101009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロエミントの大きなひとりごと

アロエミントの大きなひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アロエミント

アロエミント

Calendar

Favorite Blog

Teku teku chocomuffinさん
はじめの一歩 えりどん1974さん
おうじさま と い… 羽根はやとさん
柚ポンmamaの育児日記 柚ポンmamaさん
すてきさがし ひろひろ0725さん

Comments

アロエミント@ Re[1]:2WAYゆかたに初挑戦!(06/17) まっこ丼さん >お揃いの浴衣、私も着た…
まっこ丼@ Re:2WAYゆかたに初挑戦!(06/17) お揃いの浴衣、私も着たい~(^。^) 手作り…
アロエミント@ Re:こんばんは(*^ ^*)(06/16) ひろひろ0725さん >とっても可愛いお弁…
ひろひろ0725@ こんばんは(*^ ^*) とっても可愛いお弁当~ すご~い!!! …
アロエミント@ Re[1]:親子ふれあいデー(06/12) 葉っぱのベルさん >ゆずも楽しそうで、…

Freepage List

Headline News

2009年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園見学行ってきました。

そこの幼稚園は付属でカトリック系?ミッション系?
よくわからないけど、マリア様がかざってあったりお祈り室があったり。
カトリック系の学校に通ったことがないあたしにとってこれは未知の世界
幼稚園ってカトリック系多いなと思うのはあたしだけ?

おうちから徒歩15分と立地もいい。
先生もすごく感じがいい。
体操教室や英語教室、ピアノ教室もあったり、教育には申し分ない感じ。
ゆずが興味をしめすかは疑問だけど

それよりなにより園の駐車場が広いのがあたしにとって最大の魅力
そんなところを重視する?って感じかもしれないけど・・・・

幼稚園って保護者の集まりなどが多いって聞いているので
なんていっても行きやすいのがいいんだよね。

でも一番はゆずだよね。

帰ってきてからゆずに
「幼稚園どうだった?楽しかった?気に入った?」って聞いてみた
ゆず即答
「うん、たのしいっ」
これってどこの幼稚園にいっても同じ答えですうっしっし

なにを重視するか。

給食orお弁当?送迎?園の雰囲気?教育方針?月謝?制服?

同じく徒歩15分圏内にあと2園あるんだよね。
これもカトリック系。
まだ見学に行ってないけど。

ひとつはバス送迎あるけど、基本親が送迎するらしい。
それはそれで先生や園の様子お友達を直に見られるからいいけど
さっちゃんがまだちいさいので毎日だとちょっとつらいかも。

もうひとつの園は自由遊びを重視してるらしい。
これもゆずにとって魅力的かも。

うーん、かなり迷います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月01日 15時00分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X