E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ソウルへ

待ちに待った出発の日がやってきました。
我が家からはかなり早いけど、都内に買い物に行く友達Iとバスで羽田に向かう事になりました。
このバスは時間はかかるけど煩わしい乗換えがないし、空港まで連れて行ってくれるので助かります。

予定通り11時半に羽田空港に到着。
この飛行機で・・・

国内線利用の時でも我が家はJALなので新しいターミナル2にはまだ行った事がなく、今回のお昼はこちらで食べる事にしました。

やはりきれいですね。

うろうろ廻ってお寿司に決定☆

数日まえから胃の調子が悪く、おいしいお寿司なのにあまり食べる事が出来ずに残念でした。
丁度友人Iが胃薬を持っていたので旅行中も飲んだら・・・って事で4カプセルもらい何かホッとしました。

国際線のターミナルまでは巡回バスがありそれに乗ってアッという間に到着です。

狭いながらも必要な物は揃っていてここでお茶をしました。

その後Iはそろそろ買い物に繰り出すね。。。って事で別れました。

今回の同行者のAは2時までには来るはずなのにまだ来なくて、ちょっと心配したのですが何とか無事到着し念願のエグゼクティブカウンターでチェックインです。
チェックインカウンター

羽田発15:35発、JAL8833便でソウル金浦空港に出発します。
座席は事前に指定して通りのアッパー席の71ABです。
3席並びなので隣のCに誰も来なければいいなぁ~って思いが通じ、二人で3席を使わせていただきました。
富士山

今回もまた機内から富士山を仰ぎ見るではなく、見下ろさせていただきました。
いつ見ても感動もんです。

機内食(フルーツ)機内食(通常)

機内食は二人で別々の物を頼みました。
通常の物以外は24時間前までにリクエストを入れておかなければなりません。
JALの頂くおつまみは大好きなのですが、フルーツの方には入っていませんでした。
ホノルル線ではドリンクと一緒に全員がいただけるのに・・・。

それからイヤホーンもかなり前の型でした。
やはりここでも単価を抑えてるんだなぁ~って実感。

でもアッパーは本当に大好きです。
荷物入れが広いのが何よりだし、お子さん連れがいなかったのもそのひとつだったかも。
その代わり帰り便はお子さんの奇声で参りました。

金浦空港到着予定時間はジャスト18:00。
なのに17:26には到着してしまいました。
もしかして沖縄より時間かからなかったみたい。

イミグレーションも空いていて大助かりです。

ホテルまでリムジンで行くわけだったのですが、ちょうど感じのよいタクシードライバーと知り合いちょっと高いかもしれないけどタクシーで向かう事にしました。
雨もかなり降っていたので、ホテルの玄関横付けなら濡れる心配もないだろうって思ったりもしました。
ドライバーは色々観光案内もしてくれ、何か用事があった時には・・・と名刺を渡されました。

私がソウルに行ったのは15,6年前。
タクシーからの眺めから見る景色は全然違います。
本当に変わったよなぁ~~~って見とれてしまいました(苦笑)

約30分位でホテル到着です。

お部屋は2020です。
これなら覚えやすいですよね♪
チェックインの時にラウンジを使えると云う事と、朝食もこちらで・・・って言われてお部屋に向かいました。ウエルカムフルーツ

↑ウエルカムフルーツです。
それにチョコレートも・・・です。
2020ベッドです
アメニティー

チェックイン後部屋でくつろぐ間もなく、まずがラウンジへ行ってみようという事になりました。
ネットのお仲間のびわんさんがご主人とすでにソウル入りされていて、お泊りも同じここヒルトン。
前もって8時過ぎまでラウンジにいらっしゃるって教えていただいので、ワクワクしながらラウンジで向かいました。
私立ちの部屋は2020。
ラウンジは21階。

エレベーターを降りるとすぐ目の前がラウンジになっています。
中の様子を伺ってみてもびわんさんらしき人はいらしてないんです。
色々とご都合もあるだろうし・・・って思っていたらご夫婦でいらした方発見☆
はい、びわんさんご夫妻でした。ラウンジで

一緒に少しの時間でしたが色々お話をお聞きしてさよならしました。

さぁこれからが勝負の時間です。
何しろ明日からお店はお休みが多いので、済ませるものは今夜のうちにって事で気合をしれました(爆)

まずは明洞にある『ポラリスメガネ』へ。
世宗ホテルの裏手にあるのですが、明洞と云ってもこの辺はあまり人通りは多くは感じませんでした。
ここでは私のメガネを50000Wで作ってもらいました。
その後この店の人に『斗山タワー(トゥサンタワー)』へ送ってもらいました。
トゥサンタワー
この辺はすごい人でビックリ。
さらにこの中へ入ったらもっとビックリでした。

ぶらぶら巡ってから『ロッテマート』に向かう事にしました。
ここでは入り口の所のインフォメーションで日本語でタクシーを呼んでもらう事ができます。
タクシーの会社と電話で連絡を取り、この番号のタクシーに乗って・・・って紙切れを渡されます。
ちゃんと目の前にそのナンバーのタクシーが来て簡単に乗る事が出来ました。

『ロッテマート』は私の大好きなスーパーそのもので友人と目の色変えて買い物に走りました。
何を買ったかって?
キシリトールのガムをたくさん買ってきました。

他には乾燥わかめ、コチジャンです。

よく考えたらお夕飯らしき物はまだ食べていなかったので、お買い得パンがあったのでうそれを購入。
このパンがおいしかった~~~。

そんなこんなでお買い物時間終了でタクシーでホテルへ向かいました。

戦利品
↑本日の戦利品はこんなところです。