067291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 9, 2006
XML
カテゴリ:日常
今日は、連休の中日。でも、パパは昨晩から夜勤なのでいないのです。
私とかなっぺは、朝はのんびりして、9時半前からお出かけしました。
お気に入りのパン屋さんで遅めの朝食をとってから自転車で3駅先まで行きました。

今日の目的地は、♪選びやすい買いやすい~ の歌が頭に残る西○屋。
でも、西○屋のちょっと手前に、大きな公園があり、先に公園に寄ることにしました。
この公園、とっても広い公園で、敷地内には無料の自然動物園や和風庭園、釣堀なんかもあります。
動物園は、以前からずーっと行ってみたかったにも関わらず
なんだか行くタイミングを逃してしまっていたので、今日とうとう行ってみることに!
入場ゲートのイメージ「無料の割にはすごいかも…」
入ってすぐに、ペンギンがいて、さっそくかなっぺ食いつきました(笑)
<
「ペンギンだよ」と教えると、「ぺんぎーん!ぺんぎーん!」と指をさしながら大騒ぎ。
しばらくペンギン鑑賞をして、すぐ横にあるふれあいコーナーへ。
先月の北海道旅行でふれあいコーナーのヤギにおびえたかなっぺでしたが
忘れてしまったのか、自らふれあいコーナーへ入って行き、ヤギやヒツジを触っておりました。
<
でも、途中からへっぴり腰になっていいこいいこしてたけど(笑)
モルモットやミニウサギもいて、私がかなっぺを膝に座らせてモルモットを抱っこさせてやりました。
優しくいいこいいこできていて偉かった☆

意外と広いこの動物園、サル山やワラビー、レッサーパンダなんかもいて、見ごたえがありました。
ウロウロ見ていると、アシカの餌やりをするという園内放送があり、見に行ってみました。
<
飼育係のお姉さんが餌の魚を投げまくり、アシカも食べまくりでした。
アシカが水の中を泳いだり、餌を食べたりする姿を見て、かなっぺも嬉しそうでした♪

あと、私的には嬉しかったこの動物。プレーリードッグ。

昔から好きなマンガ「ぼのぼの」にも出てくる動物で、
のほほんとした風貌が愛らしいのよね。

動物園を満喫したあとは、公園内をウロウロ。
日本庭園を見てまわっていたら、池の鯉にエサをやったり、ザリガニ釣りをしていたりする家族連れがいっぱい。
シートを敷いてお弁当を食べている家族もちらほら。
お天気もよくて、こういう風景っていいな~って思いました。
かなっぺも、石畳の道の「ジャリジャリ」っていう音が面白かったようで
何往復も歩いてました(笑)
<


公園散策も十分したので、西○屋へ行って、かなっぺの服と靴、トレパンを購入。
テントウムシ柄の可愛いスカートも買ったよ♪


今日行った公園と西○屋のあるこの地域は、
電車で行けばラクチンだけど、自転車でも30分ほどこげば着くところ。
運動がてら行くにはちょうどいいところです。
公園の無料動物園もよかったから
今度はパパがお休みの日に、パパも一緒に行ってみたいと思いました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2009 01:51:40 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X