092990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

aloha! Lanikai

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

keialoha@ ボンとロッキーさんへ お久しぶりです お元気ですか? 我家は夫…
ボンとロッキー@ Re:本当なら今頃は。。。成田だったのに(07/12) 元気そうでなによりです。 てるみ、楽天ブ…
keialoha@ しゅーちょこ。さんへ そうなのよ… ひど過ぎる!( *`ω´) お金集…
しゅーちょこ。@ Re:本当なら今頃は。。。成田だったのに(07/12) こんにちは☆ てるみくらぶの被害にあっち…
keialoha@ maemuki★uribouさん こっちにもコメくれてたのね・・・ どうし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スキンケア 考察2017… New! asfulikeさん

手づかみシーフード… New! ♪りんりん♪さん

ペーパーリースの新… ひより510さん

手帳と手帳関連とヨ… ★みぃみぃ★さん

毛細血管をニョキニ… korridaさん

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Free Space

設定されていません。
2008.09.27
XML
カテゴリ:Hawaii
っていつのこと?

かれこれ。。。四半世紀前(ワァオ~雫
初海外=初ハワイ=初成田きらきら

当時大学生の私は
大きなアメ車のステーションワゴンから髪をなびかせて出てくる
ファラフォーセットメジャーズ(初代チャーリーズエンジェル)
に憧れていたサーファーガール←死語?(笑)
雑誌「JJ」を愛読←出たこともあるよ

休日にはサーファーの彼(現夫)と海へ
たまに夜は妹や友達と(なぜか夫とは一度も行ってない)
全身ブランドで(今じゃ考えられないけど)六本木スクエアビルへ通っていた

そんな頃の憧れはHAWAII
流行に遅れることなく行って来ました飛行機飛行機飛行機
格安ツアーのエアーは当時大韓航空でした
そこで初めて飲んだグアバジュースに感動目がハート(笑)

img003.jpg

これぞHAWAIIという景色をバックに
img004.jpg

今見ると随分スッキリしたワイキキだよね?

片言の英語と身振り手振りでバスハワイ大学の生協で買い物したり、
オアフ一周ツアーでノースへ行ってタートルベイヒルトン(現タートルベイ・リゾート)
でランチしたり、
ポリネシアン文化センターも行ったし、
ドールでパイナップル畑見て、
パイナップルって木になっているかと思っていた無知な私でした(恥わからん
ハナウマツアーも行きました←当時トイレに扉がなくビックリした

カルチャーショックを受けながらも
あっという間に1週間が過ぎ
帰りの飛行機ではまたグアバジュースダブルハート

出発前は達郎の「COME ALONG」を散々聞いてテンション上がってました上向き矢印

For you,Honolulu
We play it for you on KIKI
音符






だから今でもハワイへ行く前は、これを聞かないと(笑)

でも。。。なぜかこの後
10年以上もハワイを訪れる事はなかったのです
子連れで2年続けて行った後も
また5年間ご無沙汰で
長女の中学入学を機に久し振りに行ったら
はまってしまいました!!

子供達も夏=ハワイとなるようになりましたが
またここへきて部活の忙しい子供達とは
5年間一緒に行ってません

私も初めて夫婦二人きりでハワイに行った2年前を最後にご無沙汰です号泣

ハワイ旅行の歴史は
またボツボツと
















Last updated  2008.09.28 14:37:46
コメント(10) | コメントを書く
[Hawaii] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.