578571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

我が家の春休み計画2006

2005年11月16日(水)

今年我が家の旦那様は永年勤続で職場からお祝いされます。
その式典があさってです。
その日から一年間ロング休暇をいただけるんです。

夏休みと云っても長くて4日半。
それを利用してハワイに行っているので3泊5日が我が家のパターン。

でもこれから1年間の間に続けて9日間位まとめて休暇をいただける事になったのです。
こんな長い休みはリタイアするまでもう二度とない。
となればやはり行かなければ!!!

来年の夏休みと思っていたけど娘の部活が死活問題(ちょっと駄洒落)
おまけに来年から短縮されるようで日程が難しいので行くのであったら春休みかな・・・って考えています。

ただ春休みに入ってすぐ出発したい気持ちなのに、旦那の仕事が年度替りでどうなるか。。。
4月に入ってからならいいけど、そうなると9日間は無理。

悩んでしまいます。

HGVCもラグーンは3月中は空いていないんです。
なので最初ハワイ島ベイクラブに泊まってからホノルルへって云うコースも考えています。

いやぁ~一体どうなるかわからないけど、とりあえず大好きなハワイへって計画があるだけ嬉しいです♪

11月18日(金)
今夜は旦那様の永年勤続のお祝いで夜、食事に行ってきました。
その時に旅行の話しを少ししました。

今からお正月ってどうだろう・・・。
なんて無理な注文が出てきてコンダクターの私を悩ませてくれました(泣)
もう絶対に無理だよ・・・ってあっさりと答えてしまったコンダクターナナクリ。

で、ちょっとひとつの案として『ラスベガス』の話をしてみたら娘は大乗り気。
これはあくまでも「案」なんだからねって事でわかってもらったけど、彼女の腹の中はきっと「そんなんだったら口にしないで・・・」って思ってる事でしょう。

一応ハワイ島は次回と云う事でホノルルのみで進める事になりそうです。



11月20日(日)
気持ちの中ではハワイに飛んでいます。
そして私の中での計画は6泊を・・・って思ってるけど、今まで5泊が一度あるだけであとは3泊か4泊。
3泊ではあるけど、自分で云うのは変だけどかなりパワフルに行動しています。

それが当り前となっている我が家3人は6泊するなんて考えられない。
時間を上手に使う事出来るのかなぁ・・・なんて思ったりもしています。

昨日ハワイ好きな友人と会って話していて友人からのひと言でちょっと思った事がありました。

ハワイ島へ一日観光してみようかなぁって事です。


11月22日(火)
ラグーンタワーを4泊取る事ができました。
でもその前に2泊したいんです。
その2泊がラグーンもカリアも今のところ満室。
ギリギリまで待ってみようと思っていますが、よほど無理そうならホテルでもいいかなぁ~って思ってヒルトンのHPで検索するとここも満室(?)

なのでリザベーションに電話で聞いてみる事に。
この予約センターにはとってもお世話になった方がいらしたんです。
電話だけで仲良しになって、色々とアドバイスいただいたり、個人的な話もちょこっとっとしたり・・・。
でも退職されちゃったそうでとっても残念。

それはさておき、春休みのこの時期は4泊からでないとダメなんですって。
参考までに部屋指定なし(タパORダイヤモンド)の金額を聞いてみたら自分の耳がおかしいんでじゃないの???って思ってしまいました。

なんと299ドルですって。
それにTAXですよぉ~~~。

数年前の夏休みレインボーに泊まった時でさえ、ここまでいかなかった。
確か275ドルだったような。。。

でも本当にビックリ価格です。

ダブルツリーにしようかなぁ~~~。


11月28日(月)
完全決定ではないけど、予定通りうまくいった場合前半2泊をどこにしようかって色々考えています。
お友達がこれから「ルアナ」に泊まると聞きちょっと興味が・・・。
立地的にも便利そうだなぁ~なんて心揺れ動いています。

今日は仕事の日で昼休みに数ヶ月前の「クレア」を読んでいました。
ここでちょっと『B&B』にって思ってしまいました。
金額的にもありがたいし、何よりものんびりできる。
カイルア地区なら最高♪なんて一人で色々と空想に耽りながら、仕事帰り久々に大きな本屋さんへ。
目的は「Mart」ですが、お決まりの旅行コーナーへ行ったらハワイで暮らすとかの本がたくさん出ているではありませんか。
その中でB&Bがたくさん出ている本を発見☆
余計心が動いちゃってます。

その本を買おうか悩んだけど、今日はやめとく事に。
そのまま買ってしまったら予約入れちゃいそうで怖くて。。。


12月2日(金)
まだまだ渡ハ計画は計画のままです。
でも私の頭の中には色々と構想があります。

何しろこのままラグーンが2泊取れなかったら・・・と云う事を考えないとなぁ~。

前回書いたようにカイルアのB&Bに憧れちゃうけど、私が狙ってるところはふた部屋しかないんです。
予約入れてもしうまくラグーンが取れた時にキャンセルするのは申し訳ないしって気持ちが大きくて。

あとは「ワイキキパークホテル」かなぁ。
ここはかなり前から気になってるホテルです。
日本のオークラ系列であり、あのハレクラニに姉妹ホテルです。

数年前ここの金額が気に入りそして口コミも評判よくデラックスオーシャンビューを予約した事がありました。
でもなんだかんだで結局ヒルトンを利用したくてキャンセルしたと云う過去を持っているんです。

その時が初ヒルトンでした。

そんな経歴があって今に至っています(笑)

