163944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルパカ日記

アルパカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月09日
XML
カテゴリ:サッカー
日本代表衝撃!久保の腰痛再発!「動くのも怖い」と練習欠席

アルパカは腰の神経に触った事が三度ある。
初体験は手術の時、腰椎麻酔で穿刺針がブスリと刺さった時、
二度目は子供を抱き上げた時、三度目は半年ほど前、仕事中に重い物を持ち上げた時だった。
最初のは一瞬だったし、後遺症はないが、二度目三度目は「ぎっくり腰」で治るまで時間が掛かった。
本当に腰の痛みは辛い。何しろ動けない。
ただ救いなのはぎっくり腰は治る、最初のはバンテリンを塗りまくって治した。
二回目は仕事中だったので、労災にして貰い、痛み止めと湿布薬を出してもらったが、湿布薬は気休めで役に立たず、立ったのは腹だった。(あくまでアルパカの場合)

たまたま飲み会で、鍼灸師の資格を持つ先輩に相談したところ、その場で鍼を打って貰えた。
飲み会は座敷で行われたので、鍼を打つ前は座る事さえ辛かった。
だが、背に腹は換えられぬ、半信半疑半けつ出して、鍼が数本打たれたその瞬間、インド人もビックリそれまでの痛みが嘘のように消えたのだ。
いや~、鍼灸師の学校へ入ろうかと思いましたよ真剣に・・

まあ、治療法はどうであれ、ぎっくり腰は完治が望めるから気が楽だが、心配なのは久保の腰痛だ。
一般的に椎間板ヘルニアと診断されたら、飛び出ている椎間板を切除して、神経に障らないようにするのだろうが、一流のアスリートの身体にメスを入れるのは余程の覚悟が居る。
久保も手術をしたとは聞いてないので、違った治療をしていたのだろう。
そうすると再発の危険はついて回るので、今回のようなことは予測出来たはずだ。

病み上がりの選手をシーズン前に酷使する。
疲労の蓄積は腰痛持ちにとっては厳しい、日程的に苦しいのは分かるが、インド戦などは主力を休ませた方が良かった。
相手が一流の場合、いくら上背があっても、相手のマークをいなしたり、高い位置でのプレス等、電柱系のFWでもかなりの運動量が必要になる。
ボスニア戦での久保を見る限り、彼の運動量は少なめで、苦戦の原因の一つに思えた。

もし、このまま久保が離脱してしまうと、あの監督のことだから、鹿島から出て行ったり、出戻って活躍したりする、あの選手とかこの選手を使おうとするだろう。
正直勘弁して貰いたい。
電柱系のFWを入れるなら平山だろう、大学で甘ったれていた頃とは違い、プロの水で洗練されたはずだ、最近ゴールが無いと言われても是非呼んで貰いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 19時18分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

通りすがり@ Re:プロプライエタリな話(11/27) まさにLinux=民主党ですな 「今まで…
セレブドクター@ Re:俺たちは殺人者なのか(03/10) 貴殿の仰るとおりです。 だから若手は臨床…
でぷあ@ 同感です ウィルコムのスマートフォンは維持費が安…
アルパカ日記@ Re:お猿さん コメントありがとうございました。 で…
あるぱか@ Re:田中達也(07/23) でぷあさん >是非、ウチにください(…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

プロフィール

アルパカ日記

アルパカ日記

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.