199719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2014.05.01
XML
今日から5月!
春の陽気で 外に出かけたくなる気分♪

趣味の庭や畑仕事、
そして本格的な田んぼ作業など
肉体労働の季節ですね。


冬場なまっていた身体を
急激に動かして 翌日、イタタタ・・・
という方も多いかと思います。

1年前あたりから 毎月、サロンに来てくださっている
Iさん(70代前半・男性)とKさん(60代後半・男性)は
それぞれ お家で農業をされているとのこと。

Iさんは ご自身の身体ケアに熱心で
それはそれは 東洋医学の知識も多く
身体の変化にも敏感で
「この20年間で 今が一番、調子がいい!」とのこと。
鍼治療と併用してロミロミ(オイル)を受けることが
今の状態にとても合っているそう。

一方、
Kさんは 全く自分ではケアの習慣がなく
サロンに来ては「もうトシをとると何もいいことはねぇな…」
と決まり文句のように嘆いて…
それでも1時間 じっくりドライ(着衣)ロミとストレッチを受けて
終わると「んじゃ せんせい、またな」と笑顔で帰って行きます。

*************

そして今日、1ヵ月ぶりに来られたKさん。
だいぶ日に焼けた様子ですが
なんか身体は“うまくない”そう。

「はいはい。ではうつぶせから行きましょう」
「次は横向き」
「最後は仰向けで~」

すっかり身をゆだねてくださっているせいか
以前できなかった ストレッチもできるようになり
関節動作も滑らかに、筋肉もゆるみやすくなりました。

「Kさん だいぶリラックス上手になりましたね~
 でも農機具といっしょで 動かさないと錆ついてしまうから
ラジオ体操でも 伸びでもいいから 朝晩動くと
 潤滑油さすのと同じ、おススメですよ」

ヨガやストレッチのポーズを教えるよりも
農機具のたとえの方が良かったようで

そうか、やってみようかな。。。

とつぶやいて帰っていかれました。

IMGP1544.JPG


“ロミロミは女性のうっとり華やかなもの”

と思ってる方も 多いようですが(もちろん、それもOK)
アロハレインボーは少し違います。

老若男女に、一人ひとりに、オーダーメイドのロミロミを・・・

をモットーに 5月も心をこめて施術します♪

Aloha&Mahalo










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.01 13:50:12
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事☆Body care&work] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.