255949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Aloha☆

☆Aloha☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

white0505

white0505

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2013.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休み!!

最初のお出かけは「北海道」です☆

今日から3泊4日で札幌へ^^

羽田ではポケモンの看板がお出迎え^^

072501.JPG

朝早い飛行機で千歳へ。そのまま電車で札幌駅へ。
あ~涼しい☆
肌寒いくらいでした。

前日まではいい天気だったみたいですが、今日から数日間天気がいまいち・・・
私たちが来たらそんなことになり・・・誰かが雨男?雨女?

まずタクシーで泊まるホテルへ行って荷物を預け、早めのお昼ご飯へ。

事前に調べてあった「松尾ジンギスカン~まつじん」へ。
結構有名なお店みたいです。

開店後すぐ行ったので一番のりでした。
ランチの「ラム3種類食べ比べセット」を注文。
キッズメニューとかなかったので3人前頼んだら結構な量になって、
お腹いっぱいに。
ごはんもおかわり自由だったので2人前でもよかったかなぁ。
デザートもランチはサービスということと、ランチセットにもデザートが付いていたので
結局1人2個のデザートまでついて、もうお腹ぱんぱんでした~^^;

でも、やっぱり北海道で食べるジンギスカンはおいしい!!

072502.JPG

食べた後は路面電車に乗って、親戚のお家へ。
これからお墓参りに行きます。
途中で雨が降って大変でしたが、無事到着。

お墓参りも雨が心配だったけど、途中で止んで無事に行けました。
そのあとは晴れていたらさくらんぼ狩りに行こうと思っていたけど、
天気があやしいので中止に。。。明日行けたら行きたいなぁ。

夜ごはんは美味しい回転ずしのお店があるというので連れて行ってもらいました。

いつもは全皿100円の回転ずしですが・・・
今日はおいしい回転ずしです^^
ちゃんと職人さんがにぎってくれます(笑)
早めに行ったら全然お寿司が回っていなくて・・・
ここは紙に書いてお寿司を握ってもらう感じらしいです。
息子は注文するときに「回してください」とお願いして回してもらい、喜んでいました。

さすが北海道で、おいしいお寿司をたくさんいただき、お腹がまたパンパンです。
特に「つぶ貝」は美味しかったです。あとは北海道ならではの「そい」も美味しかったです。

ホテルに戻ってからはまた近所へお出かけ。
「ノルベサ」というビルの上に観覧車がある建物です。中にボウリング場があるのです^^

072503.JPG

ボウリング大好き息子は大喜び☆

どこへ行ってもボウリングです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.09 15:59:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X