163175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2005
XML
カテゴリ:生活

たいしてオモシロくもないことだけど、スズムシがとうとう成虫っていうのか、オスになったのを3匹見つけた。スズムシ密度が都心以上かもしれない。霧を噴かれて逃げ惑う時、ごったがえしになっている。もっと広い居住空間を与えてあげないと・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

免許再交付に今日行こうと予定していたら、うちの父も昨日免許をなくした。ということで、親子揃って再交付に行って来た次第。何回免許更新しても会心の指名手配写真になった試しがない。今回も警官にむりやり免許提示を要求された時以外誰にも見せたくない。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ここ2~3週間、前半はウォーキング、後半は甘いモノと炭水化物と油モノを前半の時より控えている。1キロくらい減ったかも。どうも今回はいやいや歩いている。けど、内蔵に脂肪がついているのはまちがいない気がしてきたので、いやいやでも運動しなきゃいけない、ってのが、不本意だ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

父がジャパネットタカダの電子辞書をほしがっていたのは知っていたが、目が悪いからどうせ読み辛くって、使わないだろうから、ま、いいかと、思っていたが、父がかなりほしいようなので、とうとう父専用の電子辞書を買うことになった。

量販店に行って、いろいろとお試ししてみた、文字は見やすいし、音声も結構オモシロい。コンテンツがたくさん入っていると邪魔そうなんだけど、1年に何回かは役立つんだなぁ、それが(全く役立たずもあるけど、大袈裟でなく、手元でちゃちゃっと出来るから、ほんとに便利)。そういうのに限って、和英大辞典が入っていなかったりする。こっちが良ければ、あっちが良くない。

かなり悩んでいたら、父もほしいという。そうしてもらえるとありがたい、私は英語専門のを買えるのだ。って、そんなにいっぱい英語関連の辞典があっても使いこなせないのが目に見えているのだがなぁ。ま、子供を塾に通わせるという親の安心代、みたいなモノっていうことで、勘弁してもらおう。

希望は「肌身離さず手元でチャチャチャ」なんだけどなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2005 10:47:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.