067294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 12, 2006
XML
カテゴリ:かなっぺ
金曜日の夕方、保育園から職場に電話がかかってきました。
「かなっぺちゃんが、38.2度の熱があります」とのこと。
朝、なんとな~く体があったかかったから予感はしていたけれど
この時期仕事を途中で抜けるのはかなり厳しいので
仕事関係の外出をしていたパパに連絡して、迎えに行ってもらいました。
明日から土日で休みだし、ゆっくり休めば治るだろう、と思って
病院へは連れていってもらいませんでした。

土曜日の朝、起きてかなっぺの熱をはかってみると平熱に下がっていたので
以前から予約していたインフルエンザの予防接種を受けにいきました。
人気の病院なので、予約がとりにくいのと
前日までにキャンセルの電話を入れないと次回の予約ができなくなるため
なるべく土曜日中に受けに行きたかったのです。
予防接種は、病院の先生の許可もおり、無事に接種終了。
帰宅してのんびり過ごしていたのですが、
昼ごろからだんだんかなっぺのご機嫌が悪くなってきて体も熱くなってきました。
熱をはかったら再び38度以上。
小児科の午後の診療に行くことにし、小児科で待っている間に熱を測ったら39.2度!
今朝インフルエンザの予防接種をしてしまったことを告げると
「今回の熱が、予防接種の副反応か、病気のウイルスのためか判断しにくい」
ということで、血液検査をしてもらいました。
その結果、ウイルスによる発熱だということがわかり
それに合った薬を処方してもらって帰ってきました。

今日は、一日中家にいて大人しくしていて
朝から36度台の熱をキープしていたけれど
かなっぺ本人はお出かけしたくて、靴下や上着・帽子をタンスや玄関から持ってきて
「おでかけする~」と連呼。
毎日保育園の園庭で元気に遊んでいるんだから、外に出られないのはツライよな~。
念のため、明日の月曜日も私の母に見てもらうことにして保育園はお休みさせようと思ってます。


今回の発熱は完全に私の責任。
だって、金曜日に熱があって保育園を早退してきたのに
土曜日に予防接種を受けさせてしまったんだもん…。
「今日のうちにに受けないと」「早く受けないと予約でいっぱいだから」なんて理由、
親の勝手な都合だよね。。。
そんな私のせいで、かなっぺを熱で苦しませてしまったり
外に遊びに行けなくさせちゃったのだし。
ごめんね、かなっぺ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2006 06:16:06 PM
コメント(1) | コメントを書く
[かなっぺ] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X