3265071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) エンスト新さんへ おはようございます。 …
エンスト新@ Re:派遣切り(03/31) おはようございます 派遣会社によっては5…
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ララキャットさんへ 人手は足りていませ…
ララキャット@ Re:派遣切り(03/31) どこでも人材不足とか聞きますけどねえ …
ばーど白鳥@ Re[1]:派遣切り(03/31) ふうママ1130さんへ うーん、恐らく正社…

Headline News

Favorite Blog

ノミとダニ New! ふうママ1130さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

多様化 4月24日 New! ララキャットさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

2020.05.16
XML
カテゴリ:雑談

東京のコロナ感染者増加数は順調に減っていますね。
昨日は39県で緊急事態宣言が解除されました。この感じだと、残りの都道府県も、緊急事態宣言は解除されるのかなという気がします。
実際、第一次の流行は、終息に向かっているのかな? という感じですしね。
「第一次」と銘打っているのは、たぶんコロナは今回で終わらないだろうからです。今回は無事終息しても、数か月後に再燃、再流行という事は十分あり得ます。なにせ治療方法が確立していない上に、感染経路も不明なのですから、防疫といても、人と人の接触を減らすという形でしか対処できず、効果的な対処が難しいですからね。
封じ込めに成功していたと思われていた中国や韓国では、再発が起きています。日本も他人ごとではありません。
​今のところ、我が家には「アベノマスク」と揶揄された布マスクは届いていませんが(ちなみに、ウチの職場で、マスクが届いているのは現時点で一人だけです。市町村によって発送にばらつきがあるんでしょうね)、まぁ、次の流行時には役に立つかな?​

さてウチの職場では、GW明けより、強制的に全員が在宅勤務も組み込まれるようになりました。各位、毎週最低1日は在宅勤務となります。
私も先週初めて在宅勤務をしました。
結果から言うと、まったく仕事になりませんでした(汗)。
我が家はPCもあり、ネット環境もWi-Fiがあるんですが、会社のシステムに繋がらなかったんです。
​​ネットは繋がっていたようなので、セキュリティーの問題のようです。まぁ、外から会社のシステムに、軽々アクセスできたら、セキュリティーは無いようなものですからねぇ。在宅勤務前日、会社から借りたiPad(生まれて初めてのアップル製品使用でした)を2時間かけて設定し(おかげで残業になりました・汗)、職場では繋がることを確認していたんですけどね・・・。​​
結局8時間ほど、自宅のPCと、iPadの前で、座って過ごすだけになりました。
職場にも電話で連絡して、ヘルプデスクの人に対策を尋ねたりしましたが、結局改善しませんでした。
​ダメもとで我が家で一番物知りのアヒル隊長に「わかりますか?」と尋ねてみましたが、残念ながら隊長は詳しくないようで、そちらもだめでした(え?)。


​残念ながら、隊長の力量をもってしても、ダメでした。​​
​もっとも、繋がったとしても、仕事と呼べるものは無かったんですけどね(私の職務は、現場と事務所の往復が多いので、外からできることはほとんどありません)
でも、やることがないのと、システムに入れないで仕事が出来ないのとでは感覚が異なります。​
中々苦痛な体験でしたが、入院中の時間を持て余していた感覚と似ていたので、思ったよりはストレスなく過ごせたかな(苦笑)。
翌日に、社内の連絡用のチャットを見たところ、「鳥来ないな」「アクセスできないんじゃない?」「鳥だからな」という会話が残っていましたが、そのとーりでした。
来週の在宅勤務はどうなることやら・・・。

​こういう点でも、まだまだコロナの混乱は続きそうです。

コロナのことで、いろいろご苦労されている方も多いと思いますが、お互い、体調に気をつけて頑張ってまいりましょう。

それではまた。

PS
最近、猫にもコロナがうつるというニュースがでていますね。
ヨネスケの奴も、安心できないんでしょうね・・・。
あと、鳥類にも感染するんでしょうか(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.17 05:36:21
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.