000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルパカ日記

アルパカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月29日
XML
カテゴリ:サッカー

Jリーグより一足早く閉幕したなでしこリーグ

 

我が”ASエルフェン狭山FC”はリーグ戦終盤、破竹の7連勝でDiv2初優勝を決め、来季リニューアルする”なでしこリーグ”に昇格を果たしました。

 

7連敗してJリーグをつまらなくしてしまったあのチームとは大違いですねw

 

自動昇格となる2位以内、FC伊賀と福岡ANががっちり固め、「入替戦狙いか」と思ったのが7連勝で優勝に辿り着くことが出来、来季からは浦和レッズレディースとの埼玉ダービーが実現する事になりました。

 

J1の大宮もなんとか踏みとどまり、男女ともに”埼玉ダービー”が楽しめる幸せ、、

ちょっと千葉にも分けてあげたい。

 

鹿島の3連覇は最終節に持ち越されましたが、女子のDiv2も最終節に優勝がかかった一戦となり、エルフェンが劇的な逆転優勝を果たすことが出来ました。

 

エルフェンの試合を間近で見て興奮し、優勝という結果に結びつけた選手達の頑張りに感動しました。

 

ファン感謝dayと言うことでしたが、「こちらこそ興奮と感動をありがとう」と言いたい。

 

 

挨拶に立つスポンサー”タムラ製作所”の方とエルフェンの選手達

 

 

来季は人気の浦和との対戦もあり、テレビなどの露出が増えるはず。

 

この中から11年女子W杯へのスター選手が出てくるかも知れないとなると、今のうちにサポになっておけば威張れますよw

 

宣伝効果と言うより、地域活動の支援者としてスポンサードしてくれていたタムラ製作所。

テレビの露出が増えれば、それなりの宣伝効果を期待できる

これは今までの支援が実を結んで、チョットしたご褒美って感じ。

 

自転車に乗るロボットの会社だ」なんて誤解されないようにしなくちゃね。

 

そういえばムラタムラ製作所はインカムを作ってるんだったっけ?

 

W杯CLで審判がインカムを活用してますが、アレはJリーグでも採用してもらいたいモノ

 

ちょっと犬飼さんに推薦しておきますワ(つては無いけどw)

 


 感動的な粘りも、あと一歩届かなかった。勝ち点4差まで迫った大宮との大一番で、柏は死に物狂いで走り回った。だが、勝ち越し点を奪う前に、4季ぶりのJ2降格を告げる笛は鳴った。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 09時01分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

通りすがり@ Re:プロプライエタリな話(11/27) まさにLinux=民主党ですな 「今まで…
セレブドクター@ Re:俺たちは殺人者なのか(03/10) 貴殿の仰るとおりです。 だから若手は臨床…
でぷあ@ 同感です ウィルコムのスマートフォンは維持費が安…
アルパカ日記@ Re:お猿さん コメントありがとうございました。 で…
あるぱか@ Re:田中達也(07/23) でぷあさん >是非、ウチにください(…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

プロフィール

アルパカ日記

アルパカ日記

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.