000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

気に入らなかったSHOPレポ

ららぽーとの3階にあるうどん屋さんでお昼を食べました。
あえてお店の名前あげます。
「穂の香」です。
3人とも日替わりランチを注文しました。
この日はかきあげ丼とうどんORそばです。
なかなかおいしくてここにしてよかったねぇ~♪って喜んでいたんです。

注文してから「こちらのメニューも新しくなりましたのでよらしかったらどうぞ!」って持ってきました。
甘味大好きは娘と私がこれを見たら注文せずにはいられません。
「白玉あんみつ」380円を注文する事にしました。

待ちに待った「白玉あんみつ」が来ました。
この時になんでカメラ持っていかなかったのか後悔です(涙)

おぼんの上にあんみつを黒蜜の入れ物が置いてあります。
その他に寒天だか蜜だかが入っていたビニールを切った切れ端が一緒にあったんです。
この時にちょっと「これはないよなぁ~」って思いました。

あんみつを見ると蜜をまだ入れていないのに透明はお水らしきものが寒天などと一緒に入ってるんです。
蜜がものすごく少ないので、これは白密が最初に入ってるものなのかも・・・って勝手に思ってしまいました。

黒蜜を入れて一口口にしたら????????「何これ?????」

わかりましたぁ~!?

そうです、お水を切らずに器にもってるんです。
それに少量の蜜を入れたってなんの味もなく、水に浮いた寒天を食べてるだけです。

すぐ責任者を呼ぼうと「すみませ~ん」って云ったら責任者の後ろのいたアルバイトの子が来てこちらが説明する間もなく「すみません。すみません。」の一点張り。
謝るのもいいけどこっちの言い分も聞いて!って云っても聞く耳持たないんです。
「取り替えてきます」って持って行きました。
私としたら絶対に新しい物を持ってくるもんだと思ったの。
そしたらなんとその器の中のお水を捨ててきただけ。
これには切れました!!!

責任者へ話したらただ一言「申し訳なかったですね」だけ。

こんなのお金払いたくないのにしっかり取る。
これでは絶対にこのお店の信用問題になると思います。

私達がこのお店に入ってすぐ裏方で責任者がこのバイトの子に「わからない事は聞いてからやりなさいよ!」って云っていたんです。
あんみつ問題になる前にこの話を聞いた時は「バイトしたてなんだろうね」なんて話していたけど、今思うと責任者にも問題があると思います。
ちゃんと教えなければなんにもならないと思うんです。
バイトの子もはいけないかもしれないけど、一番の問題は責任者。

もっとちゃんとしたオーナーのところで働いた方がいいよ!って云ってやりたくなりました。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.