2010/09/24(金)02:25
ドラマ
ブログを休んでいる間、ポストに返却♪をやってました。
洋画、邦画もいろいろ見たんですけど、いままで、ほとんど見なかったテレビドラマに焦点をおいてみた。
約2年間でこれだけ、見た。
☆☆☆「鹿男 あをによし」 玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介
この話の中に出てくる、鹿が
「センセイ!」とドスの効いた声で言うのが好きだった。
「我が輩は主婦である」 斉藤由貴、及川光博、竹下景子
こんなおもしろいドラマはない。誰もかれもがおもしろい。
「山田太郎ものがたり」 二宮・櫻井(嵐)、多部未華子
子供達がたいへんかわいかったし、兄弟家族思いがとても好感。
多部未華子もおもしろかった。
☆☆「のだめカンタービレ」「ヒミツの花園」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
「流星の絆」「花より男子」
これらもおもしろかったけど、もう一回みようとは思わないかな。
だって、カンタービレ、男子は長すぎる。
意外に、ヒミツの花園、佐々木夫妻、おもしろかった。
☆「山おんな壁おんな」「きみはペット」
まぁ、見たことある程度のおもしろさ。
「バンビーノ」「働きマン」「ラストフレンド」「天体観測」
見たけど、どうって。。。
ラストフレンド、天体観測のような、若者の愛と暮らしの葛藤はもう、いい。
見ていると疲れるし、アップアップして、面倒になってくる。
カラッと、サラッと、コメディ系がよろしい。