226403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロハ野郎のRun & Ukulele Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aloha3

Aloha3

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【彩湖ウルトラマラ… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

夢追いランナー笑石… 笑石人さん
あんよは上手 ♪ 世界♪さん
HawaiianDream BradahMichaelさん
願わくばエバーグリ… TAKA38さん

コメント新着

LARUM♪@ Re:新春・港七福神巡り(01/02) おめでとうございます。 本年も宜しくお願…
世界♪@ Re:新春・港七福神巡り(01/02) 「今年こそ飛躍の年に・・」とはどういう…
TAKA38@ Re:新春・港七福神巡り(01/02) 新年おめでとうございます。 ランから遠ざ…
フラガール@ お久しぶりです! 今年のサロマ湖はご一緒できる事を楽しみ…
Aloha3@ Re:新春・七福神巡りラン TAKA38さん 明けましておめでとうございま…
2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

念願の東京マラソン、走ってきました。

過去3回抽選に外れ、もはや自分に縁のない大会かと諦めてましたが
ようやく4回目にして当選。 うれしかったな~

いつもなら大会に向けての練習はかなり入念にすろのですが、今回は仕事が忙しく中々思うような練習ができませんでした。
また、3週前に引いた風邪が長引き、とうとう3週間は1歩も走らず。

とはいえ、もともと東京見学的なのりで走ろうと思ってましたから、とりあえずフルを走れる脚があれば良いかなーと。


前日の受付会場は物凄い人。
このマラソンブームはこのまま続くのかな??


当日は朝から雨。
かるくパラパラ程度かなーと思っていたのが、朝起きたらかなりの本降り。
まいったな~


直前まで何着て走ろうかと迷ってましたが、
やはりアロハ野郎バージョンで行く事に。
ウクレレも持とうか悩みましたが、今回は置いていく事にしました。
ま、あの雨だから持っていたらオシャカになっていたけど・・・



スタートブロックは最後方のKブロック。申告タイムは6時間30分だったし当然か。

待ってる間もレインコート&傘で万全。
薄着の外人ランナーに傘を差し出すと大喜びしてました。


そしていよいよ号砲!!!

しかし、、全然進みませ~~ん。

なんとスタートラインを通過したのは20分後でした。


走り出したらもう興奮のるつぼ。
雨なんか全然気になりません(^^)


走るペースは丁度キロ7分とのんびり。

車道からの景色は、普段見ている東京とまた別の感じが・・



雨は気にならないものの、かなり体が冷え冷え。

指の感覚がほとんど無くなってました(笑)

しかし沿道の応援はすごいすごい!!!

もうこっちも応援に応えて手を振りまくって。


品川を折り返し、銀座を通った時はなんだか不思議な感じがしました。
いつも仕事している場所を自分が走ってる・・感激。



22キロ地点の反対側に楽天の333エイドが!
思わず手を振って。 気がついてくれて少しテンションUP


浅草を過ぎる頃は雨もようやくやんできて。




かみさんの応援に応える俺。

東京マラソン



最初は寒かったものの、アロハバージョンは結構好評でした。


沿道からの「アロハがんばれ~」がエネルギーに。




そしてようやく楽天333エイド到着~

走る女将さん、がんばってるなー
ハリーさんからコーラをいただき、
koba-teaさん、おたぽんたさんに気合をいただき
うるとらYOUさんから、ラルムクッキーとチョコレートをいただき
そして雲助さんから、なんとビールをいただいてしまいました~
おサルさんはエアサロ係で忙しそうでした。
皆さん本当にありがとうございました。


このエイドで更にモチベーションがMAX


ランのペースは相変れずイーブンの7分。
このペースだとさすがに楽々で沿道に集中できます。


走りながら本当に感謝の気持ちで溢れてました。


この雨の中、こんなに多くの人が応援している。

ボランティアのみなさんも楽しそうに応援してくれる。

とにかく「アロハがんばれー」があちこちで。
鳥肌が立つぐらいうれしく、興奮しておりました~


あっという間にゴールに着いた感じ。
と言ってもタイムはフル最遅の5:54:32(笑)

ランのタイムは丁度5時間ぐらいか。
スタートのロスが20分と、あとはエイドやコンビニの立ち寄り等等。。

もっとコース上に居たかったのが本音。

コース的には記録を狙いやすいコースかな?
ただ、東京マラソンは沿道も含めて楽しむマラソンにしたいです。


また来年、こんどはかみさんと一緒に東京を満喫したいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 12:19:51
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.