうですよ( *´艸`)
1らんまる1201030




「元気!♂」は名前そのもので元気いっぱい!
こちらもジッとしていません。仔猫はこのくらい元気じゃないとね。
前肢後肢の指が何本も欠損しています。怪我というよりも食べられたような印象を受けます。
お顔も性格も可愛いよーーー(*´ω`)
1元気!201030




「ゆきむら」は風邪症状が目に出てしまい、治りきっていません。
今はちょっと悲しい感じだけど、めちゃ甘えん坊ですぐにゴロゴロと大音量で甘えてきます。
早く治しておうち見つけようね♪
1ゆきむら201030




「パフィ」はこの中で一番の新入っ仔です。
入室した当初から何も食べず水も飲まず。。。強制給餌するも嘔吐。
そして下痢と軟便。
でも甘えてくる元気はあったので、今のうちになんとかせにゃ、と保温と補液と投薬をしてやっと昨日になって自ら食べて始めてくれました。
1パフィ2201030


またたびさんにその動画を送り、ふたりでホッ。。。。
食べない、嘔吐してしまう、排泄しないというのは本当に心配です。
可愛い甘えん坊の「パフィ」♪ きっと良いご縁があるからね。
1パフィ201030




「秋空(あきら)」はまだ検疫ルームです。もうそろそろ上の部屋に行かれるかな?
入室した日付とその仔の体調とを確認後、またたびさんが移動してくれます。
何もないところで爪を研いでます(;'∀') もうすぐちゃんと爪研げるからね(笑)
1秋空1201030


グリーンの綺麗な瞳。
ヾ(・ω・*)なでなでできますが、時々思い出したようにパンチしてきます。
怒ってやってるわけではないので痛くないけど、爪が伸びていて刺さります(;^_^A
それは痛いよ、秋空。。。
1秋空2201030




「百音(もね)」はすっかり甘えっ仔発揮で、この日もすぐにお腹だしてごろごろ。。。
掃除でケージ内を拭いている時もごろりんするので、そのまま「百音」をあっちこっちに動かしながらやってます(笑)
1百音201030




「万里(ばんり)」は「百音」と同じ保護場所からです。一足早く入室しましたが、甘えたいのにまだシャーがでてしまいこっちは出遅れています(笑)
でももうヾ(・ω・*)なでなでできますよ。パンチしてきても全然痛くないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘えスイッチはもうすぐ入る予定です(笑)
1万里201030






☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「小鉄」のぐっすりぐーぐーをパチリ。
ツンツンしたいけど我慢。
mc小鉄1201030


朝の掃除タイムと、夜遅くまでいる時は夜もフリータイムを設けます。
こてっちゃん、出ておいでーーー♪
mc小鉄2201030


何故かヤマアラシ風になっている「小鉄」
ペロリンしてるけど、公衆フードは食べさせていません。膀胱炎を再再発した「小鉄」なので、フードは専用のもの厳守です。
mc小鉄3201030




「あむろ」の何と美しいこと。。。。♪
寝ている姿もとても優雅ですね。でも性格は面白い仔です。男前なところと甘えん坊なところと、ちょこっと人見知りのビビリなところと。
mcあむろ1201030


あむちゃんぺろりんちょ。
これは「小鉄」を出す前に、皆に夜のおやつを少しずつあげたから。
こてっちゃんには専用のおやつをケージの中で♪
mcあむろ2201030


ありゃりゃ。目がシパシパ。
これは「小鉄」とへなちょこプロレスをしている時に、たぶん目をちこっと引っかかれたのだと思います。様子見で大丈夫そうです。
mcあむろ3201030


甘えようと思ったのに、膝の上に乗っていた「じゅん」にパンチされて不服そうな顔になっています。
「あむろ」もとっても甘えたさん♪
mcあむろ201030




「あかべえ」の無理くりな寝姿。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベッドがちっさい。。。。ちっさすぎる。。。でもここで寝たい。。。(笑)
mcあかべえ1201030


上から撮ってみました。
上からだとなんとか収まっていますね。でもやっぱりちっさいわよ。
mcあかべえ2201030


腎不全なので水分を多めに取らせたいのですが。。。ウェットも好きだから食べたいだけ食べてもらいたいのですが。。。
べえちゃんはお腹が緩くなってしまうので、そこが難しいところです。
mcあかべえ3201030




「おじいちゃん」は今は自分でちゃんとバクバク食べてくれるので、ウェットタイムはらくちんです♪ 以前はスプーンであげないと、なかなか食べてくれなかったのにね。
mcおじいちゃん1201030


シェルターに来て今が一番若い感じ(笑)いやほんとよ(*´ω`)
「おじいちゃん」とネーミングされたのも、保護されたときにみるからにおじいちゃんぽかったからでしょ?違うのかな。。。
mcおじいちゃん2201030


