163851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルパカ日記

アルパカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月15日
XML
カテゴリ:時事

izaに備えて楽天でやってた(元々はそちらが本家)アルパカ日記を復活させ、ミラーとして使ってる。
IDの要らないオープンなブログシステムでは、まあ色々な人が居ますね。

中でも多いのがエロトラバを張ってくるヤツ。

暫く放置してたのでアクセスは殆ど無いのに、エントリーをアップすると直ぐに張られる。
閲覧者の殆どがエロトラバ職人かと思うと激しく萎える

場末のブログに宣伝効果などある訳無いから、嫌がらせのつもりなんだろう。 

当ブログで批判されるのは無能な役人とか、特亜の様な権力者、または身の程を弁えないサポーターぐらい。
世の中変質的な粘着気質の人間もいるから、そうとも言い切れないのだが、こうした嫌がらせは何となく組織的な臭いがする。

izaにも、わざわざIDを取ってエロトラバを張りに来る奴がいる。

ついこの前まで「私のアソコ、見て下さい」ってのが結構目に付いた。

無料ブログのiza
細々したメンテにお金が掛けられないのだろう。
かなり長期間放置されてたんじゃなかったか?
ソレとか、2年くらい前、中学生がTバックなんてブログも有ったっけ。


公序良俗に反するとして自分も含めた何人か、運営に停止を求めたけれど、閉鎖に至るまで結構時間が掛かった
ブログ主は「迷惑掛けてないのにどうしていけないの?」って逆ギレしてたっけ。

運営に報告すると言う正攻法では対処が遅いのに、いきなりのID停止やエントリーの削除は迅速って、一体どうなってる訳??

日夜弛まぬエロトラバ職人の活躍で、リンクをクリックするのに勇気が要る時代になった。
だからこそizaのシステムは、そうした用心深い人に取って有り難い。

記事に対して色々な論評が飛び交う。
ヒモ付けされたエントリーはiza内だから、安心して飛び、様々な意見を目にすることができる。
記事に付いてくるヒモ付けされたリンクか、それとも外部からのトラックバックかで、読まれる可能性は大きく異なるはずだ。

確かに下品なあるぱかが書く記事。
izaのランキングトップを目指している訳じゃないから、上質な読者に恵まれ「また、バカ言ってらw」と生温かい目で見られている状況は上出来なのだが、、、、

「記事にヒモ付け出来ない」と言う制裁がいつまで続けられるのか?また何でそうした制裁を受けなくてはならないのか?

お前の記事は「児童ポルノや、エロトラバ並に品がないからだ」と宣告されているようで気分が悪い。

多分今このブログを訪れてくれる殆どの方がブックマークに入れてくれてるか、以前訪れてくれた人々に違いない。
申し訳ありませんが、初めての人にはお売りしません」どっかの化粧品と違い、こうしたブログで一定のレベルを保つには新規の読者を取り込む必要がある

「常連さんを蔑ろにするのか」と言う批判はちょっと待って貰いたい。
ある程度のアクセスを得て慢心していると、直ぐに閑古鳥が鳴く。
「次から次へと新しいアイディアが湧き、人を飽きさせない」なんて才能があったら無料ブログでウダウダ言ってないw

去る者は追わず、来る者は拒まず」と言う立場を取り続ける必要があるのは当然である。

そこで、izaが当ブログに課した制裁が効いてくる訳だ。
izaユーザーの皆さんも、記事にヒモ付けされた他のブロガーの記事を読んだことはあっても、外部からのトラックバックまで開こうとする人は少ないと思う。

ヒモ付けされないと言うことは、新規の読者獲得に大きな足枷となる。

以前からブログランキングについて、ユーザーの皆さんから疑問が寄せられていた。
izaを初めて訪れた人々は、ランキング上位のブログを見てそのサービスの傾向を探るだろう。
いくら頑張ってもトップ10に入れないなら、ブログランキングから読者を誘導する道を閉ざされたことになる。

まあ、そうした細々したことはどうでも良い。
民主主義の世の中にあって、自由な論議が制限されることはその制度の否定に繋がる
拙ブログに頂いたコメントに


>正面から向き合って話し合うのは、大変な大変な大変な忍耐が必要ですが、そこには人間の成長と、このサイトの成長があるでしょうね。

とあった。
まさにその通りであって、時に非常な苦痛を伴う苦労を回避し、上辺だけの共感で満足するならば、後世、izaの存在は時代に咲いた徒花と評価されるに違いない。

と言うわけで、今日このブログを訪れた皆さん。
今後、拙ブログがどんな扱いを受けるのか?



私(あるぱか)のアレ(ブログ)見ててください<(_ _)>

 

izaの運営側が、ここに書かれてる意味が分からないとしたら、、、

外国語を聞き分ける犬以下って事で。
 

 イタリアの有力紙の一つによると、犬は人間の2歳から2歳半の幼児と同じ頭脳を持つという。また、一番頭のよい犬種は「名犬ラッシー」の種類のコリーで、次いでプードル、シェパードの順になるらしい。

 産経新聞社が首都圏と近畿圏で発行しているオールカラーのタブロイド朝刊紙「サンケイエクスプレス」(愛称EX)はこの11月で創刊4年目に入った。

 活字離れが進む中、新聞を読まなくなっている若い世代に新聞を手に取ってほしい。そんな思いからEXは生まれた。ネット世代を意識し、記事はできるだけコンパクトにし横書きを採用している。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 22時21分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

通りすがり@ Re:プロプライエタリな話(11/27) まさにLinux=民主党ですな 「今まで…
セレブドクター@ Re:俺たちは殺人者なのか(03/10) 貴殿の仰るとおりです。 だから若手は臨床…
でぷあ@ 同感です ウィルコムのスマートフォンは維持費が安…
アルパカ日記@ Re:お猿さん コメントありがとうございました。 で…
あるぱか@ Re:田中達也(07/23) でぷあさん >是非、ウチにください(…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

プロフィール

アルパカ日記

アルパカ日記

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.