162440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2008
XML
カテゴリ:分類できない。

みなさん、コメントありがとうございます。
ほんと、どういうワケか、楽天のこのブログが一番時間がかかるんです。自分の管理ページ明けるのもやっとこさ、の感じです。

時々、ブログ拝見させていただけると思いますけど、ちょっと休業ですかね。

父親の状態も相変わらずで、「家に帰らない。」とか、ほざいております。私としては、なんだ、私と2人で約15年いっしょに暮らしたのって、あんまり良くなかったんだ、って、多少落ち込みますね。哀しいことほざきますよね。今は、人が変わったようにやさしい私なんだけど(1日約3時間~5時間は父親につきあってますのにね、病院欠勤も9ヶ月間にたぶん2日くらいですことよ)、ま、父親が元気な頃は、父にしたら、わたし、大概なヤツだったのかもしれませんね。

父の部屋を明るくして、あそこ直して、ここ直してって、試行錯誤中なのに、なんてこったいです。

ちょっと、父親に手厚くお世話したお陰で、自立しません。姉も私も世話好きすぎるようですね。

同室の○○○さん(父親と1歳違い)、少し認知症がはいっているんですけど、面白い方です。暇な時、おじじ2人相手に、ワケの分からない話の通訳をして、2人のボケ防止に勤めています。これがまた、結構おもしろいです。長時間はもちませんけど。

自分の若い頃もしかりなので、偉そうなこと言えませんし、若い方には、面倒な話でしょうけど、やっぱり、大家族で暮らすのが、日本人にとって、日本人を継承していくためには、必要なことじゃないでしょうかね、とか、思います。

また、書けたら、書きますので、その時はまたみなさん、来て下さいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2008 01:34:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[分類できない。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.