199560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2010.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月の旅行出発からすでに1ヶ月が経っていたことに気づき
月日の流れがまた 加速しているように感じます。。。
風化しないうちに旅行紀続編…行きます!

リマの数々のカルチャーショックから抜け出さないまま
地図の世界でしか知らないアンデス山脈を眼下に
ペルー国内線LAN航空に乗って1時間30分…
クスコに到着。

CIMG1014.jpg

前編でも書いたように今回のツアーは
ラッキーなのか何なのか ツアー客は私達夫婦2人のみ。
プライベートツアー状態…なので
当然、専属ドライバーと専属ガイドと共に行動。

クスコ空港で出迎えてくれたのは
日本語上手なガイドのクスコ人ファンさん、
アシスタントガイドのクラウディオさん、
ドライバーのアラン・ガルシアさんの3人。
ちなみにドライバーさんは現ペルー大統領と同姓同名!…と自己紹介してくれた。
ペルー大統領の名前も知らなかったからまたひとつペルー通になった気分♪

こんなスペシャルなスタッフに囲まれて
まずはクスコの街並みを眺める。
飛行機から降りた場所がすでに標高3000m以上!

CIMG1024.jpg

そう。
このクスコでの私達の最大の目標は
「高山病を避けて旅行を楽しむこと!」なのでした。

旅程表で書いてある
“クスコの街を眺め、その後ピサック遺跡へ”
のたった一文が 予想もしないほどハードなトレッキングで
マチュピチュに匹敵するくらいの素晴らしい遺跡で
それはもう満足感たっぷりの時間。

CIMG1059.jpg

CIMG1063.jpg

数日前から多量に摂取していた酸素のサプリと
日本から持っていったポカリの粉末を溶いたドリンクのおかげで
高山病の気配は全くなく…ガイドさんに関心される。
ただ やはり上り坂や急な石段を少し歩いただけで
心臓はバクバク!頭クラクラ~なのです。

遺跡を降りた後のピサック市場では
色あざやかな工芸品や食べ物に溢れ
いかにも南米的なコスチュームの女性達が
静かに、それでいてテキパキと日常生活を送ってました。

CIMG1087.jpg

この日のクスコは実は単なる移動の途中過程で
この後、マチュピチュ村への移動と続く。。。

マチュピチュ村への移動は
先日の洪水で寸断された列車に乗って行く方法と
3泊4日のインカトレッキングで歩く方法があります。

当然、私達は列車ですが…
もう10年若かったらorペルーまでの移動が短時間で行ければ
インカトレッキングもやってたかも!
それくらい神秘的な魅力が詰まった場所なのです。


このクスコ~マチュピチュへの移動日一日に
すでに頭も胸もお腹もいっぱいな状態。
いっぱい食べたというのでなく
いっぱいの見所や感激が多すぎて。。。

目の前に現れるもの全てにワクワク感と神秘性を感じ
夢の場所みたい…そんなことを思いながらビスタドーム(電車)に揺られて
マチュピチュ村に向かうのでした。

CIMG1097.jpg

CIMG1101.jpg


次はいよいよマチュピチュ遺跡満喫の旅へ続く…。

※ちなみに一番最後の写真の濁流の川がウルバンバ川
 …氾濫して洪水になった川です。この時から前兆アリ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.18 01:21:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.