579137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

我が家の夏休み計画2006

今年の夏休みは近場で済ませる予定でいました。
が、やはりちまたで「夏休みはどうする~!?」とか聞いたり、目にしたりすると眠っていた旅行熱が騒ぎ始めてきました。

我が家は『旅行=ハワイ』って考えなので海外で他にって云うのは全然考えていなかったんです。
でも航空券代は春とは違って高くなってる上、燃料サーチャージなんてありがたくない物まで付いてくるご時勢。

これでは予算オーバーです。

ならば沖縄にって計画してみたけど、これまた信じられない程高いんです。
海のきれいな離島だなんて云っていたら、ビックリ価格になってしまいます。

と悩んだ末グアムに決定しました☆

私は4度目、娘は2度目、旦那様は初上陸です。
私の過去2度のグアムは夏でしたが、これが散々だったんです。
での「3度目の正直」って事になるように念じています(苦笑)

でもグアムに決まったものの、心のどこかにはやっぱりハワイがいいって思ってる自分もいて、心の中での葛藤がすごいんです。
HGVCの空き情報見ては予約入れちゃおうかなぁ~なんて思ったりもしているし。。。

グアムとハワイでは価格的には10万以上違いがあります。

ただハワイなら前泊しないで、成田に着いても地元までのバスに余裕で乗ることができるけど、グアムだと前泊しないとかなり厳しい。
おまけに成田に夜着でバスに乗れるかがいっぱいいっぱいの時間なんです。

その事が今すごく悩みの種なんです。

前泊はヒルトン成田にって思っていましたが、満室のようです。
なので日航成田にしました。
新館エグゼクティブの朝食付きで3名で19000円ちょっと。
娘のJAL利用クーポン(15000円)を使うので負担は5000円位ですみます。
もちろんマイルも付くし・・・。
でもヒルトンの方がHオーナーズにもJALにも両方付くからよかったんだけどね。

エアーはJALウェイズ941便と942便利用です。
座席は41HJK。
この便はモノクラス便ではなくビジネス席も設けられています。
でもこのビジネスまで満席になってるけど、本当かなぁ~。
だってエコノミー普通運賃で調べたらこのビジネスも座席指定OKになっていた事があるんです。
こんなのってあるんでしょうか。

さぁあとはグアムの事を調べださないと時間がないです。
でも荷物のパッキングもしないと。。。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.