026889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keiのHappyLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keichan☆

keichan☆

カレンダー

お気に入りブログ

    … 辛口消費者さん
ALOHA!♪ hawaii☆daisuki♪(*'-^*)さん
ポジィティブに生活… y38さん
aloha diary CHOCCO0917さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん

コメント新着

keichan☆@ Re:お邪魔しま~す♪(11/06) らなままさん >早速遊びに来ちゃったよ…
らなまま@ お邪魔しま~す♪ 早速遊びに来ちゃったよ~♪ ベルちゃん&…
keichan☆@ Re[1]:鋸山の地獄のぞき(11/06) boom557さん >地獄のぞき、凄いですね。…
keichan☆@ Re[1]:鋸山の地獄のぞき(11/06) daisuki♪⌒ヽ(*’-^*)さん >こんばんは! …
keichan☆@ Re[1]:鋸山の地獄のぞき(11/06) tomicomさん >鋸山、いつも通り過ぎるだ…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月20日
XML
カテゴリ:ハワイ旅行記
起床晴れは日本と同じで時計6時。
前日も11時過ぎまで起きてられたので、もう時差ボケ解消ちょき


2日目の朝食はカフェ・ハプナにて・・

DSC00090-w560.jpg

旦那はベーグル・私はチキン・チーズ・エッグサンドとコーヒー
これで、$12・65




今日の予定は時計17時45分にキングス・ビレッジ内のRoysに予約を入れているので、
その時間に合わせて↓のように過ごす予定


プウホヌア・オ・ホナウナウ→コナコーヒーベルト→カイルア・コナ→キングス・ビレッジ



昨日まではまずハヴィに行ってカメハメハ大王像を見に行き
それからプウホヌア・オ・ホナウナウって考えていたんだけど、
どうもこれでは夕方までにキングス・ビレッジへ、戻るにはハードなような気がしたので
今回はハヴィは諦めました。。涙ぽろり
次回は必ず見に行こう。


時計9時にHertzのカウンターでレンタカーの手続き。

日本で予約入れたので別にそんな会話も要らずに、
クーポンと免許書・カードを提示しサインして終わりの筈なのに、
店員が何か言ってるから、こっちも一生懸命
何言ってるか理解しようとはしたが??
ショック
あまりに私達が英語が分からないからか、
だんだん不機嫌になってくる店員・・・
その上カード切ってるのに、控えも渡してくれないし!ムカッ


朝からまた・また!語学力のなさを痛感~ほえー
思ってることの上手く伝えられないもどかしさ。。。
頭が疲れるよん。


それと、普通レンタカー借りると一緒に地図くれない?
前にオアフのHertzで借りた時はくれたのよね~
だから「マップ」って言ったら無いって不機嫌顔で言われ、
そうこうしてる内に隣の日本人デスクの人が出勤してきたんで、
通訳してもらった所、どうやらレンタカー用のマップが
この営業所は品切れらしくて無かったようなんです。

もぉ~予約入れているんだからその位用意しといて下さいムカッ


ハワイ島の地図は日本から地球の歩き方のドライブマップ持ってきたから良かったけど、
これなかったらどうなったのぉ?

店員の態度や、地図はくれない、又車の場所がどこに置いてあるかも説明が分からなくて、
旦那がどんどん不機嫌ぷー気味になってきて、
まったく最悪なスタートになっちゃったじゃん!!





さぁ~気を取り直して、もう時計9時半です。
プウホヌア・オ・ホナウナウへ向けて出発♪

車はまだ新しくキレイな赤のポンティアック


ドライバーの旦那はハワイでの運転は2度目
初めは左ハンドル右側通行だし自分の車と違うので戸惑っていましたが、
すぐ慣れハイウェイをどんどん南下。



DSC00092-w560.jpg
溶岩とキレイな青い海荒波を眺めながら



カイルア・コナやコナコーヒーベルトは帰りに寄るので行きは通過し、
プウホヌア・オ・ホナウナウへ到着
ホテルからここまで約2時間弱


DSC00097-w560.jpg
雲行きが怪しくなってきた頃に到着



この日は日曜だったから何かイベントあったのか、
駐車場満車だったのでレッカーが心配だったけど、
他にも沢山路駐してたのでうちも路駐する事に。


DSC00105-w560.jpg
公園のサインの前でしたがここへ路駐。


ラッキーちょきな事にイベントのせいか入園料はタダでした。
普段はたしか車一台につき$5だっけ?


受付の人が私が日本人だと分り日本語の公園内の説明書くれて、公園内へ
イベントのせいかすごい人がいて、
テレビや本で見たティキ像や
会いたかったホヌがいましたハート(手書き)


DSC00104-w560.jpg
ハワイ島ではここで初めてホヌとご対面。




コピー ~ DSC00102-w560.jpg
ティキ像と記念撮影もしちゃいました。




春頃にテレビスピリチュアルの江原さんが
ハワイ島のスピリチュアルの事を特番でやってて、
キラウエア火山炎やここはヘイアウ(神殿)があり、
ハワイ語で「聖地」と呼ばれている所だから、
すごいパワーを感じる所だとおしゃってましたが、
霊能力の無い私には何も感じる事はなかったけど、
きっときらきらパワーきらきらをもらって来れたでしょうどきどきハート



園内は色んなイベントみたいのやってましたが、
説明書にあるウォーキングツアーガイドの通り廻り
もっとゆっくり見たかったけど、時間がないので次の場所へ。。GO歩く人


長くなったので次回につづく・・ダッシュ

ひらめき次回はUCCハワイ・コーヒー・ファクトリーアウトレットからの予定です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月20日 14時21分02秒
[ハワイ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X