578711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ソウル二日目

夕べはかなり遅くまで頑張っちゃってので、今朝は8時頃まで寝ていようと思いました。
なのにいつもの習慣で6時前には自然に目が覚めてしまう始末。
何も考えずもっとゆっくり寝ていられたら・・・って思ってしまいます。
ベッドの中でうだうだしていても仕方ないし、友人も起きてるようなので予定より早くラウンジに朝食をいただきにいきました。朝食

この時紅茶をお願いしたら持って来てくれたのは緑茶でした。
「紅茶」ではつ通じず、「ダージリン」と云ったらOKでした。

この日の予定はメガネ屋さんとエステの予定。
私のメガネは以前友人に作って来てもらった事があり、その時のお店「ビエンナメガネ」にまず行こうと思いお店に電話してみました。
なぜかと云うとこのお店はホテルまで送迎してもらえるんです。
でもこの日は旧盆でお休みの店員さんもいて手が足らないらしく、個人的にタクシーで来てくれたらタクシー代は支払いますと云われました。

即ホテルからタクシーで向かいました。
待機していたタクシーは一般タクシーだったのですがこのドライバーの明るさと云うか人柄がとても楽しく目的地・明洞までアッと云う間に感じる程でした。
もしかして聴覚障害なのかもしれないのですが、喋る声は大きく、さらにCDをかけてくれたのですがこれもすごいボリューム。
ジャンルは日本の演歌。
おまけに一緒に大きな声で歌いながら運転し、自分の歌に酔いしれてる感じでした。
車の窓は開いたままなので外まで聞こえてるって感じです。
私達は笑ってるしかなかったけど、ドライバーの人柄は伝わってきました。

降車する時に手振り・身振りでまた用があったら電話をくれ・・・って云われたのですが、日本語も英語もわからない人に電話しても絶対に通じる訳ないよねぇって友人と話していました。

ビエンナメガネ到着し、旦那のを2個、娘のを1個。そして私の1個をお願いしました。
金額は旦那のは度つきサングラスのレンズ(フレーム持参)と通常のメガネで100000W。
娘のはだいぶ度が進んでしまったのでレンズを薄くしてもらい、紫外線防止、そして娘のだと伝えたらパソコンからの害を防ぐ為の何かをしてもらい50000W。
私のはとっても近視が強いので娘のよりさらに薄くしてもらい、フレームはレノマので150000W。
私のこの薄型レンズは日本では3万円くらいかかります。

仕上がりは滞在中には間に合わないので、出来次第送ってくれるそうです。

その後明洞をぶらぶらしました。

旧盆でお休みのお店が多いけど、それなりに開いてるお店もあり楽しませてもらいました。

午後1時半頃にエステのお店の迎えがこのビエンナメガネ前に来てくれるのでそれに合わせて行動しました。

お昼は石焼ビビンバ発祥の地である「全州中央会館」にしました。
全州

冷麺

石焼ビビンバ

どれもおいしかったです。
特にキムチ・・・私は日本のキムチでお気に入りがあるのでそれで十分と思っていたのに、それと変わらずにおいしくいただけました。

時間通りエステ「なにわ」の社長自ら迎えに来てくれて仁寺洞(インサドン)に向かいました。

ハワイでもエステをやってみたくてもなかなか出来ず、やっと今日実現できるって事でワクワク気分です♪

私達がお願いしたのはソウルナビで見つけた大出血サービスのコース。
足&背中&顔をやってもらい割引されて8500円です。

最初はオムニウパと行ってフットバスの中で洗浄してもらいます。
それからベッドに仰向けになり顔と足を同時進行で進めてくれます。

顔のマッサージが気持ちよさそう~~~って思っていたらとんでもなかったです。
あごをやる時マッサージとは違いすごい力でやられビックリしました。
私の中でのマッサージってやさしく、やさしくってイメージだっただけにこんなやり方でシワになるんじゃない???って思った程。
痛いけど気持ちいい。

足もツボ押しやかかとを含む角質取り、最高に気持ちよかったです。
腿までのエアーマッサージの次はパラフィン。
これが熱かった(泣)
ロウに包まれた足をビニールに入れしばしほんわかタイム。
さっきの熱さが嘘のように気持ちよさに変わり、言葉になりませんでした。

背中マッサージも顔と同じくすごい力でやられました。
こんな強かったら揉み返しが来るんじゃないかとここでも心配してしまいました。
背中から腰へと移り骨盤矯正をしているのかも。。。

2時間ほどですべて終了です。
友人と話したのですが、これってエステというより小顔矯正みたいなのかも。
終わった後フェースラインが気のせいかもしれないけど、スッキリした感じなんです。
足もかかとはすべすべだし、浮腫んでいた感じも取れてるんです。
足に溜まっていた老廃物が消えたかのよう。

また明洞に送ってもらいティータイムにでもという事で名前は忘れたけどスタバのようなお店に行きました。
ティータイム

ここのケーキは日本と同じ味でおいしかったぁ~~~。
ケーキ価格3500W位です。

また色々歩き周りこの日のお夕飯は焼肉に決定☆
薄暗い裏道にある「福清」というお店にしました。
福清

福清・カルビ

骨付きかルビ(27000W)を注文しました。
おいしかった~~~!

お店の人がこれだけは少ないって云うのでロースも頼んだのですが、見たらすごい大きくてこれだけで十分という事でキャンセルさせてもらいました。

お店を出て友人の大好物の「トッポギ」屋台で買いちょこっともらいました。トッポギ

買い物もたくさんしてホテルへ戻る事に・・・

戦利品
今日の戦利品です。

娘のTシャツが480円。
ビーズの手作りバッグが2600円。
私の靴1500円。
他にシートパックなど化粧品を色々買ってみました。

それにしても化粧品は色々あっておもしろかったです。

それから『明洞衣料』も楽しかったです。
ロスドレスのソウル版って感じかな。
中に入ったら匂いがいいんです~。
ロスドレスの匂いがしたんですよぉ~~~。


全部で1000円
これは化粧品の詰め放題です。
決められたビニール袋に詰め放題で1000Wです。
ただ条件があって14センチ以内の物は5個まで。
さらにそのサイズのものであっても同じ種類は2個までってなっています。
なので口紅を何本もとかアイシャドーをいくつもって云うのはダメなんです。
私は口紅2本、アイシャドー2個、ファンデーション1個、クレンジングフォーム2個、ボディシャンプー1個とゲットしてきました。

ラウンジにお茶しに行って来ました。
前日お会いしたびわんさんのご主人がおいしそうにいただいていたエビフライをぜひ食べよう~って友人と意気込んで行ったら、もう何にもないんです(涙)
時間的には9時前だったから間に合うと思ったのに~。

諦めてロビーへ行ってちょっと探検してきました。

大好きなパンも売っていたので、翌朝何時に焼きあがるか確認して部屋に戻り二日目終了となりました。
パン売り場






Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.