067294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 7, 2007
XML
カテゴリ:かなっぺ
我が家のかなっぺ、非常におしゃべりです。
実家の親からは、会うたびに「ひたすらしゃべってるね」との言葉をいただいてます(苦笑)

最近も歌や言葉を猛スピードで覚えております。

最近のお気に入りは
まず、去年はやりにはやった「♪た~らこ~ た~らこ~」→エンドレスで歌ってます。
次に、某ファーストフード店のフォカッチャのCMで流れている歌
 「♪トロトロトロ~リ」が早口のため、その通りに歌えず
 「♪トットットットットロ~リ」と歌ってます(笑)


いっぱい覚えるんだけど、中には間違えて覚えている言葉や歌も…
言葉では、アンパンマンのくりだすパンチ「アンパンチ」を「アンパンツ」
大好きなメロンパンナちゃんも「メロンパンダちゃん」と言っております。

歌だと、たとえば…
「♪かもめの水兵さん」が「♪かもめ~のすいへびさん」…蛇!?かもめ!?どっちなんだ!?
「♪ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~」の歌の最後に
「♪とてもあわてて しっぷした」とありますが
それを「♪とて~もあわてて げっぷした~」と歌うかなっぺ…ゲップはしないだろうに…(苦笑)
でも、間違っていても楽しそうに歌うかなっぺを見ていると
「かなっぺが楽しいならいいかな~」と見守ってしまう親バカなのっちです(笑)

かなっぺ、好きな歌は、メロディーをすっかりおぼえているからか
自分で適当な歌詞を付けて替え歌にして歌ったりもしてます。
保育園で歌っている歌もどんどん歌って聞かせてくれるし
歌が本当に好きなんだな~ってつくづく思います。
もっと色んな歌を覚えて、歌が大好きな子になってほしいな~音符スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2007 10:25:22 PM
コメント(14) | コメントを書く
[かなっぺ] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X