199562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2010.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔、小学校に勤めていたころ…
あるプロジェクトをやるかやらないかの意見を
教頭先生が私達教員一人ひとりに意見を聞いていたときのこと。
新卒の若い女性の先生が
“私、迷ったらやらないと決めているので止めた方が良いと思います”
と、きっぱりと言い放ったのをおぼえている。

当時、私より5歳以上年下の女性の慎重すぎる意見に
なんでもやってみる派の私は
あぁ なんかもったいないなぁーと思っていたのだが。。。


あれから十数年。
私の人生の中で 決断をせまられる数々の場面において
なんでもやってみる派の私も 
ふと、
いやまてよ、迷うっていうのは本能的に何か違和感を感じているのだから
今回はやめておこう…と
ととどまることの大切さも知っていった。

で、結局
迷ったらSTOP!なのかGO!なのか…

現在はそれさえも決め付けず、その時のテンションや直感で決める!
ということに落ち着いている。。。


最近、一番迷ったこと。

あと1ヶ月ちょいにせまった佐渡マラソン(第1回!)に
出場するかどうかの決断。

 友達からの参加お誘いメール
 第1回目の記念大会というイベント性
 数年ぶりに購入したランニングシューズ
 →GO!したい私。
 
 今の生活では確保できないトレーニング時間
 4月になればまた増える新たな仕事
 苦手な長距離しかも最近走ってない
 →STOP!したい私。

あぁどおしよーーー!!
そんなことを考えているうちに申込締切り日に。
ギリギリになって選んだ決断、

それは“迷ったらGO!”の方。

ハラハラしながらWEBエントリー、クリックしちゃいました^^
とてもフルマラソンはムリそうなので今回はハーフに挑戦。
(ハーフ自体もう6年ぶりくらい?)

20100308215459.jpg

先週から走り始めました。
まだまだ短い距離をゆっくりと…
大会まであと何回トレーニングできるんだろぉ。

GO!もSTOP!も自分の出した結論は正しいのであーる◎
とにかくトレーニングもレースも楽しみます♪




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.08 23:33:35
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.