3263799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) エンスト新さんへ おはようございます。 …
エンスト新@ Re:派遣切り(03/31) おはようございます 派遣会社によっては5…
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ララキャットさんへ 人手は足りていませ…
ララキャット@ Re:派遣切り(03/31) どこでも人材不足とか聞きますけどねえ …
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ふうママ1130さんへ うーん、恐らく正社…

Headline News

Favorite Blog

今日もランチ( *´艸… New! 元お蝶夫人さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

どうしたものか・・・ New! ふうママ1130さん

防災用品の確認。 New! reo soraさん

玄米 4月19日 New! ララキャットさん

2020.03.28
XML
カテゴリ:雑談
​​​
今日は東京での外出自粛要請1日目です。
私はというと、通院と買い物で外に出た他は家で過ごしています。
​まぁ、特に外出する用もありませんでしたからね。たまたまですが、先週友人と会いに神田まで外出していましたが(前にブログで書きましたクジラ料理の店を案内していました。友人は初めてとのことでしたが、おおむね好評だったようです)、もし1週遅れていたら、会うのを躊躇ったかもしれません。​
もちろん、都心に出たからと、コロナに感染するわけではないんですけどね・・・。
今年は何やらこういう感じのことが2回続いています。
​深大寺に行った時も、一週遅れていたら、ティッシュの調達に苦労していたところです(ポケットティッシュ一つしか持っていくの忘れまして、宿近くのコンビニで調達しました)。​
運がいいというべきなのかなぁ。
願わくば、これで今年の運を使い果たしていないことを願いたいものです。

さて、今日外に出た感想ですが、まぁ、普通に人はいましたね。普段より少ない感じはしましたが、飲食店やスーパーには普通に人がいましたし、買い物もしていました。
少なくとも今日は、物が無くなるという事もありませんでしたね。
スーパーは一部食材が少ない、売り切れはありましたが、困るほどではありませんでした。昨年10月の台風前とは比較にならないぐらい落ち着いていました。
でも都知事会見の翌日はすごかったようです。
私は通勤途中に、大きなドラッグストアの前を自転車で通っていくのですが、開店2時間前から長蛇の列でした。
あのトイレットペーパー騒動の時と同じレベルです。
なので、今日の買い物はすごく不安でしたが、買い占めが減ったのか、それとも企業や店側も意識して、食材などの調達を多めにしたのか、大きな混乱は今日見た限りではなさそうでした。
前回の時はひどかったですからね(ため息)。少しは落ち着いて理性的な行動をしてくれないと困りますからね。

この週末に関しては、私は家で巣籠する予定ですが、せっかくの春休みに旅行や遊びに行けない人たちは無念でしょうね。
非常に残念ですが、コロナ終息or治療法が確立するまでは、まだまだ不便な日々が続きそうですね。
皆様もストレスをためずに、頑張ってまいりましょう。

それではまた。

PS
今日の東京は20度近くまで上がり、とてもあたたかな陽気でした。
でも予報だと、今晩から急転直下、明日は雪が降るかもという予報ですね(汗)。
こういう時は体調を崩しやすいので、気をつけたいと思います。
皆様も寒さ対策は十分お気を付けください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.28 23:37:40
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.