1829132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月31日(土)~9月12日(日)まで岡山にある岡山市立オリエント美術館で「シャルジャ、砂漠と海の文明交流ーアラビアの歴史遺産と文化ー”が開催されます。

以前にもご紹介しましたが、UAEにあるシャルジャが同国の遺産を日本に持ってきて、金沢を皮切りに、博物館などで展示展を行うことになっています。

これにあわせて同館では関連イベントがあります。
”アラビアの舞~ベリーダンスの公演”(9月4日)、”アラビアの民族衣装を着てみよう”(常設)、”講演会「アラビア半島を掘る」”(7月31日)のほかに、”アラビア書道に挑戦!”(8月14日、15日)があります。
講師は本田先生ではありませんので、当然のことながら、私になります。

お盆の真っ最中ですが、両日で合計3回行い、各回30名ずつ募集となっています。果たしてそんなにたくさんの方がお休み中に来られるか不安ですが、実際30名一杯こられるとかなり大忙しになります。

進め方は30分ほどアラビア書道について説明した後、来場者に自分のお名前を書いてもらうことにしています。今までも20名以上の方に同様のしたことがあるので特に問題はないと思いますが、夏休み中ですので子供さんがたくさん来られる可能性もあり、どのように分かりやすく説明するか少し考えておく必要があります。

ということで岡山付近にお住まいの方はシャルジャ展を見るついでに書道もお楽しみください。事前申し込みが必要です。また入場料とは別に500円かかります。

詳細は岡山市立オリエント美術館のHPをご参照ください。
http://www.city.okayama.jp/orientmuseum/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.03 13:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.