000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

TDL~ららぽーと~幕張コストコ

2005年の夏のお出かけ第一弾として7月27日から1泊で出かけてきました。

今回はアフター6パスポートでランドで楽しみ、翌日にららぽーと&ビビッドスクエア、そして幕張のコストコへと云うコースです。

27日は娘は学校の登校日。
10時半過ぎに帰って来てから出発しました。
途中イオンの中にある佐野ラーメンでランチタイムをして東北道から首都高を通り、ヒルトン東京ベイに到着です。

やはり平日だったので江北ジャンクションから四つ木までいつもの通りの渋滞です。
で以外に流れが今日はよく、2時頃にはチェックインできました。

チェックインはHオーナーズのカウンターで済ませましたが予約時に聞いたガーデンプールの訂正があったらしく説明されました。
予約時は1500円必要との事でしたがゴールドカードは無料で利用できるとの事。
無料と云う言葉に弱い我が家。
旦那と娘は悩み出しました(苦笑)

部屋は1053。
以前はHオーナーズの会員ではなかったのに11階でした。
その時は広い部屋でした。
でも今回は3台ベッドが入ってる部屋はここと9階にしか・・・って言われてこうなりました。

部屋に案内されたらやっぱり以前と比べると狭い。
でもまぁいいかっ!

後からウエルカムフルーツ(バナナ&オレンジ、2個ずつ)とアメニティの追加を持って来ていただきました。

せっかくラウンジが使えるのなら・・・って事で11階まで上がってみたら、誰もいないんです。
スタッフも・・・。
でもそのうちにやって来てラウンジを貸しきって優雅にお茶をさせていただきました。

その後私はお友達と会うためにイクスピアリに。
旦那と娘はガーデンプールにと別行動です。

おおよそ5時半にボンボヤージュの前で待ち合わせをして一人ホテルをあとにしました。

リゾートライナーが今回は回送車両だったりでちょっと時間がいつも以上にかかって待ち合わせ時間守れなかったのがショック。

お友達を探すのに頼りは携帯のみ。
「どこにいる?」
「○○の所」
「今そこに着いたけど・・」
「えぇ~~~」
なんてお互いに顔も知らないので携帯で確認しあいながらうろうろしていたら、なんと1メートルも離れてない真横でしゃべってる人発見☆
この時の状況、今思い出しても笑えます(爆)

ここでふた組のご家族と初対面。
そして船橋のお友達親子も交えて千疋屋でお茶をしました。
時間の経つのもアッという間でした。
とっても楽しいひととき。
このメンバーがまた揃うってまたあるのかなぁ~~~。
なんて思ったら別れるのが辛くなっちゃった。

そうこうしているうちに旦那と娘との待ち合わせ時間。
6時10分前に並んでいたらまた別の友人からメールが・・・。
バズに並んでいるから6時に入ったらすぐ来て・・・との事。

このお友達も今日5時過ぎから遊びに来てたようで、私達の分も一緒に並んでおいてくれたんです。
感激でした。
「バズの入り口で○○のTシャツ、○○のバッグだから」って教えてもらって行ったら、すぐわかりました。
このお友達とも初対面。
最初からこんなにお世話になっちゃって申し訳なかったです。
待ち時間の間色々おしゃべりして楽しかったです。

バズに行く前、ブレイジングリズムの抽選にトライしましたが、見事にハズレでした(泣)

そのお友達ともまたの再会を約束して別行動となりました。

その後は旦那の好きな「ワンマンズドリーム」へ。
今回このショーの中のダンサーに一目ぼれしてしまいました。
写真も撮らせていただきました。
私が20代前半で独身だったらたぶん夢中になっちゃったかも。
すっご~~~く素敵なお顔立ち♪
夢でみるしかないのねぇ~~~。

なんて夢見ているうちに終了。
トゥーンタウンの前でブレイジングリズムを鑑賞しました。
このサンバ系のリズムは夏にピッタリだわ!
知らぬ間に身体は動いて、最高でした。

エレクトリカルパレードが見られるピザのキャプテンフックス・ギャレーのテーブルが丁度空いたのでそこでお夕飯となりました。
私がピザを並んでる時に花火の打ち上げの音が・・・。
心の中で「早く順番きて~」って願ってたけど、注文終わった時には花火も終了(滝涙)

でもパレードはいい場所で見る事が出来ました。

そうそうサラダも注文して食べていたら、途中で蛾が飛んできて入ってしまったんです。
話したら取り替えてくれました。
さすがディズニーですよね。

その後はホーンテッドマンション・ジャングルクルーズ・カリブの海賊を待つ事なく乗れる事ができました。
ジャングルクルーズは今夏に船長はとても上手で楽しかったのですが、6人くらいの若いお姉ちゃんの団体がうるさすぎて参っちゃいました。
船長も「お姉ちゃん達、周りの空気も読み取ってね・・・」って嫌味っぽく云って、尚更この船長を褒め称えてあげたくなりました。
夜のジャングルクルーズは今思うと初めてだったみたい。
神秘的でよかったです。

カリブもどのグループもみんな一隻を貸しきれて楽しかったです。

今回はTDRではおみやげはやめよう!って事だったのですが、ベラの首輪でかわいいのがあったのでそれだけ買って来ました。
そこのレジのお兄さん曰く、今日は空いていていい日に来ましたねぇ~って云ってました。

アフター6で入ったから様子が把握できなかったのですが、台風の翌日でみんなひいちゃったのかな???


今日はいい出会いがありました。
本当はもう一人ご家族がいらしてるわけだったんですが運命の赤い糸はこんがらかっちゃったようです。

さぁ今夜はゆっくり寝ましょう!


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.