579307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第三日目PART2

父と娘
やっぱり海ではパパと一緒でないとって思ってるんだよね。
ママとだと浅い所でしか遊べないし・・・娘の本音

何?
いつも以上に魚がいた。

仲良し
体型はスマートでないけど、性格はとってもスマートな二人です。
ママはもっともっとスマートです(爆)>もちろん性格ですよ!


ビーチでたっぷり遊んだ後はハワイ最後のお買い物へアラモアナSCへ。
でもその前に腹ごしらえをしないと・・・。
エッグスンに行きたかったけど混んでるのはわかってるし。
どこにしようかなぁ~~~て悩んだ末、ヒルトンの前にある『ワイラナ・コーヒーハウス』にした。
ここに行くのは初めて。
ここのパンケーキもまぁまぁだって聞いていたし気軽に利用できるファミレスと云うことで決定。

ワイラナコーヒーハウス
娘はパンケーキ。
私は”ワイラナバーガー”とかいうハンバーガー。
これおいしかった!
ハンバーグが全然違う。
ただ難点はバンズがなんていうのかなぁ~・・・パサパサしてるというか柔らかすぎっていうか、ハンバーグをはさんで食べていると崩れてきちゃってとっても食べ難かった。
添えてあるのはオニオンリングかと思ったら、ポテトだった。
これがとんでもなくおいしかった。
娘にかなり取られてしまった。ちょっとしょっぱすぎ!

ワイラナコーヒーハウス
旦那様の注文のチキン。
KFCとはまた違ったジューシーさでおいしかったそうです。
こちらのポテトは通常のポテト。
比べるやっぱり私の方が断然おいしい!
これにはサラダバーが付いていて色々な種類のサラダがあった。
見た目はいまいちぽいのが多かったけど、おいしかったぁ~~~。
中華っぽい味のサラダ最高だった♪
でも1回限りだから味見をしてから・・・って事が出来ず涙しました。
後ろにあるのはコールスローで私のに付いて来たんだったような・・・(不明)
このコールスローも私的には好き。
KFCより味は私好みです。



ここでタクシーを呼んでもらい近くて申し訳ないけどアラモアナに行きました。

フラ

着いたら丁度センターステージでショーでフラをやっいてうっとりしながら見入ってしまいました。


うっとりしながら最初のお店へ・・・
いつもまず最初に行くのが『ホノルルシティ・ストア』なんです。
ここは1階山側のメイシーズの隣くらいに位置するんですが、ちょっと見落としてしまうようなおみせです。
奥には市役所の出張所もありどちらかと云うと買い物客より、出張所を利用する人の方が普段は多いです。
でも私が行った日は日曜日と云う事もあって、奥はクローズされていました。
このお店にはホノルル警察、ホノルル消防の物が売っています。
家が目当てで行くのはホノルルポリスのTシャツです。
スワットなどプリント物は種類があります。
今回は父親のお土産と旦那様のお気に入りで2枚購入しました。
そうそうこのお店の入り口付近には日本だけでなく他の海外の警察官・消防官の方々が来た証として名刺を張って行っています。
自分の地元の方のを探す物おもしろいかも・・・。残念ながら私の地元の方のはなかったです。旦那様がそれに関わっているのであれば名刺張ってもらいたい気分ですが・・・関係ないし・・・。


その次はこちらもいつものパターンでメイシーズへ。
ここの4階が大好きです。
タオルコーナーでトミーフィルガーのバスタオルを発見。
ド派手な黄色とピンクの2枚買いました。
セール品だったので1枚10ドルしなかったです(嬉)
それからラルフローレンの大き目のフェイスタオルも購入。
これはセール対象外なので18ドル位したかな?
でも柄がとても素敵なので買いました。
そうそうここは割引カード利用するとさらに11%割り引かれとってもお得です。
他にはシルバーのチェーンも半額だったので買いました。もちろん11%オフです。

色々見ながらニーマンマーカスへ。
ここではチョコでコーティングされたポテトチップスを買う目的がありました。
旦那様には入り口のベンチで休んでてもらい娘と中へ・・・。
「あったあった、これが評判のね」って思いながら3種類のうちどれにしようか考え出しました。
ダークチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコとあるんですが結局ダークチョコにしました。
たかがポテチなのに包装を丁寧にしてくれ恐縮しながら外へ出たら、旦那様はとっても気持ちよさそうにうたたね中。
それも熟睡・爆睡だよ!
今まで買った物取られるよ!!って思いながら娘に「気付くかどうか試そう!」って事でちょっと娘に泥棒さんになってもらって荷物を・・・。
旦那様は気付きません。
私達の笑い声で何!?って顔で目を覚ましました。
でもこれって本当に泥棒だったらどうするの!?って聞いたら「寝てないよ!起きてたよ!!」ってかなり辛い言い訳をしている。
でも何も取られなかったからよかったけど・・・・・ホッ!

『ナホク』では念願のハワジュのリングを買ったり、思いがけず入った『フォッシル』ではバッグと巡りあったりといつになくいい物を買えた気がします。
『アバクロ』では娘はTシャツ、旦那様はパンツをゲット。

他には『オールドネービー』では娘の物や姪達へのおみやげ。
『レピシエ』ではハワイブレンドの紅茶。
『ウォルデン・ブックス』では来年のカレンダー。
等など見ただけのお店もあれば、購入したお店もあったりと・・・。
そして毎回最後の締めは『ロングス』です。

HP友達からここに私の探しているサプリ『ソーイバランス』があるよと聞いていたので早速探しました。
あった!
とりあえずひと箱購入。

いつもならここで3袋位買うのに、今回は遠慮気味に買ったせいかひと袋で収まった。
荷物がこれ以上増えなかったのでホッとした反面、ちょっと淋しい気も・・・(笑&涙)

まだまだ続きます。






Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.