ワイキキパークは部屋が狭いと云うのがちょっとらしいです。
そして部屋によっては隣のシェラトンワイキキからの音がするとか、駐車場の音もうるさいとか、建物の圧迫感もあるとか色々と耳にします。

でもスタッフがとてもフレンドリーで居心地はいいそうです。

ここの和食のお店「花鳥」もかなりの評判。
おまけにお手ごろ価格みたいです。

どうしようかなぁ~~~。

と云いつつ今は2日の午後11時です。(この前の内容は2日の午後3時頃に書きました。)
お友達からの連絡でカリアが空いてるよぉ~って。
そくHPのログインしてみたら空いていました。
カリアのオーシャンビューが☆
即予約入れました。

でも予定の日とは一日ずれているけど、これなら即チェックインできます。
そうです、前日から押さえたって形です。
空港から即カリアへ向かう事が出来ます。
これって身体が楽なのよねぇ~~~。

と云う事でカリア2泊、ラグーン4泊と云う事になりました。
移動がどんなもんか不安だけど、これからみなさんの体験談をお聞きして頑張らねば!



1月11日(水)
昨日悩んで悩んで悩んだ結果『おともdeマイル』に挑戦する事にしました。
これは一人が2万マイル貯まっていれば一緒に行く人は5万8千円か6万円で行く事が出来る特典航空券なんです。

我が家はJALカードオンリーにしていた結果、旦那名義のカードがいつの間にか2万7千マイル貯まっていました。
なので『おともdeマイル』の権利ありです。


1月15日(日)
10日に発売された『おともdeマイル』をゲットする為にこの日は朝からいつも以上に落ち着きがなく、自分でもどうしてよいのかわからなかったです。
まずは仕事に行って12時になったら中抜けをしてくる!って事から始めないと。
きちんと時間通りに仕事を切り抜け、ダッシュで駐車場に向かいました。
車に乗ったら今度は家までの信号が全部赤。
でも自分自身に「あわてるな!」って言い聞かせて13分かかって我が家に到着。

すぐJALのHPを開き予約画面へ行ったら『おともdeマイル』の文字が出ていないんです。
もう売り切れ???って全身の血の気がなくなる感じでもう一度トップから別の画面へ行ったら入り口発見しました・・・ホッ☆

便はどの便も空いていたようで、こうなるとどれを選んだらいいのか冷静に考えるべきなのに、そんな余裕なんてなし。
前日から部屋は押さえてあるのだから早い便にしちゃえって事で76便にチャックを入れ、帰りは個人テレビが付いてる71便にしました。

今度は座席指定。
我が家は二階席が好きなんだけど76便は設定なし。
でも主翼から離れてる席があったのでそこにしました。
ちょっとここってギャレーの近くで、トイレからも離れてる。
私的には好みでないけど、主翼の上よりましかなぁって思ってsこに決定。

帰りはアッパーが空いていたので胸をなでおろしました。

そんなこんなで私と娘は60000円で行ける事となりました。
でも燃料サーチャージが一人21000円前後かかるんです。
でもこれを入れても18万円ちょっと。

当初のエコノミーセイバーの38万円ちょっとと比べたら、比べ物にならないです。
20万円から違うって大きいですよねぇ~~~。

それで娘と私にはダブルマイルいただけるんです。
これで夏もどこかに???なんてまたおいしい人参の事考えちゃったりして(苦笑)

チケットはこれでOK。
あとは無事に行ける(飛べる)事を祈るのみです。

__________________________________
昨日はお夕飯の時にちょっと計画を立てました。
我が家は色々な諸事情からレンタカーは借りないようにしています(泣)
でも今回のように6泊できるなんて事はこの先、旦那はリタイアしてからでないと無理。
なので有意義に過ごす為に色々考えるナナクリコーディネーターなのであります。

絶対に行きたいのがカイルアかラニカイビーチ。
ここに行くツアーでなかなかなのを見つけました。
昼食もシュノーケルもついて一人35ドル。
シュノーケル不要ならば5ドル差し引いてくれるようです。
レンタカー派の方からみたらこんな金額出して・・・って思われますよね。
でもいいんです。

他に考えてるのがこの時期に行けるって特権を生かして「鯨ツアー」
これはさっき見つけました。
船上でのランチビュッフェも付いていたかな?
ただ船で酔ってしまったら鯨どころではなくなっちゃうし。。。
これはまた検討してみないと。


2月11日(土)
久々の計画です。
なんだかんだ云ってもう出発まで50日をきってしまったんだけど、本格的に現実に目を向けて動き出さないとなぁ~。

昨日娘から「ハワイ島の溶岩」を見たい!って云われました。
突然「何!?」って思って話をよく聞いたら、今理科で『火山』についての勉強をしているようです。
その事のレポートを提出したら先生からのコメントからこんな事に(苦笑)

その先生は家がハワイに行くのを知っていますが娘へ「ハワイにはたくさんの火山があるから、のちハワイ島に行くチャンスがあったら見てきてほしいなぁ~」と書かれていました。

このひと言で心が動いてしまったみたいです・・・単純

私の計画の中では当初あったけど、今ではすでに消されてる状態です(苦笑)

他にホエールウォッチングも行くよねぇ~!?って確認したら冷たい返事でした。
鯨をみるよりサクの中に入ってサメを見るツアーの方がいいっていいだいました。
そんな勇気のある子だなんて思ってもみなかった。
一人130ドルです。
検討しましょう~。

他にコスコにも行ってみる事にしました。
ただここでの買い物は『我慢』ですよね(泣)









Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.