163260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2005
XML
カテゴリ:生活
今回のウッカリはただのウッカリではなく、老化だと認識したほうがよい。と言われた。

んー、認めたくないけど、認める。ほんとに前頭前野を使っている気がしない。毎日ほぼ同じようなコトをしていると、突然やってくるパターン以外のもの事に対応して対処する反応が少しずつ遅くなってくる。それは父親を観察しているとよくわかる。ほんとに柔軟性がなくなってくる。それがとうとう私にもやって来始めているのだ。あらら。

ということで、脳の活性化のために『大人のドリル』を買った。このドリルが発売された頃、お試し小冊子が店頭に並んでいてそれを貰ってやったことがあった。単純計算で苦なくやれるって気がした。ただ、競争相手もなくただ一人で悶々とやるには、ちと哀し、って感じだったので買わなかった。これは携帯用なので単純計算の暗算ものと古典。んー、暗算のピラミッドなんか見ると、やりたくなくなるんですけどっ。と、これがいかんのだ。

やります・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
携帯用だから、電車の中とかで出来るように暗算と黙読で、古典のほうが現代文より左脳を使うらしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2005 02:28:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.