410342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

R わたしのブログ 徒然日記 山歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.28
XML
カテゴリ:山行報告

前日の夜、はつ子さんのちゃやでジビエカレーと手作り野菜、シカ肉のルイベなどをおいしくいただいた。宴会に話が盛り上がり一年ぶりの旧交を楽しんだ。ご主人も元気。クライマーやスキーヤーの姿も、今はおばちゃんとおっちゃん。
 野菜の直売もやっている。大阪から移住して15年ほどになるが、こちらもそれだけ年を取る、畑を始めた友もいるが、畑仕事は身近なところで出来るので成長と収穫の歓びを感じさせてくれるのがいい。老後は時間つぶしだと言った友もいるが、社会的交流は難しく気をもむが、これを流してくれるものがある。そんなところに憧れるのかも知れない。
 赤倉谷は短い割には見ごたえのある滝が3つ連続している。滝の写真は順番に並べてある。遡行後、沢沿いに下るのは味気ないので、源流のナメ床を詰めて丸尾山まで登り、下山は尾根伝いに一ノ水峠(最後の写真は峠を示すプレート)まで進み、林道に出てから300mほど歩いてトンネル出口(車のデポ地)で終了した。
 丸尾山のピーク手前からは熊野灘の海が見えて景色が素晴らしい。一ノ水峠は昔の熊野街道が通っている。今は好事家しか行かないと思うが、苔むしたお地蔵さんが安置されており長尾山との十字路になっている。石段の残る道も残されている。

  • RIMG0354.JPG
  • RIMG0358.JPG
  • RIMG0362.JPG
  • RIMG0369.JPG
  • RIMG0377.JPG
  • RIMG0379.JPG
  • RIMG0387.JPG

  • RIMG0389.JPG

  • RIMG0390.JPG
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.22 07:59:08
コメント(0) | コメントを書く
[山行報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.