579113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

アラジンのホールニューワールド

平成17年5月22日(日)育成会の旅行でTDSに行って来ました。
ちなみに大人4000円・子供2000円が参加費。

朝6時に出発、途中2箇所でトイレ休憩。
首都高はまるで専用道路のようにスイスイで8時半に駐車場に到着です。
でもこの日の開園時間は9時なので少しバスの中で待っていた。

入園したらまずは我が家はアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで「エレクトリックレールウェイ」で移動するのが恒例だけど、今回は私の父も一緒なのでのんびり行こうって事になってゴンドラに乗ることにした。
これなら父もシーの雰囲気を味わう事も出来るだろうって思って待ち時間見たら10分位との事。
並んだのはいいけど全然進まない。
だいたいシーは待ち時間より短い時間でいつも乗れるのにこんなに時間オーバーするのって初めて。

30分近くかかってやっと乗船。
これって本当にヴェネチアにいる感じがするのよねぇ~♪

その後例のコースでポートディスカバリーへ。
「アクアトピア」が気に入ってます。
娘と父。旦那と私って別れて楽しんできました。

「ストームライダー」もそんなに並んではいなかったけど、どうも前評判からすると私には苦手な物のようで乗る気にならないんです。
いくら空いているとは云え、私は乗りません!

それから「インディージョーンズ」へ。
この日のスタンバイはなんと40分。
いつ来てもそんなに混んでいた事がないので40分並ぶのはちょっと・・・なのでファストパス(FP)と取る事にした。
父は乗らないだろうと思い3枚でよかったんだけど、とりあえず4枚FPに替えておいた←これがあとで・・・

今回のは2枚つづって出てきてビックリ。
なんで???っ思ったら、時間までアラビアンコーストの「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」でもどうぞ!って事のようでした。
これはとっても乗り心地いい船で睡魔に襲われてしまうアトラクションだと私は思ってる。
夏の暑い日にこれに乗って涼みながら休憩には持って来いだと思ってます。

アラビアンコーストで少し時間つぶしを・・・って思っていたら今の時期丁度いいイベントやっていて、ボールゲームをする事になった。
二種類のゲームがあるけどかなり並び方に差があった。
「宮殿への道」の方が空いていて進み方も早い。
こちらでは旦那と私が挑戦。
私は的に入るものの反動で出てしまってはずれでした。
もうひとつの「コブラの罠」はかなり並んだ。
せっかく並んだのだから4人で挑戦する事にした。

父も娘も旦那もダメ。
ならば私しかいないぞ!って気合が入り、見事的に止める事に大成功!!!
ゲット!!! を頂いてきました。

はずれてもこのピンバッジがもらえるので決して高くはないと思います。
5つのピンバッジ
このゲームは1回500円で4個のボールを転がす事が出来ます。
これもディズニーに嵌められました。

「コブラの罠」と云うより「ディズニーの罠」の方が正解かも(爆)

そろそろ「インディジョーンズ」に行こうとなり父に「ここで待ってて!」って行ったら「おれも行く!」って。
でも今度乗る乗り物はこれこれこうだよ・・・って説明したら「おれも乗るよ!」だって(驚)
いやぁ~乗るのは誰でも自由だよ。
でもね・・・。
と何度説明しても乗るって云うので乗らせてみることにしました。
父は78歳ですよ!
ほんと無事帰還できるから心配でいつもとは違ったインディを体験してしまいました(苦笑)
そしたらなんと娘も「じいの事心配で楽しむどころではなかった・・・」だって。
ほんとよ!ほんとうに楽しむ雰囲気ではなかったものの。
終わってから父に感想をたずねると「楽しかった♪」だって。
でも心配だったわぁ~~~。
きっと心の中では怖かったと思うけど、父の挑戦する気持ちにエールを送りたいと思います。
それから毎回お決まりのポーズで撮った写真も買いました。

FPで取っておいた「マジックランプシアター」を見てから隣のレストランでカレーを食べしばし休憩。
ここのカレーは初めてだったけど、ナンがとってもおいしかった。
ナンでもクセのあるのがあるけど、これはクセもなくとってもおいしい。

マーメイドラグーンでは父が突然どこかに行ってしまい、探したところポップコーンを買ってきた。
娘は今回マリーちゃんの入れ物のストロベリー味が欲しかったんだけど、父が同じピンクの入れ物だからこれかと思いシーソルトのを買って来てしまった。
でもよくピンクの入れ物をってわかっていてビックリ!
78歳のおじいさんがキャラクター知ってたら反対に怖いかも。
これを見て違いをみてください。
ポップコーン

その後旦那と私で「センター・オブ・ジ・アース」に乗ってきました。
これも25分待ちだったけど、スムーズにどんどん進み待ち時間なんてなかった感じ。
私達は一番前だったけど、すぐ後ろのカップルから大悲鳴が。
女の子はだた笑ってるだけなのに、男の子は「こわいよ~、こわいよ~」ばかり。
笑ってはいけないと思ったけど、今にも泣き出しそうな感じ反対に気の毒に思えてきちゃって。
そのうち「おかあさ~ん!」なんて云うんじゃないかとヒヤヒヤしていた。

後はのんびりしようと思い父はバスの中で休憩。
私達はヒルトンに行ってちょっとブラブラする事に。バナナブレッド
このバナナブレッドがおいしいんです。

最初食べたのは新宿のヒルトンで買った時です。
今回のと比べるとなんか大きさも小さくなってるし、しっとり感が薄れてるようにかんじるんだけどなぁ~。
今度泊まりに来ますよ~♪て云いながらヒルトンを後にして再びインパ。

丁度『アラジンのホールニューワールド』が始まっていて感動しました。
特に水上バイクなどでの演技がすごかった。
こんなに見事に操縦できるのは、元競艇選手?なんて旦那を現実的な話をしてしまいました。

ちょうど『アンコール』の開園時間と重なってうまく場内へと案内されました。
この時点で雨が降り出してきたんです。
『アンコール』はすごいと思うんですけど、ここに来るとどうしてもまぶたが重たくなってきちゃって・・・ZZZしちゃいました。

バスの中にいた父を呼び戻し、お夕飯を食べることに。
行き先は「ヴォルケイニア」です。
ここは中華ですが酢豚やエビチリなんかもあり、おいしいです。
なんと行ってもチャーハンがおいしい。
インパ中だからそう感じるんだと思うけど、パン系はちょっと・・・って云う方には持って来いだと思います。

雨も心配されたけど「ブラヴィッシーモ」も何とか開催されました。
これは去年に続いて2度めなんですが、ちゃんとしたのはまだ見た事ないんです。
天候に左右されるので、どこかしら変更されていて(泣)

8時半にバスに戻ったけど花火は中止だったようです。
風も強くなってきたし、雨も降ってるし。

9時出発がみんなの力が早くまとまったので8時45分に出発しました。
1箇所休憩して11時少し前に到着。

娘はず~っと寝ていて少しは身体休ませられたかな?

そうそうこのバスのガイドさん間違いだらけでした。
東北道を通っているのに関越だというし、羽生PAの事を東北道では聞いた事のないPAの名前を云うし。
ちょっとヒヤヒヤもんでした。

長いのに最後までよんでくださりありがとうございました。
また思い出した事があったら追記させていただきます。

※今度のニューアトラクションは私にはどちらも無理です。
せっかく新しいのが出来るのに・・・


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.