甘えてくる「おじいちゃん」が可愛すぎて、ご縁があるといいなと思いつつ、会えなくなる日を想像しないようにしています(;^_^A
mcおじいちゃん3201020




「いちこ」のぐーぐー寝をパチリ。
急にヾ(・ω・*)なでなでするとびっくりしちゃうので、そっとね。
mcいちこ1201030


脳神経障害の症状たるものはありませんが、後遺症といっていいのかな、どうしても首が傾いてしまいます。でも日常生活にはまったく支障はないですけどね。
mcいちこ3201030


甘えん坊さんで、くっつくのが好きな仔です。
「じゅん」が陣取っているので、この写真ではちょっと離れていますが。。。(;^_^A
mcいちこ4201030




「ジャム」のモデル立ちをパチリ♪(*´ω`)
もうすっかりおとなになった「ジャム」ですが、まだまだ仔猫の名残があるような可愛いお顔です♪
mcジャム2201030


皆が集まっているので、「ジャム」も近づいてきました(^_-)-☆
一緒に遊んだり甘えたりしたいのだけど。。。。でもまだ怖いにゃという感じかな。
今はまだ少し距離がありますが、ゆっくり見守っていただけるご縁があるといいなぁ。
mcジャム3201030




「じゅん」がぐーすか寝ていたので、ちょこっとツンツンしてみたけど・・・。
全く起きないのでこのままパチリ。
いきなり撫でても「じゅん」はびっくりしないので、この後ガシガシ撫でました(笑)
mcじゅん1201030


別の場所でパチリ。
入室した当初は痩せていて、皮膚もガサガサで毛もぱさぱさで、トラバサミで負った怪我で指切断という状態でしたが、今はこの通り♪ ふっくらふさふさつやつやのイケにゃんになりました。
甘え度もますますアップの「じゅん」に良いご縁があるといいな。
mcじゅん2201030




「さがちゃん」は歯が抜けてから念のため抗生剤を飲ませています。
炎症や腫れはなく、ごはんも美味しく食べてくれています(*^^)v
この腕の組み方が笑える( *´艸`)
ざ・超エックス!!
mcさがちゃん1201030


「さがちゃん」の腕の組み方特集でもやりたいわ。
ちょいずらしで♪「はいはい。どうもね」ってな感じ(笑)
mcさがちゃん2201030


めったに見ないこの表情。
どうしてかっていうと、甘えたいのに「じゅん」が膝の上を陣取っていて、近づくとパンチされたから、、、、(笑)
あれ?だれかも同じことされてるわね( *´艸`)
mcさがちゃん3201030


「じゅん」は独り占めしたいタイプだな。





☆リビングの仔達

「アロハ」がぽかぽか陽ざしでぐでっと寝ていました(笑)
できたてほかほかになっているに違いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい箱だからひとりで入っているのかと思いきや。。。
リアロハ201030




「しん」が一緒に無理くり入っていました(笑)せまっ。
でも仔猫が来るとお世話をする「アロハ」。仔猫の方も「アロハ」に甘えたがる仔が多いです。
でもやっぱりちと狭そうだな(;^_^A
箱の横にいるのは「しらかば」です。
リアロハしらかばしん201030




「うみ」は大きなベッドで独り占め寝。
もう身体も大きくなってきたから、このくらいがちょうどよい大きさかもね。
食いしん坊くんで甘えん坊くん♪ 譲渡会でご縁が繋がるかなぁ。
リうみ201030




「くろにゃ」は投薬が終わったけど、「やられる!」とばかりに人の顔を見ると逃げます(;^_^A
ま、しばらくは仕方ないっす。。。悲しいけど(;´Д`)
でももうちょっとすると甘ったれくんになりますよ。その前にまた風邪ひかんでよ~。
リくろにゃ201030




「さわ」を見ていると、美少年剣士というのが浮かびます。
剣士という割にはちとビビリなところもあるけど(;'∀')、でもかなりの美にゃんに成長しました。
遊んでいてもすごく積極的♪ 良いご縁まで元気に暮らそうね。
リさわ201030




左から「さわ」「しん」、奥が「バニラ」手前が「かい」
皆でソーシャルディスタンスで何で座ってる?のかというと。
リさわしんバニラかい201030



「かい」が一番気になっているようです。
そっとそっと近づいてきて。。。
リかい2201030


「あれはなんにゃ?」byかい
と不思議そうな顔で質問するのです(笑)
ふふふ。。。「かい」もあのくらいの時があったんだよ。
リかい3201030



「みちる」を少しだけ冒険させてみています。

リみちる201030

皆がなんだなんだとみていたのが「みちる」と「はるか」でした。
「はるか」は写真撮れなかったけど、前回の記事に乗っています→☆☆☆
皆自分の小さい頃なんて忘れちゃうもんね。しかも自分の姿を見ることもないし(笑)


「かい」も大きなベッドで悠々と寝ていました♪
「うみ」と一緒で甘ったれ坊主。人見知りはほとんどしないので、お見合いでも「かい」の良いところを見てもらえるかな。
リかい1201030




