060929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5W2H

5W2H

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ったり来たり、意外にゆるめの反抗期。
どちらかといえばムサックルシイ甘えん坊。
ここのところご機嫌なのは、塾にマイラバさんが入ってきたためでしょうか。
「ア~塾めんどくせー」といっては、たまに自主遅刻を決め込んでいましたが、最近はホクホク通っていらっしゃる。
帰宅後もピカピカしちゃって、もうウザッテーほど多弁。
マイラバさんが入塾して1ヶ月も経った夏休みのある夜、なんとマイラバさんから長男宛に電話が!!
やにさがった顔で電話を自室に持って行っちゃったので、階下で身を乗り出して聞き耳立ててたら、
「あ~、それで多分間違いないと思うよ。俺紙なくしちゃったからちゃんとわかんないんだよね。多分あると思うから、探してわかったら電話するよ。ごめんね~」
なんて聞こえてくる。
「ごめんね~」って、あんた!
そんなトロットロにあま~い声で!!
・・・良い季節ですね。この世の春っつーんでしょうか。
次の日それとなく「なんだって~?」と聞いたら「宿題がわかんなくなったんだって」
「教えてあげられた~?」「俺紙なくしちゃっててさ。でもあるってわかってたから探してさっき電話した」
・・・!!いつしてたよ?!ずっと家にいたけど知らねーし!んもう~~~(とはココロの声)

さて、このマイラバさん、小学校の頃から非常に優秀なお子さんで、中学に入ったら尚加速。
入塾当初は、「○○が~教えてっていうんだよ。まだ入ったばっかだから、習ってないんだよな。」なーんてヘラヘラして鼻の下伸ばしてたんだけど、夫と、「抜かれんのも時間の問題だよね」と言ってたら、本日郵送されてきた塾テスト結果で見事抜かれておりました。
思った以上に速かったな・・・どくろ
負け負けでも長男の机の上にはマイラバさんの写真。。。
額にも入れずだから、何か用意してやりたい気もするんだけど、そしたら知ってるってバレちゃうし。堂々と置いてるからバレバレなんだけど。

うう、楽しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2007 02:15:01 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんちゃん18

はんちゃん18

Favorite Blog

チューリップと桜と aki_67さん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
兼業主婦的生活 お… カテリ558さん
たまぱ もしゃやんさん
remoremoと★きらきら… remoremoさん

Comments

はんちゃん18@ Re:うんうん、楽しい♪(09/28) aki_67さん >いいなぁー、わたしも電話…
aki_67@ うんうん、楽しい♪ いいなぁー、わたしも電話一本でうきうき…
はんちゃん18@ Re[1]:反抗期(07/27) keropakiさん >反抗期ですか~。 >踏…
keropaki@ Re:反抗期(07/27) 反抗期ですか~。 踏むべきステップをき…
aki_67@ aki.復活っ!! 幼稚園の夏休みと5年生と、2回行ったよ、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.