3265089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) エンスト新さんへ おはようございます。 …
エンスト新@ Re:派遣切り(03/31) おはようございます 派遣会社によっては5…
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ララキャットさんへ 人手は足りていませ…
ララキャット@ Re:派遣切り(03/31) どこでも人材不足とか聞きますけどねえ …
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ふうママ1130さんへ うーん、恐らく正社…

Headline News

Favorite Blog

ノミとダニ New! ふうママ1130さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

多様化 4月24日 New! ララキャットさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

2020.02.17
XML
カテゴリ:雑談

先週から暖かくなってきましたねぇ。心臓が悪くなって以来、めっきり寒さに神経質な私めとしては、うれしい陽気と言いたいところですが、体調がいまいちです。
と言っても、心臓が痛むとか、体調を崩して寝込んでしまうというのとはちょっと異なります。
なんというか、心臓をエンジンに例えるなら、普段の回転率まであがらず、出力40~60%で推移しているという感じなんです。
なので、頭も体の動きも鈍くて、やる気が出ないという感じです。
体調の方ですが、先週の金曜日は胃のあたりが重くて、やっぱり胃潰瘍かなと最初は思っていたのですが、ふいに父鳥や従兄甥鳥が「胃の違和感が心筋梗塞の前兆だった」という話を思い出して、ちょっと怖くなったりしました。
でも血圧を毎日測った結果を見ていると、上が110前後、下が70前後と、全く問題はないので、心筋梗塞の兆候などは感じられないので、心臓は大丈夫そうです。
不整脈っぽい症状もありませんしね。
​昨年の今頃であれば、まだ心筋梗塞やっていなかったので、季節が3か月ほど早まった5月病かなぁ程度で気にしなかったと思いますが(本当はその時気が付いていたら、あんな痛い思いしなくて済んだわけですが・・・)、ちょっと気にしすぎなのかもしれません。​

​とまぁ、そんな感じなので、ブログの更新も滞り、プラモづくりもせず(作っていると集中するせいか、血圧上がるんですよね・苦笑)、ただ普段の買い物だけを簡潔に済ませて、家で巣籠しているだけの私です。​

そんなこんなの状況をちょっと打破したいと思いまして、今度の三連休は、一人でちょっと遠出をしようかなと思っています。
​あ、最初に言っておきますと、登山ではありません。まだ1年たっていませんから(その辺は、律儀に先生のいう事を守る鳥類)。​
​ちょっと自転車で、お泊り遠出をしてこようかなという感じです(本当は登山レベルで、まだやんない方がいいのかなと思うのですが、先生から何も言われていないことをいいことに、適当に勝手気ままな鳥類)。​
行く予定は都内某所。往復約80kmの行程です。
本当は日帰りでなんとか行けそうな距離と場所なんですが、あまり無理をしないという口実に、都内某所で一泊してきます。
​実をいうと、宿泊場所は目的地から10kmも離れたところにあるんですが、温泉仕様の大浴場があることと、値段が安かったので、そこに決めました(最近、山だけでなく、温泉にも飢えています)。​
親鳥や友人知人に話したら、まず呆れられるような感じですが、一応体力づくりという口実も作りましたので、頑張っていってきたいと思います。
​ちなみに、当日天気が悪かった場合は、その宿泊場所に電車で行って、大浴場入って翌日帰ってくるだけの、まったく意味のない旅行となります(何故か威張る)。​

ま、どうなるかはわかりませんが、気をつけてってきます。

それではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.17 21:01:53
コメント(8) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.