578818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第二日目

今朝は旦那様も私も目覚め最高です♪



朝食2
こんな感じでラナイで朝食を食べました。
最高の日のようで朝からこんな快晴って久々に味わいます。



今日の予定は10時45分にワイケレツアーをお願いしたツアー会社Rさんが迎えに来るのでそれまで旦那様と娘はビーチへ行きました。
私は洗濯おばさんです。


すべてにおいて時間厳守の我が家では時間に遅れるって事結構苦手です。でもここはハワイ。多少のずれは覚悟です。
案の定5分遅れて迎えが来ました。
ミニバスにすでに3人の一家が乗っていました。
ドライバーはおひげをはやした初老の方。
感じのいい方でした。

さぁこのままワイケレに行けるのか、それともどこか廻るのか・・・。

そうそうこのツアー会社Rさんに申し込む前に何度も確認した事があります。
金額はチップも含めて8ドルだけでよいかの。これはOKでした。
それから乗り合いのようだが、ワイキキを端から端まで送迎するって言う事は?ってたずねました。
これってかなり重要なんですよね。
返答は毎回数台出てるので、東から西、西から東と云うようにくまなく行く事はない。
ただ人数の関係で数箇所廻るけど・・・って。
それから買い物はタップリしても荷物は大丈夫?って事も聞いた。
この質問が収納スペースがあるかって事。
OKです。たくさんお買い物してください・・・って返事。
この返事で安心したんです。
私はヒルトンだから行ったとしてもDFS位までだろうと思ったのが甘かった。
ヒルトンを出てアイランダーワイキキ・ロイヤルハワイアン・ここで終わりと思ったらバスの進む方向が違う。
だいたい一方通行の道もわかってるからどっちに向かってるか位は把握している。
カラカウア通りに出てモアナサーフライダー・ハイアットの裏で止まってハイアットからの人を乗せるのかと思ったらドライバーはバスから降りて戻って行くではありませんか。
P・カイウラニからの人を迎えに行きました。
さぁもうこの辺でワイケレでしょ!?って思ったらまた違う。
もうこの段階であと一人しか座れるスペースないのよ。
で、今度はどこ??って思ったらまたさっき通った道を通ってるじゃない。
半怒りだした私!
またハイアットの裏通り。ここは結構渋滞してるから進みかたが気に入らない(笑)
なんとハイアットから一人乗りました。
それならさっきP・カイウラニの人と一緒に同じ場所から乗せればいいじゃない(怒)

やっと方向はワイケレへと目指し始めたようです。

もうこの時点で11時半。
直で行ったらもうワイケレに着いてランチしてる頃だよなぁ~って旦那様と言いながら冷静になれと自分に言い聞かせていました。

21人だったか25人だったの定員のバスの中は満席で熱気で暑い。
小さな子は膝の上に抱えられていたりもする。
エアコンはついていると思うけど全然効かない。

帰りは4時半にワイケレ出発だけど、時間的に足らないかな・・・って思ったりしてきた。
まして帰りもどんなコースで送ってくれるかわからないけど、無駄な時間使いたくないし暑いし・・・それなら往復タクシーで来たと思って帰りタクシーにしちゃおうかって旦那様に提案した。
旦那様の返事『そうだよなぁ~』
本当に時間が足らなかったそうするつもりで買い物する事にした。

やっと到着!12時!!!


まずはクーポンを取り替えて私はバナリパへ。旦那様と娘はクレージーシャツへ。
バナリパで買い物を済ませ二人の元へ行ったらもう買う物を決めていて後は支払いだけって思ったら・・・「パパ、サイズ違うじゃない(怒)」って私。
だってXLを買うわけなのにXXLばかり選んでるんだもの。
もう最初からまた探し出す羽目に・・・。
気に入ったのがXLにはなくて残念がってるけど仕方ないでしょ・・・って子供をなだめるように旦那様をなだめてる(疲)
まぁどうにか買う物を決めホッとした。
何枚買ったのかなぁ~6枚かな?

アンクラインは必ず寄るお店。
いつもここでお値打ち物をゲットしているので今回はどうかな?
今使ってるお財布がここので本当に使いやすい。
そしたら色も柄もまるで違うけど形などはすべて同じものがあった。
それもたったひとつだけ。
色がちょっと濃い目のサーモンピンクでとってもきれい。
19ドル99セント。

それからその後は60%オフセールをやっていたBASSへ。
サンダルが安い。
詳しくは戦利品ページで。

娘はスケッチャーズで1足ゲット。

さぁワイケレでのランチは定番となっているKFCへ急ぎましょう!!!
担当の店員は私の英語を聞く気がないのかちっとも理解してくれない。
別の人になったらすぐわかってくれた。け・ど・・・
フレンチフライを大きなサイズで頼んだのに実際は小さめ。
そこで問い詰める事が出来ない情けなさ(滝涙)
娘に『英語をこれからしっかり覚えないと大変なのよ』ってプレッシャーをかえました。
私は自分で努力しようとしないですべて相手任せ。
だって私の頭はもう新しいものを収納するスペースないもん!

食べ終わりオールドネービー・Kマートとタップリ買って時間を見たら4時20分。
丁度迎えの時間に合いそうだからタクシーでなくていいよねって事で集合場所へ。

往きとは別の顔ぶれも並んでるけどこんな人数みんな乗れるの?って不安になってしまった。
でも二台来たから余裕だ!って思ったらうそでしょ・・・往きと同じくギューギュー詰め。
それに荷物はみんな抱え込むなんて信じられない。

もういやだ
それにまたまたエアコンの効きが悪いというか弱い。
これだけの人が乗ってるんだからもっと強くしてよ!!!
って心の中で文句を言いながら帰ってきた。

帰りはイリカイから降ろしてるから二番目に降ろしてもらえた。

今までのワイケレは直で行くツアー会社に頼んだけど、今回は8ドルと云う金額で選んだ為に反省することばかり。
次回はやっぱり大切な時間を無駄にしたくないからちょっと高くても・・・って事に旦那様と決めました。


一休みしてから今度は無料タクシーでDFSへ。
この時のドライバーが日本語ペラペラでどこか行きたい所があったらチャーターするからと名刺をくれた。
では参考までにワイケレまでは?って聞いたら片道40ドルって言った。
まぁ来年(?)よく考えてその時はお願いしようかなぁ~って思ってる。

で、DFSからワイキキショッピングプラザへ。。。。
ここでストーンパワーのページをご覧下さい。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.