「しおん」は最近ちょっと人恋しい感じがしているような気がします。
元々人が大好きで、お見合いの時も「みさと」なんかと一緒に甘えに出てきたりするのだけど。。。
長毛なのでケアも必要だし、甘えられる環境で暮らしてもらいたいけど。
リしおん201030




「バニラ」が頭をベッドに押し付けて寝ていました。
あまりにも可愛くて可笑しくてそっとパチリ。
この日はツンデレのデレで、朝いちばんに出迎えてくれました♪
ヾ(・ω・*)なでなで~も大好きな「バニラ♂」のご縁はいつ結ばれるのかな。
リバニラ201030




「みさと」もぐっすり寝ています。
起こさないようにそっと。。。と思っていたら。
リみさと1201030


手をぎゅっと縮めてくにゅくにゅさせて可愛い♪
リみさと2301030


みっちゃん可愛いね、と小さな声で言ったら、聞こえたのか??
ギュゥっとお顔を手で隠すしぐさをして、寝ながらも可愛さアピール(笑)
さすがみっちゃん。
リみさと3201030




「みつひで」は一時調子を崩して心配だったのですが、すぐに元気になってくれてホッとしました。
小さい仔は油断するとすぐに体調崩すし、様子見している間にどんどん悪化するので、躊躇せずにすぐにケアや病院に連れていきます。
今回は通院しなくて済んだのでよかったです。
元気いっぱい♪よく食べてよく寝てよく遊んで♪
もうすぐトライアル出発だよ(^_^)/~
リみつひで201030






☆和室の仔達

入室して間もない「ペンネ♂(左)」と「パスタ♀(右)」です。
「パスタ」はもう慣れて甘えてきたり、色々主張したりしていますが、「ペンネ」はまだちょっとオドオドしています。。
和ペンネパスタ1201030


ま、でも次回行ったらもっと馴れていると思います。お預かりさん宅にいたので人が怖いという事はないと思うので。って「おばちゃんが怖いんだよ」って言われたらどうしよう(;'∀')
和ペンネパスタ2201030





「とらみ」はとっても可愛いのに、キジトラでアピール下手となると、やっぱり目立たないのかなぁ。。。。ヾ(・ω・*)なでなでできるけど人見知りするからダメなのかなぁ。
「ミッシェル」とは仲が良くて、スリスリしたり追いかけっこやプロレスをしています。
お転婆なところもあるけどいい仔ですよ。
和とらみ201030




「一茶」のこのとぼけた顔が可愛くて好きです(*´з`)
あんなに怖がっていたのに、お顔を拭いたり爪を切ったりも全く問題なくさせてくれる仔になりました。
和一茶1201030


どのタイミングでフリーになるかな。
元々怖がりさんなので、フリーになってからの方がまたビビリになりそうだけど(;^_^A
和一茶2201030




「くすのき」はこの日もがんばってウェットを食べてくれました。
口の痛みさえなければ、もっと色々美味しいものが食べられるのに。。。。
甘えん坊の「くすのき」なのですが、痛みで怒ることもあり、ウェットを食べてもらうのは至難の業です。
和くすのき201030




「ふぐお」のこのきりっとしたお顔が好きです。
一見不機嫌そうに見えますが、でもこれ上機嫌なお顔なんです(笑)
このままずっと元気でいてね。「ふぐお」が元気でいてくれるようにがんばるよ。
和ふぐお201030






☆白血病キャリアルームの仔達

「さばぞう」の写真を撮ろうとするのだけど、やけに甘えてきて頭突きまでするのでなかなか撮れず(;´Д`)
やっと撮れたのがこれ一枚です(;´Д`)
でも可愛いからいっか。
3さばぞう201030




「ストラ」がマンションの1室でこの日も美味しいもの待ちしています。
でもちょっと待ちくたびれたみたい。
狭いけどこの中で伸びをしたり。
3ストラ1201030


「ふぁぁ~~まだーーー?」byストラ
と大あくびをしたり(笑)
ごめんにょ。今あげるよーーー。
3ストラ2201030




「ルーチェ」はお出迎えの時からぐいぐい来ます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
換気のための窓を開けている時。ごはんの用意をしている時。トイレ掃除をしている時。
etc・・・ずっと人の肩や背中やお尻の部分で爪とぎ~。
3ルーチェ1201030


この爪とぎがルーたんの健康バロメーターですからね。
元気いっぱいってこと。
甘えん坊のルーたん♪ お膝の上でゴロゴロちゃん。
3ルーチェ2201030






***
譲渡会のお知らせです。

明日もありますよ!
11月1日(日)島忠ホームズ浦和南店さま

11月8日(日) 川越市保健所

川越保健所での譲渡会は予約制だそうです。

詳細はまたたび家のブログをご覧くださいm(__)m
https://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12634553925.html





*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






**
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常











商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.16 23:39:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.