163911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルパカ日記

アルパカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月03日
XML
カテゴリ:日常
日比谷で不快な思いをしました。
警備に立つ機動隊員に、「こんな奴等の警備、腹立ちませんか」と聞いたらニヤリとしていた。
職務とは言えご苦労な事です。

暖冬のせいでポカポカして、散歩するにはもってこいです。

higannzakura.JPG
日比谷から皇居はすぐ近く、実は今まで一度も行った事がないので、腹立たしさを押さえるために歩いてみました。
皇居の周りは車で通ったりはするのですが、二重橋が何処にあるのかも知りませんでした。
自分の足で歩くと、皇居前広場の広さとかが実感できます。
「東京だよおっかさん」の歌詞を地でいくように、二重橋まで来ました。

nijyu.JPG

皇居前広場を横切り、東宮御苑を目指して歩きます。
歩くのは苦にならない方ですが、何しろ広い。
歌のように老母を連れてくる事があったら、「車いすは必須だな」と思ったりしながら、東京のど真ん中とは思えない空間を歩いていく。
何しろ急に思いついて来てしまったので、何処が何処やら分からない。
警備のお巡りさんが「東宮御苑には入れます」と言っているのが聞こえたので、お堀に沿って歩いていく。

mannsaku.JPG

流石、日本を代表するお城跡である。
見事な石垣と、満開のマンサクの花が綺麗だった。
暖かい陽気に誘われ、あちこちで花が咲いている。
今まで来た事がなかったのが勿体ない。
本丸跡を抜け、北桔梗門から北の丸公園へ、帰りは靖国神社にお参りしてから帰ろうかと思いながら、代官町通りの歩道橋を渡っていると、警官が「早く渡れ」と言っている。
せっかく気分が和らいできたのに、ここでまたムカっ腹が立って来た。
でも何だか様子がおかしい。
暫く立ち止まって居ると、、、、

陛下.jpgクリックしてね
天皇陛下の車列が!
何処かにお出かけだったのが、お戻りになったらしい。

生まれて初めて、天皇陛下のお顔を見る事が出来た。
低い冬の日差しに照らされて輝くような笑顔だった。
今まで感じていた不愉快な気持ちが吹き飛び、何だかホンワカした気持ちになった。
一般参賀など、どうしてみんな集まるのだろうと不思議で仕方なかったが、本物に触れてみて分かった気がする。
オーラってのは本当にあるんだなと思った。
アルパカの隣にいたヒップホップ系のお兄ちゃん達も感激しているようだし、カメラを持つ手も震えた。
こんなことは初めてだ。
今日嫌な思いをした国民の皆さん。
楽天にようつべを貼り付けるやり方が分からないので、是非クリックして、
アルパカが感じたオーラを感じて頂けたら幸いです。
不鮮明な動画で申し訳ないですがm(_ _)m

ああっ日本人に生まれて良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 18時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

通りすがり@ Re:プロプライエタリな話(11/27) まさにLinux=民主党ですな 「今まで…
セレブドクター@ Re:俺たちは殺人者なのか(03/10) 貴殿の仰るとおりです。 だから若手は臨床…
でぷあ@ 同感です ウィルコムのスマートフォンは維持費が安…
アルパカ日記@ Re:お猿さん コメントありがとうございました。 で…
あるぱか@ Re:田中達也(07/23) でぷあさん >是非、ウチにください(…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

プロフィール

アルパカ日記

アルパカ日記

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.